« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

定額給付金で‥

定額給付金で‥
次男坊の初新車(^O^)/今までお兄ちゃんのおさがりと、中古の自転車だったからね〜。6年生卒業までコレで!
後は二人掛けソファーを買って、お兄ちゃんのテニス関連に使って終了です(^o^;)

今日は市中総体。盛岡市の中学校の大会?です。朝6時40分頃テニスコート集合だったので、私は5時45分頃起きてお昼用のおにぎりを作って、ダンナがお兄ちゃんと友達も一緒に車で送って行きました!明日も同じ時間。。一年生は駐車誘導などのお手伝いをしたみたい。

あと子供会のドッジボール大会も今日朝からありました。残念ながら次男坊は選手にはなれなかったので今日は応援です。次男坊が出てれば見に行こうかと思ったけど小学校まで送り届けて帰ってきました(^_^;)ちなみに結果は一回戦負けしたので、帰ってきたの早かったよ(笑)来年は是非選手になるといいな♪

| | コメント (2)

ユニフォーム!

ユニフォーム!
先週末は札幌大通でよさこい祭りがありましたね〜(^-^)札幌にいた時は土曜、日曜は朝から各テレビ局がアチコチで中継してたから嫌でもよさこい見てました(笑)こっちではさすがに昼間は無く、BS朝日で19時から21時近くまでファイナルステージはやってたので見てましたよ〜。今年も平岸天神の優勝でした!年々参加チームも増え熱くなっていきますね(^o^;)

今日は雨が夕方から降ったり止んだり‥お兄ちゃんは部活が雨で休みになって早めの帰宅(・ω・)/注文していた、これから約3年間試合に着る一年生のユニフォームが届きました!初試合はいつになるんでしょう(笑)予想以上の部活関連の出費に驚き(+_+)
今週土曜、日曜、月曜と市中総体。土曜、日曜に一年生は朝6時40分テニスコート集合で車の駐車誘導のお手伝いとか、、はい学校外なので送迎しないといけません(;_;)またまた目覚ましで起きなくちゃ、、

そうそう、ようやく定額給付金頂きました!筈です(笑)と言うのも銀行振込だから盛岡にUFJがなくって通帳記入出来ないの。。残高が少し増えてたので入金されたんだろうなぁって感じ(^o^;)札幌市から入金しました通知ハガキが届いたけど実感ないね(笑)

| | コメント (0)

チャグチャグ馬コ

チャグチャグ馬コ
チャグチャグ馬コ
今日は午前中9時からお兄ちゃんは部活動、10時から次男坊はドッジボールの練習に行きました!毎日夕方からバタバタの日々ですが、来週のドッジボール大会が終われば練習が無くなるからあと少しの頑張りだな♪

今日は盛岡名物チャグチャグ馬コのパレードがありました!子供達はそれぞれ友達と遊んでる〜と言うのでダンナと見てきました。馬の上に乗って手を振ってる子供達が可愛かった♪馬も衣装の飾り付け?で重そう(^o^;)見ていて蹄の音が癒されたなぁ‥
ちょっと離れていたので写メをズームで撮ったから画像が粗くてスミマセン(^人^)

| | コメント (0)

盛岡冷麺!

盛岡冷麺!
今日はお昼ご飯に「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺を食べに行きました♪
コシのある麺です。美味しいですよ〜(^O^)じゃじゃ麺は馴染めないけど冷麺はいいかも!これから夏は食べるなぁ(^-^)前にダンナが食べた時はリンゴが入ってた、、夏はスイカで冬はリンゴかな(笑)

| | コメント (0)

尿検査!

中学校は月曜日に、次男坊は明日尿を学校へ持っていきます。。が今年から採尿の仕方が変わって、朝食後約1時間後の尿を採取して下さいと書いてある。普通起きたらトイレ行きたいよね?そこでしてご飯食べてまた登校前にトイレ行くかなぁ…。朝起きてすぐにはご飯食べないし、早く起きても6時半。7時10分には家を出るから40分しかないし。学校で全員採取してくれたら丁度いいのに(>_<)お兄ちゃんも結局朝一番で採取したの提出したし、次男坊もそうなるだろうな〜。みんな上手く採尿してるのかな(・_・;)

明日からお兄ちゃん達一年生は1泊2日の宿泊研修でいません(^-^)お弁当要らないし30分ゆっくり寝れる♪と思ったけど採尿あるから一応起きないとかな(;_;)

| | コメント (2)

おいしい!

おいしい!
今日は次男坊が運動会の振休で休み〜。お昼ご飯がちょっと足りなかったから久しぶりにミスドへ♪気になってたアレを食べてみました(^O^)/想像以上に美味しかったよ〜!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »