« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

被災証明書で、、

被災証明書で、、

仙台まで行ってきました
目的は銀行の通帳記入
利久の牛タンもランチで食べたし、、
 
まだ震災の影響でいろんなお店が閉まってたり、走ってると家の屋根にブルーシートが結構被さってたりと見る事ができ改めてこちらの方が被害が大きいなと思いました
 
被災証明書を交付されて初めての休日高速道路出口ではやはり渋滞まだETCが全然普及してない頃を思い出す光景でした
これからは被災の少なかった私達が高速道路であちこち出掛けて経済を動かさないとですね
 
 
 

| | コメント (0)

昨日は、、

昨日は、、

夕食後からめまい頭がフラフラで起き上がれませんでした…。
ゆ〜〜っくりお弁当や朝食用意すればいいやと思って、朝5時半過ぎに目が覚めたので起きて、なんとか今のところ大丈夫さっき久しぶりに朝風呂入りました
でも今日は小学校の授業参観さすがに立ちっぱなしで、往復徒歩1時間はキツイので無理せずパスします
6月は季節の変わり目のせいか体調崩しやすいです
 
昨日は朝から地震緊急地震速報と同時位に揺れたよ。机の上のコーヒー入れてばっかりだったから、こぼれないかそっちが心配だったわ次男坊はとっさに机の下に入るし日頃の行動が身に付いてるわね長男は寝てて起きてきたとこ
まだまだ震度5クラスのは時々起こりそうですね。皆様も気をつけて下さい
 
昨日のミヤネ屋撮ったけど消したかと思ってたら残ってたのでアップしときますダンナの実家の方は暑かったみたいですね
 
 

| | コメント (2)

昨日の結果、、

市中総体2日目、団体戦は一回戦負けしてしまいました
土曜日の疲れがみんな影響してたなぁ…。でもみんな疲れてるのは同じだし、強いチームは体力があるんだろうなぁ
三年間おつかれさま〜
みんな頑張った
1年生の時は3年生が強くて県大まで進んでたから練習も少なく、、
2年生になっても3年生の人数が多くてコーチからあまり教えてもらえず、3年生が引退してようやく本格的に。
でもあっという間に今回の大会子供達もあと1年あったらなぁ…ってボソッと私もそう思います。楽しさがようやく分かってきたとこだったからね。
成長が見れて私も楽しかった
これから夜出歩く事が無くなるので、ゆっくりテレビが観れそう
 
 
今日は昼間、高速道路無料化に伴い、盛岡でも停電により被災したという事で被災証明書が交付されるというので申請に行ってきました近所で臨時窓口が設けられママ友と行ったら長い行列…でも日陰内に並べたからマシもう少し遅ければ炎天下の中で何時間も待たないとダメだったわ本人のみかなと思って聞いたら代理人としてダンナのも頂けました
あまり被災してないのにもらっていいのかなとも思う
少しでもこちらから動けるようにしたいですね
 
 

| | コメント (2)

ヘトヘト、、

今朝はお兄ちゃんのテニスの大会
大会前に会場で6時から朝練ありなので、5時起きスタートでした
 
次男坊は地区のドッジボール大会
ドッジボールの大会前にダンナをテニス会場へ降ろして、そのまま私と次男坊は学校まで直行
シードだったので1試合分遅く10時半頃。昨年は準優勝でしたが…今年は1戦目で敗退6年生最後のドッジボール残念でした
 
終わった足でそのままお兄ちゃんのテニス会場へ行きました。着いたら終わって初戦は突破2戦目、3戦目と勝ち進み、4戦目で負けましたここまで勝ち進む事の方が無かったからスゴい
5戦目は代表決定戦があったんだけどそこでも負けちゃいました
 
今日は家に着いたらもう18時半過ぎてたかな…疲れたわ
 
明日は団体戦疲れも今日はピークだったから、明日が心配かも
がんばれ〜県大出場へ
 
明日も5時起きでがんばります
 
 

| | コメント (0)

今年は早いかも♪

今年は早いかも♪

スナックえんどうが育ってきました
あとは膨らんでくるのを待つのみ
パリパリポリポリあー待ち遠しい
 
 

| | コメント (2)

イイ季節感♪

昨日は盛岡でも29℃まで上がりました今日は27℃昨日よりは風もあり過ごしやすかったです。でも今が一番イイ時日も長くて、夜に外出しても寒くないしね
 
今月に入り18日まではとにかく忙しい先週土曜日は秋田の中学校(顧問の母校らしい)と、市内のある中学校と、ウチの中学校とで練習試合がありました。
日曜日は青森県に近い岩手県の軽米(かるまい)っていうとこで大会があり、これは選手8名コーチが車2台で連れてってくれて、お弁当も向こうでコーチがお金を持たせればまとめて買ってくれて保護者はお任せでいいという感じでしたが、ウチはダンナが休みで軽米が未知だったので行ってみようって事になり遅れて行きました。毎年強いチームが多い大会なので早く負けたら場所を移動して練習するって事なのでそんなに時間掛からないなと思ってたんだけど、去年の3倍近い出場校で待ち時間が長かった〜お兄ちゃんペアは3回戦目で敗退…終わったのが15時頃。疲れましたこれだけ読むと3回戦目まで進んでスゴいって感じだけど対戦した相手が多分学年下3回戦目の相手で同等だったと思う、、これが実力
 
今週から次男坊のドッジボールも始まり火曜と木曜に17時半〜19時まで練習。18日に地区対抗ドッジボール大会があるのでそれまでなんだけど、19時に終わってご飯食べて宿題済ませて、お兄ちゃんのテニスのお迎え…。私もヘトヘト
 
しばらく気合いで頑張ります
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »