« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ほっかいどぉ〜♪

ほっかいどぉ〜♪
ほっかいどぉ〜♪
今日はダンナは振替休日で休み!火曜日も振替休日で休んでたんですけど…まだ残ってたらしい。

今日は昼間、盛岡のデパート川徳で北海道物産展があったので行ってきました♪ヤッパリ美味しい物がてんこ盛り(^m^)今日は花畑牧場のカチョカヴァロを買ってみました(^-^)生キャラメルも昼頃行ったけどまだまだありました!もう早い完売になる程の人気はなくなったみたいだね〜まぁ類似品もいっぱい出回ってきたし(^_^;)あとホットキャラメルアイスも気になったのでダンナが買ってくれました♪最初は生キャラメルが熱い位のをアイスにかけてるのですが、徐々にキャラメルが冷やされて固まって…ウマイっす(*^-^)b北菓楼のバームクーヘンを買って帰りました。北菓楼のバームクーヘンもホント美味しいよ〜♪カチョカヴァロはまた近いうちに食べたら感想します!

明日は本当なら授業参観だったんだけど、インフルエンザの感染予防で中止になり2時間目までの通常授業があります。明日も早起き頑張らねば…最近寒さで布団から出られない〜(>_<)明日から一気に冬らしいから(泣)
札幌は雪降るかな…
盛岡も3日は雪マークついてた(;_;)ちなみに3日は3年生引退試合&コート納めがあるんですけど…風邪ひかないといいなぁ。。

| | コメント (2)

ドラフト!

最初なかなか1巡目指名に名前が出なくて「あれ?あれっ?」って感じでしたが6球団から指名のきた花巻東の菊池雄星君(^-^)セ・リーグならドラゴンズ、パ・リーグなら楽天、日ハムならなぁって思いながら…残りカードには福ありませんでしたね(^o^;)引き当てたのは西武でした。どっちにしても楽しみな選手になりますね〜♪o(^-^)o

先週金曜日から火曜日まで学級閉鎖だったお兄ちゃんは昨日からやっと学校へ。。でも帰ってきたらまだ8人欠席者がいたと(+_+)これからは簡単には学級閉鎖にはならないと思うけど、これ以上広まらない事を願うだけです。今日はどうだったかな?(・_・;)

| | コメント (2)

秋晴れ!

秋晴れ!
秋晴れ!
秋晴れ!
秋晴れ!
今日は朝から良いお天気でしたねぇ♪明日は午後から悪くなるとか、、洗濯物だけはとりあえず乾いてくれたらいいんだけど(^_^;)

今日はホテルのギフト券があったのでランチバイキングへ♪あまり種類はなかったような…デザート美味しかった(*^_^*)

ランチの後はニトリでカーテン買って、近くの交通公園で1時間弱遊んで、夕食の買い物して帰ってきました(^O^)

| | コメント (2)

どうなるの?

明日のテニスの審判講習会も、学級閉鎖のクラスは出ないようにと言われました。次回いつあるんだろうか???

来週土曜日は、小学校は授業参観&作品展を見る予定でしたがこちらも参観は無しで午前中だけ普通授業をするそうです。

インフルエンザでまたまた行事が変更、、

| | コメント (2)

学級閉鎖、、

小学校、中学校共に急に欠席が増えてきました!で、お兄ちゃんの方が明日から火曜日まで学級閉鎖になりました(;_;)我が家は2人とも元気です(笑)

今日の夜テニスだったんだけど1、2年生合わせるといつもは24人程。今日は9人位で驚いた(@_@)土曜日はテニスの審判講習会もあるし貰って来ないでよ〜と祈るばかりです(>人<)

| | コメント (0)

残念ながら。。

残念ながら。。
昨日は結局6時半集合で8時過ぎに解散になりました\(^_^)/でも、、約2時間とはいえ昨日は寒くて冷えてしまい、ちょっと鼻声になっちゃった(>_<)ヤバい!と早めに薬飲んだから今は良くなってきた感じ♪

今日は昨日程朝は寒くなかったです。私は一旦帰って、2年生が第1試合の終わる頃にお兄ちゃんにお弁当届け。試合負けちゃった、、と早速届けた弁当食べ出したよ(笑)時間はまだ10時半だったのに(≧▽≦)普通なら負けたら帰れるんだけど、当番の片付け、掃除があるから15時過ぎまでいなくてはいけなくて、また私は出直しました。来年からは嫌でもほぼ一日中いなくちゃならないだろうし。帰れる時は帰らないと(^_^;)

来週土曜日は1年生は一日かかって審判講習会。また早起きして弁当作りだなぁ…。子供が一番大変なんだけどね(^o^;)

| | コメント (2)

週末は。。

週末は。。
週末は。。
5時半起きかな、、ソフトテニスの県大会でうちの中学校は土曜日の個人戦は負けて出場はありません、日曜日の団体戦は出場します。2年生は明日は開会式出たら学校へ戻って練習?らしく、1年生も終われば帰れるかなって思っていたら学校が大会で役員に当たってるらしく一年生は一日会場にいろとの事(+_+)2年生の親の方々も子供達と帰ってしまうので、1年生の親はちょこちょこ顔出しして下さいと(^_^;)どうしようかな、、と考え中。とりあえず朝は早過ぎるので、送っていったら私は帰って昼ご飯用意して午後からはずっといようかなとは思ってるけど次男坊が行くか行かないか(>_<)ぼぉ〜っとしてるだけでも疲れるよね。。

今日はお花を買って花壇に植えました(^-^)ノースポールとビオラです♪あと花壇の4分の1空いてます(笑)

| | コメント (2)

快晴!

今日は本当に良いお天気ですo(^-^)o

昨日から次男坊の小学校も1年生が1学級初めての学級閉鎖が出ました!新聞にも学年閉鎖や学級閉鎖になった学校が載ってるんですけど、昨日新聞が休みだったせいもあるかも知れませんが、いつもなら一列分位なのに今日は二列に書かれてました(>_<)確実に増えてきてますね…。マスクまた買っておかないと。

| | コメント (6)

今日はテニス!

今日はテニス!
今日もか(笑)

次男坊にはジュニア教室を体験♪参加人数は4人しかいませんでした(^_^;)でもしっかり練習できて本人も楽しかったと言ってました!

体育の日でコート無料開放なので、事前予約してあったんでお兄ちゃんと友達2人と人数合わせでパパもメンバー入りで計4人(≧▽≦)途中次男坊も教室が終わってから一緒に入って練習!いい天気で良かったo(^▽^)o見てるだけではちょっと寒かったけど、、

| | コメント (0)

ドライブ!

ドライブ!
ドライブ!
ドライブ!
ドライブ!
9時から部活があったけど、昨夜の雨でコートが使えないって10時過ぎに帰ってきました(^-^)
目的地は釜石なので少しでも早く出られて良かった(^_^;)道の駅を6カ所程?回って、途中遠野で「ふるさと村」へ行きました。「天地人」見てるから(*^_^*)明日明後日と貸切になってて、今日で良かったねって中に入ったら「天地人」スタッフの方々がウロウロ。。セットを組み立てたりしてました。これは明日から撮影かな?(☆o☆)いいなぁ、見たいな♪って思ってしまった(笑)妻夫木君に会ってみたい(//▽//)

| | コメント (2)

岩手山に雪!

今朝は寒いなぁと思ったら岩手山に雪が、、台風と共に冬が来ちゃいました(;_;)まだ秋楽しんでないぞぉ。。

今日はお兄ちゃんは部活で午前も午後もテニス(^o^;)明日は午前中のみ。午後はパパに付き合ってドライブの予定。月曜日は体育の日でいつも行くテニスコートが無料開放されるので、お兄ちゃんと友達連れて行きます!次男坊は同じテニスコートで小学4〜6年生を対象にした硬式テニスの教室が500円で参加できるのがあって、やってみる?って聞いたらやるって言うので申し込みしてみました!(^-^)
我が家はスポーツの秋ですね(^_^;)

| | コメント (0)

大丈夫かな‥台風。

しばらく北海道にいたので、台風らしい台風には遭っていないのでσ(^-^;)今回はまた特別大きいみたいだしね。。明日は昼間外回りを片付けなくちゃ。

先日土曜・日曜と中学校が文化祭で、月曜・火曜が振休だったのでようやく今日はゆっくり。。昼間めちゃめちゃ眠くて寝てました(笑)疲れたかな‥。

日ハム優勝おめでとう\(^_^)/北海道またまた盛り上がっちゃっていいなぁ☆

| | コメント (5)

中秋の名月☆

中秋の名月☆
中秋の名月☆
科学館で星を見る会が19時からあって、今日は中秋の名月でもあるので行ってみましたo(^-^)o
プラネタリウムで20分程、今日の見所などの説明を聞いてから、外で天体望遠鏡で見れました。20時位までは雲が多くてなかなか月が顔を出してくれませんでしたがその後ようやく見れました。天体望遠鏡で見たの初めてだったんですが、とってもキレイ〜(☆o☆)良いですね!
皆さんも見ましたか?(^-^)/
携帯のカメラで大きく撮れないのが残念。。
夕方お庭で撮った赤トンボでも(笑)

| | コメント (2)

マラソン大会!!

マラソン大会!!
今日は小学校でマラソン大会がありました(^-^)
札幌ではなかったけど三重県でお兄ちゃんは経験あり。次男坊は初めてでした♪4年生の男子95人中33位でしたo(^-^)o

終わってから雨が降ってきて良かった〜!見に来てた保護者少なかったなぁ…もっと来るかと思ってたのに15人いたかいないか位(´・ω・`)

| | コメント (2)

今日から

今日から
読売から岩手日報に変えてみました!こっちに来て読売が売り込みに来たんで半年頼んでみたんですが、やっぱり市内のニュースが少なくて(>_<)
岩手日報はやっぱり地元紙だけに強いのか売り込みに来なくて電話で申し込みました!読売は慣れてないから、岩手日報見たら見やすい♪(^O^)朝刊、夕刊もセットだし。。我が家で夕刊は初だな☆

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »