« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

行ったのに残念。。

今日はアイススケート場に行ってみたんだけど、大会で一般利用は出来ませんでした(^_^;)アイスホッケーの大会でちょっとだけ覗いてきました。ゴールが小さい(・_・;)

巨人と日ハムは優勝パレードしてましたね〜大通の紙風吹スゴイ!!前回行ったのが懐かしい〜(^ε^)今回の方が人出が増えてるような気がするな(笑)

さていよいよ「天地人」最終回!!これから見ますよ〜(^O^)/

| | コメント (0)

朝から。。

朝から。。
おはようございます(^O^)
朝から「雪積もってる〜〜」の子供の声に起こされ、只今お隣さんの子と雪集めて遊んでおります(笑)あれだけ札幌で遊んでも、やっぱり最初は嬉しいもんなんですね(^o^;)

| | コメント (6)

一足早く☆

一足早く☆
一足早く☆
今日は一日、時々雨と凄い風!!台風並み〜でした(>_<)

今日は一足早くパパの誕生日祝い!初めてWiiの出前チャンネルからピザの注文をしてみました♪ここら辺ではピザ1店舗しかなくて(笑)予定時刻5分前にちゃんと届きました(^-^)/
ケーキも美味しかったです♪盛岡って洋菓子のお店が少なくて見つけるのが大変。。東北は和菓子系だからね(^o^;)子供達の誕生日には丸いケーキ、美味しい所無いかな?

久しぶりのピィちゃん登場♪(*^_^*)何言ってるか分からないけどお喋りするようになりました!「ピィちゃん」はシッカリ言えますよ(^m^)

| | コメント (0)

暖かい〜♪

暖かい〜♪
朝方は曇り気味なお天気でしたが、だんだんポカポカ陽気になりました!この暖かさがまた寒くなるとキツイ(>_<)

今日は昼から道の駅2カ所行きました。写真撮って年賀状用に撮れればって(^-^)でも今日の所は場所がイマイチだったなぁ、、また年賀状作成までには日にちがあるんで、それまでにどこかあればいいけどね(^_^;)でも寒くなると出掛けるのが億劫になるし(笑)

| | コメント (0)

プリンター

プリンター
そろそろ年賀状の準備の季節ですね!我が家もプリンターが古くなってきて画質が悪くなってきたから、写真屋さんに注文するか、プリンターを買うか悩み、先日電器屋にどんなのがあるか見に行くだけのつもりが、そのままお買い上げしちゃいました(^o^;)後はソフトが古いので新しく買うかどうかってとこかしら…試しに写真印刷したら綺麗〜♪写真屋さんのように指紋ベタベタしないから逆にいい感じ!スゴイなぁ(^-^)

| | コメント (0)

寒くなったね、、

昨日は盛岡市内も初雪降りました(^o^;)
今日は雨がパラついたりお日様出たり変わりやすいお天気でした〜(>_<)

学級閉鎖も先週は落ち着いてたけど、今週次男坊の小学校は5クラスも。1年生に集中してる、、

昨日はテニス部で3年生引退試合&コート納めの予定だったんだけど、やはりインフルエンザの感染拡大しないように、学校側から中止して下さいと言われたみたいでありませんでした(^o^;)昨日は寒かったし無くなって良かったよ〜♪
でも次いつ出来るだろ〜か?(・_・;)

| | コメント (2)

おいしい〜!

おいしい〜!
カチョカヴァロ昨日夕食で食べました。今日も焼き肉で鉄板で焼いて食べたけどね♪

北海道産のジャガイモ「インカのめざめ」をレンジでチン♪して半分に切り塩振って、フライパンで焼いたカチョカヴァロをジャガイモに乗っけてみました(^o^;)
インカのめざめって種類のジャガイモも黄色くて、サツマイモのような栗のような感じでおいしくて、カチョカヴァロは軽くやけば良かったのにシッカリ焼いちゃって焦げる寸前!溶けてくるからタイミングが分からない(^o^;)チーズの塩気もありでジャガイモにピッタリ☆でした(*^-^)b農家さんで買ったジャガイモは、やはりスーパーの北海道産ジャガイモとは美味しさが違うわ♪

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »