« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

アチコチ☆

アチコチ☆
アチコチ☆
今日のお昼は前から気になってた、じゃじゃ麺のお店に行ってきました(^O^)13時頃だったけど駐車場もいっぱいで待ち客いてビックリ!じゃじゃ麺、、まあまあかな♪でもパイロンより好きかも(^-^)餃子も美味しかったし!あそこならまたリピーターでもいいかな(b^-゜)じゃじゃ麺なら手頃なお値段だし♪
お昼ご飯の後、ボーリング場に。これも先週辺りから「行きたーい!」と言われてて毎週末言われるのも嫌なので行きましたさぁ(;_;)楽しめた?ようで何より(≧▽≦)

| | コメント (2)

やっと。。

ご無沙汰しました(^_^;)
書きたい事はチョコチョコあったんですけど微妙な時間になっちゃったりで書けませんでした、、

昨日小学校がようやく始業式!今日から給食も始まって6時間授業始まり!私はママ友さんの家に誘われて午後からお茶してました(^-^)
話す事と言えば盛岡の諸事情、、先週末私のいる町内会の役員決めがあって、ママ友さんとこは来週月曜にあるそう。どうだった?で始まり、私は引き受けてきたよと。ママ友さんとこは何かしら必ず当たるみたいで嫌だぁって言ってました(^_^;)
私の場合は一応次男坊も高学年になるし、ドッジボールやゲートボール関係に当たりたくなかったから、近所の方の顔を覚える為にも[世話人]を引き受けてきました。基本的にはお手紙を各家庭に配る(自分の班のみ)のと、廃品回収のお手伝いとか、行事の出欠の連絡係とかかな。昼間に出来そうだし(^O^)
もう来年は小学6年と中学3年のダブルでくるから(-.-;)出来るだけ今年頑張っておくかな…てな感じです(^o^;)

| | コメント (0)

はぁ。。

はぁ。。
はぁ。。
今日も朝から雪かき、、一晩で車にてんこ盛りの雪(;_;)
まぁ今日は車使う事は無かったから良かったけど♪

明日中学校が始業式です(^O^)やっと一人減る(笑)今日まで7時ちょい前に起きれば良かったけど、明日から弁当があるので6時起き。6時半でも間に合うけど、来週火曜日から次男坊も学校始まる事だしね(^_^;)
三学期は短いからあっという間!すぐ盛岡生活も1年経つなぁ。。

| | コメント (0)

お祝い♪

お祝い♪
今日はパパもお休みなのでケーキ買って、夜はやっぱりお寿司でした(^o^;)でも今日は105円均一じゃなかったです(笑)ケーキがあるので食べ過ぎちゃダメよ!と(笑)ケーキもお寿司も美味しく頂きました(^〜^)

| | コメント (2)

Happy Birthday☆彡

Happy Birthday☆彡
今日はお兄ちゃんの誕生日です(*^_^*)
とは言っても誕生日プレゼントは先日テニスラケット買ったので今日は何もありません(^o^;)
ケーキは明日♪寿司屋行きたいって言われちゃうかな〜(笑)

改めてお誕生日おめでとう!背も追い越され、生意気になりつつありますが、いろいろ助かるようになりました(^m^)ありがとう♪今年もいろんな面で成長してくれたらいいけど…小学1年生の子と一緒に雪遊びしてるんだから、まだまだ小学生抜け切れてない(笑)

| | コメント (2)

なんとかして。。

なんとかして。。
家の前の道路は今こんな感じ、、昼間はいいんですけど、夕方から凍り始めるんですよ(>_<)今日は次男坊の公文の迎えに17時半頃行きましたがハンドル取られ、向こうから車来ないで〜って感じ(>_<)広い道路に出ちゃえば雪がないので良いんだけど、家の前の道路が一番怖いです。2日程前に除雪車通ったんですけど通っただけ!全然変わらないよー。


盛岡で再会した札幌にいた時に同じマンションだったママ友が明日札幌へ引っ越します(;_;)仲良くさせて貰ってたから残念、、でも札幌に戻ったらお友達がいるから、嬉しい引っ越しだから安心するよね(^-^)知らない土地へ行くのはやっぱり大変だもん…。この時期の引っ越しは雪で大変だけど、風邪だけ気をつけて戻ってください(^O^)/8か月?短い盛岡生活でしたが出会えて本当に良かったです♪遊んでくれてありがとう♪(*^_^*)

| | コメント (0)

初詣!

初詣!
初詣!
盛岡八幡宮へ初詣に行ってきました(^-^)
参拝するまで結構並んでたので、寒くて冷えきりました(>_<)
参拝後におみくじひいて。。私は大吉(^-^)vお兄ちゃんが中吉、次男坊が小吉、パパは吉。

屋台でたこ焼きや、盛岡名物うす焼きなど買って帰ってきた〜(^O^)

| | コメント (4)

明けました\(^_^)/

明けました\(^_^)/
皆様、、遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございます!m(u_u)m今年もどうぞ宜しくお願いします♪

昨夜からの雪でまたまた真っ白な新年を迎えました(^o^;)
しばらく暖かい日が続いていたので、寒さが戻り…寒いですぅ(;_;)

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »