« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

秋田県へ!!

秋田県へ!!
秋田県へ!!
今日は秋田県へ道の駅スタンプラリーがてら、目的は横手焼きそばを食べに行ってきました!
秋田はまだ雪が多かったなぁ、、今日は風も強くて、雪も降ってきて寒い寒い(>_<)
道の駅でお漬け物やおかきやあられをついつい買ってしまいます(^o^;)

横手焼きそばも横手市周辺に行けばお店見つかるかなぁと思ったけど、なかなか見つからなかった。たまたまお兄ちゃんが元祖横手焼きそばと書いた看板見つけて入りました♪おじいちゃん、おばあちゃん二人でお店をしていて13時半だったけどお客さんいっぱいでした。味はソースがひつこくなくアッサリめで美味しかったです♪

| | コメント (2)

はい!春休み〜

小学校は今日修了式でした(^-^)
次男坊のクラスは2人お引っ越しするそうです。また4クラスになるか、5クラスになるか微妙な数になるらしいです。。

さて次男坊が春休みになったから、7時ちょっと前まで寝れちゃうね〜(^m^)

| | コメント (0)

買っちゃった♪

買っちゃった♪
ミニコンポ(^-^)悩んで悩んで悩んだあげく(笑)お兄ちゃんにも買っちゃえ!!と押され(笑)

薄いのが一番の買った決め手。リビングに置きたかったので♪CD、ラジオ、SDカード、iPodを接続して聴ける(^O^)でもiPod無いから、きっと欲しくなっちゃうだろうなぁ(笑)

| | コメント (6)

卒業式&修了式

今日は中学校の卒業式&修了式でした!
という事でお兄ちゃんは春休み突入〜。お弁当からしばし解放されるのは嬉しいo(^-^)o部活はちょこちょこあるみたい♪

先週お兄ちゃんの麻疹の追加予防接種を受けに病院へ行ったんだけど、診察前に体温計ったら熱が37度!無いはずなんだけど…三回計り直して全て37度だったから予防接種はまた次回にって事に。帰ってからしばらくして計ったら36度に(^_^;)何だったの!!って感じで。来週は朝一番に暖房効いてないうちに行かなくちゃ(笑)

| | コメント (4)

ひなまつり

ひなまつり
ひなまつり
我が家は女の子はいませんので、普通に夕食のつもりだったけど、行事ごとが好きなお兄ちゃんが「お母さん女の子じゃん、ちらし寿司食べたい!」って言うので簡単に作りました(^o^;)ひなケーキまでは要らないなぁ…とミスド覗いたら可愛らしいのがあったのでコレで(^-^)/
満足してくれました(笑)
次男坊は給食でちらし寿司みたいな、ひなまつりメニューだったのでそれほど喜んではなかったよ(笑)

| | コメント (2)

今日は午後から雪。。

しばらく暖かい日が続いて、道路も寄せられた雪を残してすっかり溶けましたが、また白くなりました(笑)もうすぐ公文の送り迎え、、凍ってないといいな(>_<)

昨日は一日、津波警報でダンナも朝から電話で自宅待機と言い渡され(笑)午前中近所へ買い物済ませ、午後からは家におりました(^_^;)特に大きな被害も無く本当良かったですね〜。
夜、中学校の子供会の役員決めが急遽あり行ってきました。こちらも役になりました、、まぁ今年は覚悟してますが、もうこれ以上は勘弁だなぁ(>_<)テニスも2年生中心になるからフォローが大変になるだろうしね…。

今日から3月♪もう3月ってだけで春気分で嬉しい(^m^)
そういえばこちらは春休みが長い、、中学校は13日に卒業式・終業式があり14日から春休み。小学校は19日卒業式なんだけど18日に終業式なんだよね〜(@_@)卒業の方が後なんてビックリよ!!

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »