« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

そういえば、、

そういえば、、
先週ダンナの誕生日でした!いつもなら流れからダンナの誕生日が誕生日らしく進むんだけど(笑)今回は週末になっても誰もケーキ食べようとか言わず何も言い出さなければサラリと過ぎていく感じでした(^o^;)土曜日は夕方17時からお兄ちゃんがテニスの練習が入ってたので外食もなかったしね〜。変わりにダンナにはお小遣いにしました(^-^)年末にかけて飲み会に消えるか、欲しいのがあれば買って消えるかどっちになるでしょうね(笑)

次男坊の小学校がインフルエンザ流行り出しまして先週3クラス学級閉鎖になってます。広まらなければいいんですけどね〜(>_<)

私は今週末は機種変予定(^O^)/あの携帯です♪そろそろ機種変したいな〜と思ってたとこで、値段を聞いた時は諦めたんですが、店舗で話を聞いたら月額が今と変わらない(≧▽≦)ならいいかなと予約♪慣れるまでは大変だと思うけど楽しみ♪

| | コメント (0)

初雪、、

昨夜と今朝もチラチラっと初雪が降ったみたいです(^-^)私はまだ見てないんですけどね(^o^;)
明日まで冷え込むみたい。今日の最高気温5℃届かなかったし。昼間はコタツん中で、夕方と言っても15時頃から寒くて暖房入れて…寒さもガマン出来なくなってきました(;_;)

小学校では今日から1年生で1クラスがインフルエンザや風邪で欠席が増え学級閉鎖となりました。。やっぱり低学年からきますね〜(>_<)今週は授業参観の予定だったんですが昨日中止にとお手紙が来ました。
手洗いうがいも夏の間してなかったから、また習慣づけないとですね(^O^)/

| | コメント (0)

花巻へ♪

花巻へ♪
花巻へ♪
今日はダンナの思いつきで急遽花巻までお出かけ♪
一つ目は食品が安いと言うスーパー?市場に近い雰囲気なとこへ(^-^)ここで夕食に焼き肉にするお肉や野菜を購入!お肉がめちゃめちゃ美味しかったぁ♪ハッキリ言って全然期待してなかったから(笑)

二つ目は「ケンミンショー」にも出ましたマルカン。デパートというより百貨店。昔からの食堂が今でもそのままな感じ(^_^;)ここの名物がソフトクリーム。サッパリとして普通に美味しかったかな。たまたまここで近所の方に遭遇!こんな所でと驚きました(笑)話のネタにと来ましたが一回行けばいいかしらって感じかな〜(^o^;)

三つ目は花巻空港♪新しくなってから初めて行きました(^O^)展望室で台北行きの飛行機を見送り、しばらくすると大阪伊丹から来た飛行機が着陸するのを見て帰ってきました♪飛行機は見てるだけでも楽しいし、かっこいい〜(*^-^)乗りたくなっちゃいます♪

ちなみに今日はお兄ちゃんは友達とテニスへ行くと言うので別行動でした!

| | コメント (2)

久しぶりの青空♪

久しぶりの青空♪
しばらく7℃程の気温が続いていたのでもう10℃以上になれば暖かく感じます!お日様は大事です(*^-^)b

盛岡に来てからブログもそうなんだけど写真も撮らなくなっちゃったなぁ…と言うのも電線が邪魔で(;_;)札幌の時は9階に住んでたから写真撮ってても空が広がってて綺麗に撮れるんだよね(^o^;)今は低いから嫌でも電線や家が入っちゃう、、たまには撮るけど撮ったままで削除したりね(^_^;)今回はお庭で真上の空を撮ってみたよ♪

さてテニスも室内に入ります。これからは寒さとの戦いだぁ(>_<)

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »