« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

あと少しo(^▽^)o

あと少しo(^▽^)o
あと少しo(^▽^)o
今日で次男坊の補習終わりかな〜と思ったら、また来週火曜日あります(^_^;)
来週一週間は送迎だけで忙しい、、火曜日は私がプール当番があって、次男坊は補習時間に重なってるからプールに行けなくて悔しがってます(^_^;)再来週はお盆休みがあるので来週は気合いで頑張らなくてはo(>_<)o

花壇のひまわりが花びらが見えてきました〜(*^_^*)目線が私と同じ(笑)
アサガオは今朝3輪咲きました!涼しげに咲いてます♪

| | コメント (6)

夏休みでも学校で勉強!

昨日はダンナは土曜日出勤の代休で休み。子供達は公文の予定位で家でゆっくりしてました(^-^)
昨日からラジオ体操が6時半から始まって第一体操だけみたいで40分には帰ってきました(^_^;)いつまで体操あるのか知らないから聞かないと(笑)
小学校のプール開放もこっちは町内会毎。時間が決まっていて、約1時間。プール当番の親が行きたい子供達を車に乗せて、プール監視して終わったらまた車に乗せて帰って来るみたい。この辺は学校まで遠いから車なんだろうけど、途中で事故とかしたら怖いな〜(>_<)無いとは限らないもんね。今週、来週と開放され当番は一回。無事終わりますように。。

今日から次男坊は3日間学校で9時〜11時まで補習。。漢字覚えが人より遅れてるみたいだから何人か呼ばれてるみたい(^_^;)
お兄ちゃんも今日と明日補習(笑)部活が9時〜12時でその間に一旦補習に抜けるようです。こちらは結構先生が熱心に見てくれる感じ。その間だけでも集中できるから助かる(^^)

| | コメント (2)

平泉方面へ!

平泉方面へ!
平泉方面へ!
今日は岩手県奥州市にある東北ニュージーランド村に行ってきました(^-^)/
ん〜、小岩井牧場同様に遊ぶのにお金かかる場所(>_<)めちゃめちゃ暑かったので思ったより遊べず。。1時間半位いたかいないか位で出ました。
お昼を中尊寺近くで食べて、車を置かせて貰いそこから徒歩で本堂まで30分位かな…息切れする程の上り坂、途中雨に降られて大変だった(>_<)

中尊寺の後はお店の人に勧められた厳美渓へ行ってみました。最初は川の渓谷でも見るだけかなぁと思ったら、団子屋さんがありました!前に私とお兄ちゃんはテレビで見た記憶があり、ここだったんだぁとビックリでした。川の向こうに団子屋さんがあり、こちらの岸とロープで繋がっていて、カゴに400円入れて木鎚で叩くと団子屋さんがロープを引っ張るとカゴがお店の方へ引き寄せられ、おじさんがお金を取り出すと、お団子(3本入り)とお茶(紙コップに3つ)を入れてまたカゴが戻ってきますo(^-^)oお茶もこぼれないでちゃんと来ます!逆にこっちが取り出す時に落としたりこぼしたり(笑)面白いし美味しかったよ♪

| | コメント (4)

終業式!

終業式!
今日は小学校、中学校ともに終業式でした(^-^)とうとう始まってしまいましたね。。

テレビで11時半から全国ニュースがあって、終わりの方で地域ニュースやるじゃないですか?何気なく観てたら地域ニュースで今日は小中学校で終業式が行われてます…みたいな感じで始まって、小学校の終業式の様子が流れて、よく観たら次男坊の通う小学校でした(≧▽≦)次男坊映ってないかなぁと探して見たけどいなかったみたい。次男坊が帰ってきたら早速「今日テレビ局来てたでしょ?お昼にテレビに小学校が映ってたよ」って言ったら「来てたよ!観たの?俺映ってた?」って(笑)分からんかったわって言ったら観たかったなぁって。子供は自分の位置分かるから観たら分かるだろ〜ね(^o^;)

庭のひまわり成長期です!!(・ω・)/もう1メートルは越えた。いつ花が咲くかな…目線より高く咲いたら悲しいなぁ(・_・;)
7月5日?辺りに同じ花壇の様子の写メ載せてあるけど一目瞭然でしょ!

| | コメント (2)

皆既日食♪

今日は朝から家事をしながら、テレビを気にしつつ皆既日食の瞬間を待ちましたo(^-^)o
中継で観てました!凄かったですね〜。暗くなり始めたなぁと思ったら20秒後には夜みたいに真っ暗に(☆o☆)ダイヤモンドリングは本当に生で見たい!と思った位キレイでした。神秘的ですね(*^_^*)それより本命の悪石島が一番天候が悪くて可哀想でしたね(^o^;)ツアーで行ったのにお気の毒。今回は奄美大島を選んだ人達が良かったかな♪

今日は次男坊の先生と二者面談。。次男坊も出来が悪いので先生が夏休み中に補習してくれるんだって(^_^;)宜しくお願いします!!とお伝えしてきましたm(u_u)m

| | コメント (2)

三者面談。。

今日はお兄ちゃんの通知表&成績表を貰いに行ってきました!中学校は三者面談なんですね(^-^)子供も一緒に聞いてた方が後で報告するより良いかもです♪
学習面はまぁもう少し様子見て…(^_^;)と言った所でしょうか?生活面では挨拶はシッカリ出来てるみたいだし、話を聞く態度は良いみたいですよ(^_^;)外面は良いんだろうなとは日頃から思ってるけど(笑)

明日は次男坊の担任の先生と懇談会です(^_^;)

| | コメント (2)

ミニトマト♪

ミニトマト♪
ミニトマトが赤くなってきました!
今日一番赤くなったのを1個切って3人で食べてみたけど(笑)甘かったです(*^_^*)フルーツトマトの種類なので普通のミニトマトよりは甘みはあるかも♪ちょっと皮が残るのが気になるけど…。これから順番に赤くなるから普通に食べられるぞぉ(^〜^)

| | コメント (2)

手づくり村

手づくり村
手づくり村
手づくり村
昨日はイオンへ行こうと出掛けましたが、途中の道案内看板で「手づくり村 9km」と見つけて行ってみる事に(^-^)
そんなに村内は広くはありませんが、色々な事を体験作りできる場所です。雨が降っていたしお昼食べるとこも無かったので足早にグルッと一回りして、団子屋さんでみたらし団子買ってイオンに行きました(^o^;)

| | コメント (2)

産直品!

産直品!
雨が降ったり止んだりでムシムシしたお天気(・_・;)早く梅雨明けしないかなぁ…

昨日と今日は小学校は短縮授業です!また来週も水曜、木曜と短縮なのであと給食も明日と来週火曜の2日だけ、、いよいよ夏休みだな〜(><;)

今日は近所にある産直品を販売してる店舗に行ってみました。近いんだけど行った事なくて(^_^;)キャベツ1玉50円とか安い!浅漬け100円だったので買って食べた〜サラダ感覚で美味しい♪こっちはスーパーにも産直品が置いてあり新鮮な野菜が安く買えますよ♪(^-^)/

| | コメント (0)

新聞に!!

新聞に!!
昨日の読売新聞の地域ニュースのとこで、次男坊の学校の記事で写真に載ってるのをパパが発見!?
体力アップの為に火曜・木曜の2時間目が終わった後の休み時間に5分間一周200メートルをグルグル走り回るそう。2年前から取り組んだようで、成果はあるみたいです(^-^)

| | コメント (0)

小岩井農場♪

小岩井農場♪
小岩井農場♪
小岩井農場♪
今日も明日も久しぶりに部活がないと言うので《小岩井農場》へ遊びに行ってきました(・ω・)/お天気が良いのも久しぶりです!
お昼にジンギスカンを食べて、遊具で遊んだり、パターゴルフしたり、次男坊が初のポニーに乗馬しました(^O^)ジェラートのアイスも食べて、チーズケーキをお土産にかいましたよ。夕食後食べましたが美味しかったです〜♪
初めて行ったから色々買いすぎちゃったけど、、今度はいつ行くやら(^o^;)

| | コメント (2)

学年レク!

今日は小学校の学年レクでした。。札幌では無かったからすっかり忘れてたけど、三重の時はあったなぁと思い出しました(^o^;)
こっちは6時間目が終わってから開始なので家に帰ってきたら17時半でした(>_<)
学年レクは親子ミニ運動会でした。クラス対抗で2種目。まずは障害物リレーで親子で縄跳び→子供がボールをバウンドさせたのを親がカゴで拾う→フラフープを親が2回やって終わったら子供と一緒にくぐって次のバトン。これが結構大変。体育館一周するので汗だく(^_^;)今日はまだ涼しい方だったけどあの暑さだから、、この障害物リレー5クラス中ビリでした。
続いては棒引き。運動会で5、6年生が毎年やる競技みたいで来年の予行練習といった感じで。これは左右に親子別れてクラス対抗。15本ある長さバラバラの棒を真ん中に置いて、用意ドン!で自分達の陣地まで沢山棒を取ってきたクラスが勝ち!こちらも結果ビリ(笑)子供達は悔しがってました(^o^;)
無事終わりヤレヤレでした(^O^)
障害物リレーでちっちゃな子供がコースに来ちゃってて、勢いよく走ってきたお父さんが避けようとして転んでしまい頭から床にぶつかったみたいで、おでこ切って出血してました(@_@)私なんかは走ったってすぐ止まれる位の走りだけど、お父さん張り切ってたから止まれなかったみたいで、、ケガしちゃって大変だわ(>_<)

| | コメント (2)

一日のんびり♪

一日のんびり♪
一日のんびり♪
一日のんびり♪
今日はお兄ちゃんは13時〜16時まで学校でテニスだったので家でのんびりしてました(^-^)

先月だったかな…大家さんが裏に花壇を作ってくれて使って下さいと言ってくれて、ひまわりとかトマトや花を植えてみました!ひまわりは種からなのでだいぶ大きくなりました。ミニトマトも育ったらお兄ちゃんの弁当に入れられる(^m^)その頃には夏休みになっちゃうかな、、子供達が学校で使っていた鉢にもミニトマトとアサガオを育ててます(^O^)/

| | コメント (4)

ババヘラアイス!

ババヘラアイス!
ババヘラアイス!
気づけばしばらくぶりの更新ですが、元気ですよ(笑)こんなに経っている事にビックリ♪子供達との時間があまりないので、特に変わりなくって(^o^;)ボチボチ頑張って更新します!あれだけ毎日書いていたのが今思えば凄いな(^_^;)

今日は近くのホームセンターに、秋田名物ババヘラアイスを売っている車が止まっていたのでおやつに買って食べました♪前にケンミンショーだったかで見たような、、味はイチゴとバナナのシャーベット。一個200円。美味しいけど、ちょっと高いかなぁ。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »