« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

学年別ソフトテニス大会

学年別ソフトテニス大会
今朝4時半に起きて頑張りました(^o^;)写メはテニスコートに着いた5時半頃♪爽やかな空でした!

ペアトーナメント戦で結果は…初大会の一回戦目は勝ちました〜\(^_^)/ばんざ〜い☆二回戦目は残念ながら負けました。。まだまだまだまだ練習不足で、これから技や駆け引きを体で覚えながら練習し、実戦で生かせれば今後楽しみかなぁと思った一日でした!(^-^)

楽しめたけど帰ってからの疲れはドッときますね、、今日は早めに片付けて、今日も早めに布団に入ろ〜(ρ_-)o

| | コメント (2)

バタバタ。。

昨日からお兄ちゃんは部活の朝練が始まりました(^-^)土曜日もあるし、日曜日はいよいよ大会だし月曜日はきっとグッタリでしょう、、私がσ(^-^;)あは♪

日曜日は投票日だけど当日は大会があるので予定が分からないから、この前の土曜に初☆期日前投票してきちゃいました(^-^)

遅くなりましたが、高校野球は中京大中京が優勝しましたね♪おめでと〜!もう9回2アウトからドキドキしながら観てました。最後の最後までやっぱり分からないのが野球。アウトになってピッチャー2人の涙にもらい泣き(;_;)高校野球が終わると夏も終わりって感じで寂しくなりますね(^_^;)

| | コメント (2)

花巻東、、残念。

今日は午前中に買い物済ませて、午後から高校野球観てました(^-^)/

相手は愛知県の中京大中京。私はどっちが勝っても良かったんだけどね♪
菊池君は見てても痛々しかったけど本当に頑張ったよ(;_;)
明日はもちろん中京大中京の応援だなo(^-^)oガンバレ!!

札幌へ転勤になった時はマー君時代で苫小牧が盛り上がってて、今年は岩手県に転勤になって花巻東で盛り上がってスゴイ偶然だなぁと思ってました☆

| | コメント (0)

スポーツ観戦♪

スポーツ観戦♪
今日から給食も始まって通常生活に戻りました(*^-^)b

今日は夜テニス練習があったので、お兄ちゃんは公文休みにしました。。次男坊も練習見たさに宿題を早く終わらせ20時頃行きました(^-^)次男坊は結構スポーツ系見るのが好きみたい♪高校野球もテレビで観てて応援行きたいって言うし(笑)普通高校野球は子供が行きたがるかなぁ(^o^;)今バレーボールもテレビでやってるでしょ?それもあーだこーだ言いながら応援してるよ♪アシストナイス!とか(笑)アシストって言葉使えるんだと感心しました(^_^;)バレーボールって中学校で体育でやって覚えた位で、小学校のうちから興味無かったし。次男坊はある意味凄いわ!

今日はテニスコートでカミキリ虫が飛んで来たから写メでパチリ☆

| | コメント (0)

夏休みも終わり☆

今日からまた6時起きでお弁当作りが始まりました!中学校は今日始業式、小学校は明日です(^O^)あっという間の夏だったなぁ…もう盛岡は朝晩涼しいから秋の気配感じるしね(^_^;)
また二学期も頑張りますかね♪30日はお兄ちゃんがソフトテニスの初大会があります。楽しみ(^ε^)♪

| | コメント (4)

岩泉・龍泉洞

岩泉・龍泉洞
今日は岩泉にある日本三大鍾乳洞へ行ってきました(^O^)
休みがある時にちょこちょこ行かないと、部活で次いつ行けるか分からないしね〜ヾ( ´ー`)明日も休みだし行ける時に岩手観光を♪

久しぶりに神秘的な場所へ。。自然ってスゴイね♪次男坊は暗闇が苦手だからビビり気味だった(^o^;)上の方にコウモリもいたし、人1人やっと通れるとこや、階段の上り下りがめちゃめちゃ急勾配だったり、水深98メートルの地底湖でも透明度が凄くて綺麗なブルー色。あんまり見てると怖くなっちゃうけど(^_^;)全て見ると1時間位。中はヒンヤリでいいなと思ったんだけど、出てからジト〜っと蒸し暑かった(笑)写メも頑張ってみましたが無理でした!是非鍾乳洞は足を運んで見て下さい(^-^)/

岩泉まで道の駅2つありダンナがスタンプ再開(^o^;)1つは鍾乳洞を過ぎた6キロ先のとこだったから、車疲れで飽きたとこだったから次男坊は「ええ〜行くの?(-з-)」と不満げ。もうこっち方面は来る事無いだろうからと(^o^;)

| | コメント (2)

ラウンド1☆

ラウンド1☆
今日は朝から一日中雨でした(>_<)
盛岡での初お盆。こっちはスーパーが今日だけ、早い所で早朝6時から開店とか(((゜д゜;)))お供え物が沢山売られてたりとご先祖様を大事にしてる感じ。札幌ではこういう光景見なかったなぁ〜。

今日から日曜日までダンナもお盆休み。お兄ちゃんの部活も始業式の火曜日の実力テストまで休み!目覚ましナシも嬉しいね\(^_^)/
昼からダンナの出費で(笑)ラウンド1へ行ってきました♪相変わらず高いです…テニスやバッティング、ゴルフ、インラインなど楽しんで来ました!私はマッサージ機が一番気にいっちゃいました♪メッチャ気持ちいい〜家にあったらいいな(^o^;)

| | コメント (0)

お友達と再会♪

お友達と再会♪
盛岡に帰って来ました(^-^)/
結局七夕祭りは8日までで近くで見る事出来ませんでした〜。車の中から、凄い人と屋台が立ち並んでるなぁって見てた位。唯一ホテルで飾られたのが見れただけです(^o^;)

今日は札幌の時にお兄ちゃんと仲良しだったお友達が6月だったかに仙台に転勤で引っ越して来たので会ってきました♪3月末以来だけど、やっぱり成長期だけあって身長は伸びてた(^-^)お兄ちゃんもお友達もテニス始めたから、楽しそうに話してたよ♪またいい刺激になっていいんじゃないかな。今度会えるのがまた楽しみだね〜(*^_^*)

| | コメント (0)

Kスタ!!

Kスタ!!
Kスタ!!
仙台に着きました♪

久しぶりの屋外での観戦o(^-^)o曇ってて天気が怪しいけど涼しくて気持ちいい〜!

| | コメント (2)

かなり。。

もしかして見れる?と私の中ではかなり期待していたんだけど一日ズレた(;_;)

何かと言うと…明日から一泊二日で仙台へ七夕祭り&日ハム戦をKスタで見る予定なのです♪マー君VSダル君対決見たかったんです〜(>_<)それが今日になっちゃって。。ショック!でも久しぶりの野球観戦楽しんできますo(^-^)o雨さえ降らなければいいな♪

| | コメント (0)

暑い!!

暑い!!
暑い!!
今日も昨日も盛岡は32℃(>_<)昼間は暑いです、、保冷剤をタオルに巻いて、首の後ろに当たるように巻いてこれで結構涼しさ増します(笑)11時〜15時位が暑さのピーク。夕方になると一気に気温が下がるんだよね、こっちは(^O^)適度に汗かいていい感じです♪そろそろ梅雨明けするかな〜。

昨日は子供達が珍しく家にいたので、札幌の時に同じマンションだった人に急遽「暇なら遊びにおいで〜」ってメールしたら来てくれました。ママ友さんとこは小2の女の子と幼稚園児の双子君。ほとんど初対面みたいな感じだから最初は何して遊ぼうとかモジモジしてたけど、やっぱりテレビゲーム!!マリオカートで徐々に慣れました(^O^)休み中に会えたらいいなぁって思ってたから遊べて良かった!また遊ぼうね♪

| | コメント (4)

プール当番!

プール当番!
プール当番!
今日は10時〜10時50分のプール時間。9時40分に公民館に集合で子供が24人?程集まり5台の車に分散してレッツゴー!世話人さんに「あれっ次男君は?」って学校で補習です(笑)私の車は4年生5人3年生1人が乗りました。今日初めて小学校のプールサイドに入りました(^O^)昔みたいに消毒槽みたいなのは無いんだね〜(^_^;)天気良くて監視してる分にはめちゃめちゃ暑かったけど、プールに入ってる子供達は「さむい〜」って30分位で半分の子供達が出てしまいました(^_^;)プール終了後に外へ出たら次男坊がいて漢字テスト合格したから補習も早めに終わったみたい♪良かった良かった(^O^)これでようやく夏休みだ♪帰りは次男坊も乗せて7人。さすがに子供と言えども狭そうでした(^◇^;)

夜はお兄ちゃんのテニス。今日は次男坊がずっと見ていたいって言うから2時間見てたけど、山の中に近いとこでライトアップされてるから虫が一杯(>_<)涼むにはいいけど虫がなぁ…今週は金曜日もある。今度はドラえもん見たさに帰って来るかな(笑)

| | コメント (0)

咲いたよ♪

咲いたよ♪
待ちに待ったひまわりがようやく咲きました(*^o^*)
今のところ一番伸びたので150cmです。私と同じ(笑)まだ伸びるかなぁ…

昨日はお兄ちゃんが9時〜16時までテニス部の強化練習でした。次男坊はパパに任せて私が送って行き9時から11時頃まで練習見て帰って来ました。最初だけ曇ってたけど、すぐ晴れてかなり暑くなったよ…夕方の天気予報で30℃まで上がったって、やっぱりかぁって感じ(^o^;)でも終わる1時間前位にパパが迎えに行ったんだけど雨降ってきて、気温も急に下がったよ。お兄ちゃんが一番疲れてると思うけど、私も昼からドッと疲れが出ました(^_^;)

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »