« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

運動会!<小学校>

運動会!<小学校>
運動会!<小学校>
今週はずっとお天気が悪くほとんど練習無しの今日を迎えたみたいです(^_^;)
今日も朝起きたら霧雨が降ってましたが、6時には運動会やるぞの花火が聞こえたので慌てて弁当作りでした。

今日も午前中は時々雨が降ったり風が少しあって、見てるだけではちょっと寒かった〜。午後からは少しだけ日差しが出てきて(^-^)今日は曇ってるからと甘くみて、帽子も日焼け止めもしなかったから、あの短時間の日差しでも顔が赤らみ子供達に「りんご病」呼ばわり(>_<)ヤッパリこの時期は紫外線が強いのね…。
次男坊の運動会の様子はというと、徒競走はドベから2番目?(笑)、棒取り合戦は次男坊の赤が勝ち!運次第のチャンスリレーは選んだのが当たりで2等に!自慢気に腕に貼られた二等シールを見せられました(笑)全校生徒で踊る「さんさ踊り」は今年も見つけられずに終わってしまいました。来年こそは6年生だから真ん中で太鼓だから見れるかな(笑)

さて今日はヘトヘトなので寝ます(^_^;)

明日もイジメのような地区活動が朝6時からあって、、道路の清掃です。中学生は出席しないと内申点に響くそうです。
多分2、30分だと思うので頑張ってきます!

ではおやすみなさい♪

| | コメント (0)

中学校<体育祭>

中学校<体育祭>
今日はお天気の心配は全くなく、朝から弁当作り(^o^;)
9時前には開会式が始まりますが、2年生が始まる10時前に行きました。去年は知ってる人も全然いなかったけど、今年は部活関係で次男坊も見ていて楽しめたみたい(^-^)
今日も途中で帰って来ましたが暑さで体力消耗、、日焼け止めが効いたようで今年はヒリヒリする事なかったな♪袖も七分袖だったけどタオルで隠してたし('-^*)良かった、良かった☆

さて来週は小学校の運動会。コッチの方が大変なんだよね(>_<)頑張ってまたお弁当作らないと…。今年はお天気には恵まれそうだね♪

| | コメント (2)

うまいもん巡り♪

うまいもん巡り♪
と言ってもデパートの物産展。今日は中三と川徳の2つも行っちゃいました。中三は全国味百撰。目的は大阪のマダムシンコ「マダムブリュレ」だったんだけど、行ったのが午後からだったから遅すぎですね…完売でした。近くに神奈川のメイプルリーフ「ボンブクーヘン」にそそられて買ってきました!写メのです。シフォンケーキにクルミとクリームが入ってて、ふわっふわで期待通りの味でした♪(*^-^)bここでお昼ご飯に宮城の牛タン炭焼 利休の牛タン丼を食べました!こちらもウマイ(^_^)v後は三重の赤福と東京の串三六の手羽香味揚、北海道北のドーナツ花でドーナツを購入して、川徳へ移動!(^O^)。
川徳は北海道物産展で北菓楼のバームクーヘンとあられ(えりも昆布味)を買って帰ってきました。催事場では色々つまみ食いしてましたけどね(笑)
いっぱい買いすぎちゃったな(^o^;)
明日は赤福食べるよ〜。ダンナは仕事だし、お兄ちゃんが午前中テニスで片道30分位のとこまで送迎しなくちゃなので赤福楽しみに頑張ります(笑)

| | コメント (3)

お疲れさま〜

お疲れさま〜
長いGW、お出掛けした方も、しなかった方も、お仕事の方も皆さんお疲れさまでした!(^o^;)

我が家は4月29日&5月1日テニス、1日夜から私の弟家族が名古屋からはるばる車で来てくれて合流し、2日は盛岡中心部をブラリとして小岩井農場へ♪夜はわんこそばを体験し、22時半頃また名古屋へと帰って行きました。あっという間で子供達も残念がってましたが、遠いし帰省ラッシュもあるので無理も言えないからねぇ(>_<)着いてから電話があり「遠いわ…」と(笑)私も片道なら行きたいなぁって思うけど往復となると躊躇しちゃうね(^_^;)夏は新幹線で行きたいなと思ってます♪

3日は午前中部活、4日も午前中部活でダンナも当番でお仕事、夜はまたテニス。
今日は何にも無かったので朝からゆっくり起きました(笑)それにしても今日は暑かったぁ(^_^;)

さて夏休みまでまたまた忙しくなる〜(+_+)GWにまとまった休みは要らないから、6月に祭日が欲しいと思うのは私だけでしょうかね♪

写メは昨夜のテニスの時に撮ったもの。1日もここでテニスでしたがその時は全然でしたが昨夜は桜満開でした♪(*^_^*)

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »