« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

学年別テニス大会

今日は6時集合だったので、4時45分起きで準備(+_+)すぐ明るくなったけど、もう結構暗いです。。

ひとまずテント、シートをセッティングして、試合開始となる9時まで一旦帰宅して、朝ご飯食べ、洗濯物干してから次男坊とダンナと一緒にテニスコートへ。1試合目は見なくちゃ負けたら終わりだからね〜(^_^;)行ってしばらくしたら始まりました。
結果は負けましたわ(笑)5チーム出て4チームが1回戦負け。1チームだけ3回戦まで進みそこで負けてしまいました。お兄ちゃんはやる気が見えない、、試合が終わったら「太陽が眩しくて見えんかった」と。夜の練習ばかりなので、昼間の練習増やした方がいいのかね(^_^;)
コーチもレベルが低すぎると何回も言ってたな。。

来月も新人戦があるからもっと頑張り見せなさーい!(-з-)/

| | コメント (0)

まだまだ暑い。。

お盆を過ぎれば暑さも和らぐ盛岡も今年はまだまだ暑いです(^-^)地元の方も今年はいつまでも寝苦しくて異常って言ってました。
私には丁度いい感じなんですけどね(^_^;)

今年の冬がどうなるやら。。


今日はお兄ちゃんは宿泊研修でおりません(^-^)農家、酪農家のお手伝いだそうです♪昨夜テニスの後、雨が降ってた様で、今日心配してましたが起きたら晴れてたので良かった〜(^O^)

一人いないだけで、夜がのんびり!何ででしょう♪明日は14時半頃帰ってくるみたいだからまた忙しいです(^_^;)本当は宿泊研修明けだから公文休ませてあげようかと思ってたんだけど、先週木曜日テニスで行けない分、宿題はちゃんとやるように(その前も学校の夏休みの宿題が優先って言って一枚も公文の宿題やってない)言って、やった?って聞いたらやった!って言うから月曜日にカバンの中みたら一枚もやってない(-"-;)公文だってタダじゃない!と怒って明日は行かせる事に。それとお財布も預かり、お手伝い分のお小遣いもしばらくナシ、、
やる事やってくれるまで仕方ありません!

| | コメント (0)

始業式!

今日から小学校も中学校も学校が始まりました(^O^)

夏休みはあっという間に終わっちゃう。。冬休みは寒いから閉じこもりがち、なので一日が長く感じるんだよね(^o^;)


今年は名古屋に帰るのに、子供達も新幹線楽しんだし良かった♪

しばらく飛行機が続いたから、名古屋駅もいつ以来だったかな(^_^;)

名古屋行く前にグループホーム主催の近所のお祭りで、金魚すくいが無料でやらせてもらえて12匹位貰ったんだけど、名古屋行ってる間に何匹かは死んじゃってるかなぁと思ったけど全て元気でした♪
良かったo(^-^)o


さてさてまた忙しくなりそうです(>_<)

頑張りますよ〜!!

| | コメント (6)

あちぃ(>_<)

今日は盛岡の最高気温は35.5℃!!昨日33℃で今年一番の暑さでしたが今日も上回りました(+_+)さすがに昼間もエアコン付けました、、名古屋じゃこの暑さが長く続いてるんだもんね〜。こっちは夜になれば窓開けて寝られるからいいけど(^_^;)

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »