初滑り♪

初滑り♪
初滑り♪
今日はダンナと子供達は朝風呂に入り、朝食を食べてホテルを後にして、滝野すずらんへ行きました。ダンナは滑らないとなると子供達二人だけで滑れるのはここ位だから(^_^;)次男坊はいっぱい滑りたかったみたいだけどお兄ちゃんがつまらんって言うし‥かといって次男坊も一人でリフトに乗るのは不安らしく滑りに行かないし(^_^;)
ようやくスキーもスムーズに準備が出来るようになったね〜(^O^)次男坊のスキー靴が一年生の時に買ったやつだからキツくなったみたい(>_<)この冬はなんとかいけそうだけど‥学校のスキー学習で「履けない〜!!」ってならなきゃいいけど‥大丈夫かな(´・ω・`)ちと不安。

| | コメント (2)

近場旅行♪

近場旅行♪
近場旅行♪
今日は京王プラザホテルで「鉄道模型新春走り初め2009」を見て、中山峠へ寄り、目的地定山渓ホテルに来ました(^-^)
夕食はバイキングで蟹や寿司、いくら、ステーキ、中華類、デザート、サラダにといろいろありました。食後にホテル内のゲームコーナーで卓球をしたのですが、次男坊の動きの素早いこと(笑)よくあれだけ動けるわと笑ってしまいます。せっかく食事前に温泉入ったのにまた汗かいて(^_^;)
私ももう少ししたら温泉入ってきます♪

| | コメント (0)

良い刺激かな!

今日はNPO法人のあどベンチャースクールへ子供達が参加しました(^-^)少し前にお友達に誘われて初めてです♪円山動物園でグループ活動をして動物の事を色々教えて頂いたり餌やりなどを見たり、ゲームやリース作りなんかもありました!子供達だけの参加だったので様子は分かりませんが、お風呂で次男坊に聞いた途端にお風呂出るまで喋り続けました(≧▽≦)また来年もあったら行きたい!と言ってたのでよっぽど楽しかったんでしょうね♪

今日はいつにも増して寒かったように感じました(>_<)

さて学校も残り2日。明日は久しぶりに一日ゆっくりしようo(^-^)o あ。。掃除しないと(+。+)アチャー

| | コメント (2)

行ってきたよ♪

Cimg0382 今日は先日当たった日ハム選手のトークショーへ行ってきましたo(*^▽^*)o

渡部龍一捕手&市川卓内野手です。市川選手は背が高くてかっこいい~笑顔の素敵な人でしたnote渡部選手は昨年もダル君と一緒に来たようで。。私の記憶にはダル君しか残ってませんでしたsweat01今回はしっかり覚えましたwinkトークの中でラーメンのスープでこってりとかあっさりとかこっさりのどんなのが好きですか?ってなって「こっさりって何すか?」「こってりしてるけどあっさり。。みたいな」って司会者さんが言ったんだけど「こっさりなんて初めて聞きました。こっさりって言いますか?」って渡部さんが私に聞いてくれたんですよcoldsweats01私は「ううん」と首を横に振って「言わないですよね~」って感じだったんですけど些細なやりとりでも嬉しいものですheart04ビンゴとかは残念ながら当たりませんでしたが楽しいトークショーでしたnoteサイン色紙と握手をしてもらい終了しましたhappy01来シーズンは応援に行けたらいいなぁ。。今シーズンは一度も行かなかったからsweat01写真クリックすると少し大きく見れますよcamera

| | コメント (0)

あ、、

あ、、
雪マークがぁ、、(;_;)
そろそろ降ってきちゃいますかね。
明日はタイヤ交換の予定です(^-^)

今日は道の駅「花ロードえにわ」、千歳のアウトレットへ行ってきました♪

道の駅でジンギスカンのお肉発見!!何となく美味しそうな予感♪買っちゃいました(^o^;)

千歳アウトレットではお昼にラーメン博物館の一店舗に入ったのですが、、不評でした(笑)北海道ってラーメン屋さんは勿論多いんですけどイマイチなとこが結構多くて(^_^;)なかなかリピートしてまで行きたいお店が見つかりません。。
アウトレットはバーゲンをちょうどやってて混んでました。でも欲しい物が見つからず何も買いませんでした(^o^;)
私達が帰る頃アウトレットへ行く車の渋滞が凄かったよ(゜ロ゜)行きにこんな渋滞に合ってたら行ってないなぁ(笑)

さて恵庭で買ったジンギスカン夜食べました(^〜^)我が家には大好評♪普段ほとんどお肉食べない次男坊も一口勧めたら美味しい〜って食べる食べる。これから恵庭に行ったら買っちゃうな〜(b^-゜)

| | コメント (0)

紅葉♪

紅葉♪
紅葉♪
紅葉♪
今日は滝野すずらん丘陵公園に行ってきましたo(^-^)o普段の混み具合は知りませんが、今日は無料入園日とあってか結構遊びに来てました♪初めてアシリベツの滝まで歩いて行きましたが良いですねぇ!駐車場から歩いて1.1キロと丁度いい位だし(^O^)紅葉楽しみながら川があったり、釣り堀(1800円で10匹まで釣れるみたい)も楽しめる場所もあります。やりたぃ〜と言われたけど、帰りにお好み焼き食べに行くからダメ〜とお断り(^-^)チラシに釣られた私でした(≧▽≦)清田区のお好み焼本舗なかなか美味しかったです♪風月より好きかも。。子供ドリンクバー注文するとジュース以外でかき氷や綿菓子も食べ放題。綿菓子4回位作りに行ったかも(^_^;)

昨日、今日と近くの北星学園大学が大学祭をしています。昨日は吉本爆笑ライブで確かハリセンボンが来て、今日はDAIGOのいるBREAKERZがライブしてるみたい。チケットあっという間に完売したとか‥今話題の人ですからね(^O^)今頃ライブ中です♪大学祭の私の楽しみは夜上がる花火ですo(^-^)oマンションの真ん前なんで一番の特等席です。楽しみ〜!

| | コメント (0)

さとらんど♪

さとらんど♪
さとらんど♪
さとらんど♪
さとらんど♪
今日は午後から「さとらんど」へ行ってきました!!収穫祭?で野菜販売してたのでカボチャやブロッコリー、トウモロコシのピュアホワイトを買って、サービスでキャベツ一玉頂きました(^O^)ピュアホワイトめちゃめちゃ甘くて美味しかったー♪あの甘さホントにスゴイ(b^-゜)

今日はレンタル自転車で1時間弱動いたし疲れた(^-^;)次男坊と2人用に乗ったんだけど、乗る前は僕が運転するからお母さん漕がなくていいよって言ってたけど、坂道とかになったらお母さん漕いでよ(-з-)だって(笑)でも結局私もほぼ漕ぐ始末でした(>_<)
久しぶりのお出かけだったね♪私もほぼ体調良くなりました。まだ時々痒かったりピリピリとした痛みがあるけどね。明日また皮膚科へ行ってきます(^-^)/

| | コメント (0)

丹後へ!

丹後へ!
丹後へ!
今日はダンナの実家へ日帰りで行ってきましたo(^-^)o
本当は私の両親も行く予定でしたが、母親が体調悪くて父親だけ一緒に行きました。道も空いてて、約4時間。少し前に能登まで行ってたのであっという間(^O^)
久しぶりに天橋立をリフトで上がり上から見たり、下を歩いたり、高速船で湾をグルッと見たり楽しかったです。丹後の両親には、母親の体調の事もあり急な訪問になってしまってすいませんでしたm(u_u)mそれからありがとうございました!
次男坊はトイレ休憩に2回程寄った時に起きただけでずっと寝てました(笑)

天橋立の写メはケーブルカーのガラス越しで撮ったのでくすんでしまいました(^_^;)

日付が変わったので手羽先のと丹後のと一日ズレてますf^_^;

| | コメント (0)

ぶらりと♪

ぶらりと♪
ぶらりと♪
ぶらりと♪
今日は午後から地下鉄で一日乗車券を使って名駅行って、名古屋城に行き久し振りに上がってみました!
名駅はウィンドウショッピング〜♪と私としてはゆっくり見たかったけど、さすがに子供達は「つまら〜ん!」と言い出したので、お土産店で赤福を見つけたので買って、名古屋城へ移動しました。少し歩くので、暑いしグズグズ言ってたけど着いたらキョロキョロ見て楽しんでました。今日はいっぱい汗かいて歩いたなぁ(^o^;)

| | コメント (4)

花火大会!

花火大会!
花火大会!
花火大会!
昨夜は岐阜県の花火大会に行ってきました!母の姉が長良川の近くに住んでいるので、そこに車を置かせて貰って歩いて10分弱のところ。
ひっきりなしに花火が上がりあっという間の約1時間15分。退屈しません。先週の花火大会の方が全国花火師が集まった大会なので、もっとスゴイらしいけど、昨日のもそんじょそこらの花火とは違う程、数が多く上がりますよo(^▽^)o
行き帰りが渋滞して大変ですが、近県の方は是非行ってみて下さい!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧