« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

引き継ぎ。。

20日の大会は2戦目に上がれて、じじとあーちゃんにお兄ちゃんの試合を見せてあげる事が出来ました(^O^)残念ながらセットは落としてしまいましたが頑張りました!中学校からは県大会出場にはなりませんでしたが、2年生はこれから試合数を重ねて頑張って欲しいなと思います。この日は昼間に雷雨で約2時間程中断して本当に大変でした(>_<)じじとあーちゃんにもはるばる盛岡まで来て頂いたのにどこにも遊びに行けずスミマセンでしたm(u_u)m

昨日3年生の親から2年生の親に各仕事も引き継がれました。初めてづくしで不安でいっぱーい(・_・;)今年の私の役員の中で一番テニスのが大変だと思う、、
早く来年になって欲しい(笑)

| | コメント (2)

ハードな一日!

今日と明日はお兄ちゃんが盛岡市中学校総合大会でテニス(応援)。3年生最後の大会なので人数の関係もあって出られず、、明日の団体は1戦目勝てば2戦目に出させてもらえるかも!っていう感じ。でも期待薄(^o^;)

今日は小学校で地区対抗のドッジボール大会!4年生以上から出場できて、去年は上手くなかったし人数も多かったので出られなかったけど今年はメンバー入り!\(^_^)/応援に行って来ましたぁ。一回戦目勝ったよー♪二回戦目は…みんな身長、体格共に相手チーム大きい。前半当てられたけど後半追い上げて…勝っちゃったよー♪3回戦目相手チームの応援がスゴイ。。でも女の子も受け止めるようになったり、乗ってきて勝っちゃったー(^O^)次は決勝戦!あれよあれよとここまで来ちゃった!保護者もみんなまさかここまで勝てると思わず(笑)優勝すれば8月1日に大会がまたあって、その為に夏休み練習をしなきゃいけなくなる…親は勝たせてあげたい気持ちと準優勝でいいよと複雑。結果は準優勝でした。相手もここまできたチームだけありボールもボンボン行き交うし速いし、、ウチも頑張ったんだけどね〜。でもいっぱい楽しめましたo(^▽^)o

終わってすぐ駅まで行ってダンナのお父さんお母さんを迎えてお昼食べて…15時頃お兄ちゃん迎えに行って…

とアチコチ忙しい一日でした(^o^;)

また明日も朝早いので今日も早く寝ます(^-^)雨降ったらテント張りのお手伝いで5時半にテニスコートに行かなきゃいけないので止んでてくれてますように。。

| | コメント (0)

別れは突然に…

今朝起きたら、ぴぃちゃんが死んでました(ノ_・。)
何で?と思いながら一日過ごしてました。
そういえば昨日一日静かだったかも。でも次男坊は公文でいなかったんだけど、知らないで友達がピンポーンって来た時鳴いてたしな。でも独りでお喋りするのを聞いてなかったなぁ。そういえば昨日寝る前に見た時、隅っこで背中向けてじーっとしてたからぴぃちゃんって声掛けたら近寄ってきて特におかしな様子はなかったんだけど、私が寝た後、長男が出したみたいでその時飛び回らなかったみたい。。やっぱりどこか悪かったのかな。。

こんなに早くお別れとは思ってもみなかった(;_;)
朝次男坊とお庭の隅っこに埋めました。

今日は午前中公文の先生との懇談と、午後は小学校の授業参観と懇談会があったので寂しさが紛れたかな。
懇談は苦手な自己紹介で終わりました(^_^;)

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »