« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

美味しい〜♪

美味しい〜♪
今日はママ友さんに誘われてマーベラスクリームでアイス食べちゃった(*^_^*)
冷えた台の上でアイスと果物なんかをコネコネ混ぜ合わせて作ってくれるやつです♪私が食べたのはミックスベリー。ストロベリーとブルーベリーとラズベリーだったかな…バニラアイスをベースに甘酸っぱくて美味しかったよ(^-^)ワッフルボールってコーンで出来たカップがちと食べにくかったかな(^o^;)

明日小学校のバザー関連祭りが行われる予定だったんだけど、インフルエンザの流行に伴い人が多く集まる祭りを11月頃に延期するって今日お手紙がきました(>_<)盛岡市内では流行ってるとは聞いてるけど、通ってる学校は特に聞いてないからやるもんだと思ってたんだけど…休み明けでチラホラ出たんかなぁ。どうなるやら┐(´ー`)┌

| | コメント (3)

食の彩典

食の彩典
今日は近くで「日本全国こだわり食の彩典inいわて」という全国の美味しい食べ物が集結した催しがあり行ってきました(^O^)ダンナは行きたいなぁって言ってたんだけど、入場料が高校生以上500円、小・中学生300円だから入るだけで1600円もいるから行かないか、ダンナだけ行ってもいいかとか思ってたら、ちょっと会社へ午前中仕事行ったら会社でチケット2枚貰えたみたいで、子供の分だけ入場料を買って行く事に急遽なりました!
いろんなお店がいっぱい(^-^)やっぱり私は名古屋の天むす、次男坊は富士宮の焼きそば、ダンナは北海道のウニイクラ蟹丼。お兄ちゃんは天むすのご飯が炊き込み味になってるのを食べました。キムチチャーハン、手羽先、みたらし団子、プリンをお土産に持ち帰り(^O^)美味しかったです♪つんくプロデュースのお好み焼きや佐世保バーガーはめっちゃ並んでた、、

| | コメント (4)

良いお天気でした!

今日はいつもと同じ6時起き。実際は5時半頃に目が覚めて6時前に起きました(^_^;)
今日の大会は応援だけなので集合場所まで一緒に行って少しして家に一旦帰りました。買い物行ってお昼ご飯と夕食のカレーだけ作ってまた会場に次男坊と13時頃行きました。ダンナは午後から仕事だったので別行動!

会場行ったら、試合してて負けてしまいウチの中学は終了となりました。思ったより早く終わったのでお迎えの電話をみんな公衆電話からしたんだけど連絡つかない子が二人。終了時間が書いてないから適当に来るしかないんだけど…。こういう時自分達だけサッサと帰る訳にはいかず困っちゃいますね(>_<)

明日は11時集合になったのでゆっくり準備が出来ますv(^-^)

| | コメント (0)

当番!

今日は夜テニスでした(^O^)しかも初☆2年生の保護者の方と2人で当番!テニスコートの受付して、集金して会計して。帰りはみんながちゃんと帰ったか確認して終了。1人でやるの大変そぉ(>_<)2年生は1年生の倍いるから顔も名前も覚えられないし、、

明日、明後日は2年生が大会に出て、1年生も応援で行かなくちゃいけなくてまたまた早起きお弁当作り(;_;)シルバーウィークにはなりません。。頑張ります(^_^;)

もうこんな時間!早く寝なくちゃ(>_<)

| | コメント (0)

ごぶさた?(^o^;)

ごぶさた?(^o^;)
今日は19時〜21時までお兄ちゃんのテニスの練習で迎えに来てます(^_^;)
もう寒いです〜。すっかり秋になってしまって。。インフルエンザ流行ってますか?こちらは幸いまだ流行ってません。感染力は強いようなので流行りだしたら止まらないでしょうね(>_<)手洗いうがいだけはシッカリさせてます!
最近は忙しいような、そうでもないようなそんな感じでバタバタ一日が過ぎてます(^_^;)気づいたら長い間更新してなかった(笑)

| | コメント (2)

思い切って。。

思い切って。。
冷蔵庫をこの間の週末に買って、今日届きました!

イオンのダイレクトメールが少し前に送られてて、30日のお客様感謝デーで12万切る値段の冷蔵庫があって、どんなもんか電気屋へ見に行ってたんです。やっぱりお店の人に聞いても破格の値段だったの。イオンでは配送料が別なのとカード払いだったので、ある電気屋で同じ冷蔵庫を配送料込み12万でっとお願いしたらOKだったので決めちゃったの。会社から○周年のお祝いで3万円分のギフト券が先週金曜日に頂けて、その3万円分もすぐに冷蔵庫代に足したのでこんなに早く使う事になるとは(笑)結婚してから買った冷蔵庫もまだ使えて勿体無い気もしたんだけど、エコポイントもあるし、もう13年も前の冷蔵庫だから電気代もかかってそうだし思い切りました!また10年以上頑張ってほしいな♪
今の冷蔵庫、観音開きで慣れないから使いにくい、、ペットボトルもあんまり入らないし(>_<)片開きで大きくポケットになってた方が入ったなぁ。慣れるまで仕方ないね(^_^;)

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »