« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

久々の更新かな(^o^;)

ひとまず地震も落ち着いてきました震度2程度までなら動いてたら気付かなくって感じる余震は一日に一回あるかないかってところかな…。今日も午前中あったみたいで長男も次男も学校で揺れたらしいけど、私はその時間ショッピングセンターにいてわかんなかったなぁショッピングセンターとかで気付く地震ってなると余程揺れなきゃ分からないだろうから、ある意味怖いね
 
明日からは長いお休みの会社はGW突入ですね我が家には関係ないですね
ちなみに明日は長男はテニス大会、次男坊は授業参観です授業参観中にテニスの試合があるので明日は見れそうにない多分相手チーム強いからね
明日は4時半過ぎには起きて、長男のお昼ご飯のおにぎり作らないと
なので今日はもう寝ます
 
 
 

| | コメント (2)

最近の様子、、

先週も震度5弱程の大きな揺れを盛岡でも感じ、停電となりましたが、翌日午後には復旧しました
その日は中学校の入学式で薄暗い中、肌寒い中やったそうです
 
小学校は今日からやっと給食が始まり、まだ量も少なめの簡単給食のようですが有難いようやく一人で適当に済ませられるわ
 
地震の方は、今朝と昨日は朝方5時頃に震度2位の地震が続けてあり起こされてますが、、だいぶ落ち着いたと思う
でも安心した頃にまた、、って事もあるので気を付けないとね
 
今週末は子供会の総会とテニスがあり、また次男坊は退屈するかも誰か遊んでくれる友達がいればいいけど。
ダンナは土曜泊まりの日曜は仙台空港まで倉庫の片付けに行くそうです。あっちの方が体に感じる地震は多いだろうな。ホテルも空いてないから事務所に寝るらしい
 
今日はポッカポカの一日近所にサクラの木がないから全然分かんないけど、この暖かさだし、そろそろ咲き始めるかな月末にテニスの大会があって、そこにサクラの木があるから見頃だといいな
 
 
 

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »