« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

祝☆卒業!次男坊編

今日は朝から晴天に恵まれ、とても良いお天気でした
 
昨日に引き続き今日は次男坊の卒業式小学校の卒業式はほんとに台本通り機械的って感じで、泣けるという雰囲気ではなかったです
あえてグッときたのは、在校生が見送りの時、他の学年の先生も混じってて、卒業生に握手をして一言声掛けてくれる先生もいて、私は知らないけど、次男坊との関わりに携わってくれてたんだと3年間だったけどありがたいなとジーンときました
 
これで小学校生活終了
小学校の子供会からも開放され私も嬉しいわ
 
 

| | コメント (0)

祝☆中学校卒業!長男編

今朝起きたら雪が積もってて降っていました…卒業式だと言うのに
 
盛岡に来て3年、あっという間だったな。入学の時は私よりちょっぴり背が低かった長男も今はすっかり抜かされ、助けられる事が増えました
今日は式では涙こらえたけど(笑)、教室で担任の先生からの挨拶で急に感極まったのか涙になり、それを見たらつられてしまいました盛岡に来て3年間お世話になり子供達の事もちゃんと見てくれて、とても良い先生で感謝してます
 
さて、4月からダンナが仙台に単身赴任となりましたいつもならここで引っ越しとなるのですが、高校が決まってるし、寮生活もないし、普通科とかじゃないから簡単には転学も出来ず…次男坊は仙台からスタートしたかったようですが盛岡でひとまず頑張ってもらって。色々と準備するのが重なり出費も大変な事になりそうですが、ボチボチ頑張って行こうと思います
 
明日は次男坊の卒業式に行ってきます
 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »