« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

運動会!!( ̄0 ̄)/

運動会!!( ̄0 ̄)/

昨日は雨で中止になり、子供達はがっかりしながら午前授業の為に登校しました
 
今日も朝5時半に起きた時は小雨だけど降ってたので今日も中止かなと思ったんだけど、6時頃ちょうど止んで開催の合図ののろしも上がり、慌ててお弁当作りました
 
長男は中学校行事のクリーン作戦といって、地区の清掃で5時50分集合で出掛け、7時過ぎ頃だったかな…終わって帰って来ましたその後運動会にダンナと入れ替わりまで付き合ってもらいました
 
ダンナは販売応援の仕事でなんとか10時半頃の次男坊の最初の競技には間に合いそうと出掛け、本当に丁度いいタイミングで来ました。
 
まずはチャンスレース。7、8人チームで、お題に出された物を取りに行きゴールするもの次男坊の時は「こんな時もあったなぁ、かわいい一年生を連れて来て下さい」4番目にゴール
 
2種目目は騎馬戦。次男坊のチーム帽子取られちゃいました
2回戦やって1勝1敗になり、3回戦目は大将の一騎討ちの戦い残念ながら次男坊の白組は負けました…
 
3種目目は全校さんさ
去年、一昨年は全く見つけられませんでしたが、今年は太鼓を6年生全員担がせてもらえるのでバッチリ見つけました2回目には保護者も混じって踊って下さいって言われ近くまで行けるので、勿論踊る為ではなく写真の為に行きましたその写真がコレ今年最後の小学校の運動会でもありますしね頑張って練習した成果が表れてました
 
4種目目は100M徒競走遠目で4位かと思いきや戻ってきたら3位だったみたいです
 
午前中パラパラ雨に降られながら、でもお昼ご飯の時は降ってなくて、ゆっくり食べれたし、午後はちょっと早めに雨が降ってきて閉会式も簡潔に済まされ最後が慌ただしく終わりました。
 
無事終わって良かった
次男坊は月曜、火曜2連休
私はヘトヘトよぉ
 
 

| | コメント (4)

昨日は体育祭、、

昨日は日焼けしそうな程暑くもなく、寒くもなく、体育祭を見てるのにはいいお天気でした
 
平日の割には人は多かったかな…みんな急遽土曜日に中止が決まった時に休みを取ったのでしょう
うちは私だけ次男坊が一番見たがってたけど学校なので仕方ない私も一人だけなのでテニス関係のママ達とお喋りしながら楽しく見る事ができました〜
 
出番は100m走、学年種目の単独&二人三脚リレー、男子のみの騎馬リレー、なが縄跳び。100m走はいつもビリかビリから2番目と言ったところですが今年はビックリしました
学年種目の単独&二人三脚は各クラスの作戦により単独で走る人、二人三脚で走る…でとにかく速くリレーでゴールすればいいようで。長男は二人三脚組でした。結果はリレーなのでどうだったか忘れたわ
騎馬リレーはそのまま…騎馬の形で1、2、3年生合体の各チーム戦。長男は上に乗せられてました。結構バランスを崩して落とされたり転んでるチームが続出、あるチームはケガしてすぐ戻れなかったみたいで、どうするのかなと思ったら二人でおんぶして走ってリレーに戻りました
なが縄跳びは学年対抗で一番多く飛んだチームに加点されます。
 
学年毎に色分けで5チームに別れての順位決め。長男のチームはどの種目も2位とか3位とか順調に点数を取っていたので総合優勝してました
 
あっという間の三年間の体育祭も終わっちゃいました
 
さて土曜日は最後の小学校での運動会楽しみにしてます〜
 
 

| | コメント (2)

延期、、

土曜日は中学校の体育祭でしたが、起きたら雨が降っていて、連絡網で土日は中止となり明日に延期となりました
日曜日の方が降水確率が高かったので中止の判断をしたのだと思います。今日はそれほど降らなかったけど、昨夜すごい雨が降っていて、グランドが多分今日は無理だったでしょう…。
 
明日は私だけ観戦次男坊が一番見れなくて残念がってたわお弁当も普通に作れば良さそうだし私としては楽チン暑さがちょっと心配かな
 
 
今日は午前中休日診療行ってました
2、3日前からちょっと痒みがあって、ちょうど冬物から夏物に替えカーペットはずしたり、布団もカバーを替えたりとしてたからでも痒みがあるのは私だけみたいで、、
昨夜はもう痒みが酷くて寝れなくて今日休日診療へ。ダニかもしれないし、食べ物からかもしれないし、ひとまず飲み薬と塗り薬をもらって様子見て下さいと。変わらなければまたきちんと診察受けに行ってくださいと言われました。昼に飲み薬を飲んだら効いたみたい痒みが今のところ出てません。
とりあえず良かった〜痒みって寝れないし我慢するのも辛かったもん
 
明日の体育祭は行けそうだな
 
 

| | コメント (0)

とうもろこし♪

とうもろこし♪

芽が出たよ

| | コメント (0)

14日、15日。。

週末は沿岸の大船渡からテニス部が合宿で来ました大船渡の先生はここの卒業生で、コーチとの繋がりもあり、今回の交流となりました。
土曜日は午前中天気が悪く午後から心配しましたが、風が多少強かったものの晴れてきました
テニスコートまで家から車で30分位あったので各自送迎だったので行ったり来たりも面倒だし、近くに産直市場があったのでアイス食べたり、お野菜購入して時間潰し待ってました
 
昨日は午前中子供達は近くの中学校2校も加わり4校で練習試合をしたようです。その間にこちらの保護者で公民館を借りて焼肉、焼きそば、ご飯、汁物を準備してました
食事はうちの学校と大船渡の子供達だけだったんですが全部で35人程。準備した分よりだいぶ余りましたが、無事終わってホッとした
帰ったら何もする気になりませんでしたけどね(笑)
 
今度の土曜日は中学校の体育祭です
 
 

| | コメント (0)

今年も…

今年も…

家庭菜園の時期がやってきました
昨日花壇の土を掘り起こし、古い土と混ぜる肥料入りの土を買ってきて、今日ホームセンターで苗を買ってきましたよ
今年は昨年同様のスナックえんどう、ししとう、ミニトマト。新しく挑戦したのはとうもろこしとミニパプリカ
いっぱい収穫できるといいな
 
今朝6時前に久しぶりのやや強い地震、震度4がありました1ヶ月毎にやっぱり強い地震が大体あるので、まだまだ安心はできませんね
 
 今日は母の日ダンナが母の日限定のロールケーキを買ってきてくれました長男にはお風呂掃除してもらって、次男坊はお片付けとアイロン少々手伝ってもらいましたどうもありがとう
 
 

| | コメント (0)

石割桜

石割桜
石割桜
石割桜
石割桜

今日と明日はテニスはなくお休みです昨日は大会がありました今までで一番頑張ったなと思った内容でした練習の成果が出てきたかな
 
今日は雨が降ったりやんだり、、
ダンナと長男は午後からタイヤ交換するって言うので、花見してないし次男坊と自転車でお出かけ石割桜を見て、帰りに科学館へ寄って遊んで写真撮って帰ってきました上り坂下り坂が激しく帰りが疲れた
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »