« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

メリークリスマス!

メリークリスマス!
食欲もほぼ戻り美味しく食べられました(^-^)よかった♪

今日は小学校、中学校共に終業式。こんなに長くお休みしたのは無かったな。。しかも終業式欠席とは(笑)通知表は月曜日に取りに行く事に(^_^;)

| | コメント (2)

感染者第2号、、

感染者第2号、、
私ですσ(^-^;)
次男坊の貰っちゃったようです。
昨日は一日中、頭痛と体中の痛みで起きれませんでした、、
久々の寝込み(>_<)
昨日は弁当作りがなかった事や祭日でみんながいて良かったわ、、
39度超えたら休日診療行こうかなって思ったけど、37.6度程だったので止めておきました。ただ頭痛が酷くて耐えきれずバファリン飲んだら効いたからお陰で寝れた〜。

今日は次男坊に留守番させて、インフルエンザの可能性があるので調べて貰ったらうっすら反応が出てますと、、
しばらく外出控えなくては(>_<)

土日にテニスが入ってるのでダンナとお兄ちゃんが感染しなければいいけど(^_^;)

次男坊の通知表や荷物、年内に取りに行けるかな…それか先生が届けてくれるかな(笑)次男坊のサンタクロースは先生だ(≧▽≦)

次男坊は昨日は熱も下がって遊ぶ気になる位にまで。ただ咳がなかなか減らないのと、たまにお腹痛いって言うのが。私がインフルエンザにかかったから年内連れて行けないな(>_<)

| | コメント (2)

我が家第1号!

次男坊がインフルエンザA型でした!今日から3日間リレンザ服用です、、
一足早く冬休みになっちゃいました(;_;)終業式には私が通知表や荷物を取りに行かないと。。

熱は38.5度平均で食欲もまあまああるし、それほどグッタリ感は無いので私的には扱いやすい(^m^)

年末休み前で良かったなぁ♪後はお兄ちゃんとか私にうつらなければいいけどね(^_^;)

| | コメント (0)

とうとう、、

とうとう、、
次男坊が熱を出しちゃいました(>_<)
今日は学校休んで、携帯で通っている病院の予約状況見たら9時に△になってたのでひとまず速攻で予約して行ってきました!やっぱり予約してると診察までの時間が早いわ〜。病院で計ったら37.7度。ちょっと検査するには早いけど念の為インフルエンザの検査。陰性でした。明日なら確実陽性・陰性がハッキリするのでまた明日も行く事にしました。病院帰ってきてから38度以上に熱が上がってきたのでもしかしたら。。本人は熱がある割には元気だし、食欲も普通なんで解熱剤も飲ませませんでした。担任の先生から夕方電話がありましたがクラスにもインフルエンザの子が出てきたので、席も近いので可能性もあるかもですと(^_^;)明後日も休みなのでとにかくゆっくり体休めてあげて下さいとおっしゃっていました(^-^)

私もうつらないように昼間も念の為マスクしてました(^-^)お兄ちゃん達にも手洗いうがいはしっかりしてもらわないと、、

盛岡も雪が積もってて大変です(;_;)

| | コメント (0)

雪、、

雪、、
今日もほぼ一日中降ってます、、
積もったよ〜(>_<)
今日は次男坊がテニスのお誘いがあったので9時〜12時まで行ってきました(^-^)本当は先週もあったんだけど、風邪ひきはじめだったので止めておいたんです。今日もまだ咳してるけど行ってみる!って言うんで行かせてみました。お兄ちゃん達1年生は練習ないんですけど、体育館では2年生男女が講師を呼んで教えてもらって、小学生組は隅っこ(舞台上)でコーチに教えてもらってたみたい。3時間もいても仕方ないのでダンナと一旦帰って出戻り…というかお兄ちゃんを一人残すとすぐ消えるからね(^_^;)
これから2人でテニスやっていくかどうかは分かりませんが、次男坊は特に体動かすのをさせたいなって思ってたからお試しで様子見です(^O^)

にしても、、雪は、、降らないでぇ(;_;)
明日は家の周り雪かきかな…(ノ_・。)

| | コメント (2)

風邪ひいた…

次男坊の風邪がうつってしまったかな(^_^;)今のところ鼻水だけ。

次男坊は今日学校休ませて病院へ連れて行きました!昨日ちょっと学校でも咳が出てたみたいで、体育の時間も休んでたって聞いたし、あんまり咳してるとマスクしてるとはいえ、ちょっと嫌がれちゃうかなぁと思って…。熱もないから普通の風邪(^_^;)まだインフルエンザにかかってないって言ったら貴重な存在とまで言われました(笑)
来週から予約順で4年生も新型インフルエンザの予防接種が打てますよって言われたけど、今のところ打たなくてもいいかなぁとは思ってるけど(^_^;)どうですかね。。

| | コメント (0)

お誕生日!!

お誕生日!!
今日は次男坊の《10歳》のお誕生日でした(・ω・)/
つい3日程前は全然風邪っぽくなく、今年は珍しく元気に誕生日迎えられるかぁ♪なんて思ってたら、木曜日夕方辺りから喉が痛いって言い出して、昨日は咳が出てて、今日は咳&鼻水(>_<)熱はないので、病院連れて行くのも逆にインフルエンザとか貰っても困るので行ってません!最近お風呂出てからも宿題してたので体が冷えたのかもしれない。。最近はすぐ寝れるようにはしています(^_^;)
幸いにも元気と食欲はあるので、今日は回転寿司にも行きました♪誕生日プレゼントはWiiのスーパーマリオとクリスマスにちょっと早いけどナルトのゲームソフト、お兄ちゃんのクリスマスはテニスゲームのソフトを買いましたo(^-^)o
クリスマスも早めに買わないと品切れ中じゃうるさいからね(>_<)

| | コメント (0)

ご無沙汰しています‥

ご無沙汰しています‥
ご無沙汰しています‥
お久しぶりでございます(^o^;)
気づけばもう12月なんですよね〜!!なんかあれから色々ありまして更新出来ずにいました、、
結局アイススケートは翌日にまた行きました(^O^)私は運動音痴なのでダンナと次男坊と二人で滑りました。お兄ちゃんは行かないって言うので留守番で(^_^;)次男坊転ばずに上手でした♪ダンナは足が痛い!と2周位で終了。次男坊は一人で8周位してたかな〜。でも一人だからつまんないって3、40分で帰ってきました(^o^;)

今日は15時〜18時までお兄ちゃんのテニスの練習があったので、そのまま外食♪札幌で行ってたビクトリアの誕生日ハガキが来てたので、こっちで同じ系列のBigBoyへ。花火のお祝いに次男坊は照れておりました(^o^;)お兄ちゃんが食べたお好み焼き風ハンバーグ。美味しいかなぁと悩みながらも注文してました(^_^;)感想は「微妙〜」だそうです(笑)

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »