« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

風がちと冷たい。。

風がちと冷たい。。
朝はご覧のような良いお天気でした(^O^)
今朝は中学校の地区別クリーン大作戦と名付けられた清掃活動が6時からありました。一応PTAの参加もあったのですがパスしちゃいましたσ(^◇^;)でもお兄ちゃん15分位で終わった〜と帰ってきたよ、、綺麗だったのかな。
私も起きれないと言いつつも、一度目が覚めたら寝れなくて…そのまま起きました!そろそろ生活リズムが体に定着したかな(^_^;)お陰で久しぶりに休日の時間がゆっくり感じたなぁ♪

先日私が平日に業務スーパーに行った時に近くで「天下一品」の店を見つけたの。たまたま同じ名前の店?なんて思いながらダンナに話したら、パソコンで調べたところ盛岡にはあると分かり、見つけたとこは本物だ(笑)と今日お昼に行ってきました。ダンナは大喜びでした(^o^;)

| | コメント (0)

運動会!!

運動会!!
運動会!!
6時に花火音が聞こえ、お弁当作ってる時も雨が降ってきながらもすぐ止み、運動会がなんとか開催されました(^o^;)午前中は大丈夫でしたが午後はお弁当食べ終わった辺りから、雨がポツポツきて降ったり止んだりの繰り返しでした。朝から雨を想定したプログラムが再配布されました。4年生は午前中は真ん中辺りポンポンポ〜ンとあり、午後は一番最後と間が結構あって退屈してました(笑)昨年までは2人いたしね(^_^;)
こちらならではの全校生徒による「さんさ踊り」初めて見ましたが綺麗でしたよ♪ただ次男坊がどこにいるかは分かりませんでした(笑)
特にハプニングもなく、次男坊も頑張りました!o(^-^)o
さて来週からはまた勉強の毎日!!運動会気分が早く抜けると良いけどね(笑)

| | コメント (0)

体育祭!

ここ何年か運動会・体育祭の時にはいつも雨降りそうな天気(・_・)今日は…途中早々に私達は帰って来てしまいましたが(笑)終わるか終わらない位に雨がザーッと降ってきたそうです!
今日は午前中は陰ると肌寒くなるし、日が照ると暑いし(^_^;あんまり太陽が出てなかったのに、しっかり首周りが日焼けした(;_;)来週の方が時間が長いから気をつけなくっちゃ!

今日のお兄ちゃんは100メートル走で2位だったかな…グループ分けに恵まれた感じ(^m^)後は大縄跳びで時間内に沢山飛んだチームに加算される競技で…靴脱げてたのを私が見てしまいました(笑)何で脱げちゃう様な履き方してんの〜(-o-;)
私も今日は余裕をもって準備しようとしたら目覚ましかけ間違えたり、お箸忘れたりありましたσ(^-^;)次男坊がトイレに起きた時に何時だろ〜と見て良かった♪お弁当もおにぎりだったし、おかずにミニフランクフルトだったから串で唐揚げや卵焼き食べれたし結果オーライ♪(^_^;)来週は気をつけねば!
中学校の体育祭も小学校の運動会と変わらず保護者が見にきてるのね〜。ダンナが会社の人に聞いててくれて良かったわ(^_^;)

| | コメント (4)

体育祭準備!

お兄ちゃんは今日は弁当持ちで体育祭準備と普通授業、明日は体育祭!
最初お兄ちゃんに弁当作って100メートル走とか出るのだけ見て帰ればいいかなぁって思ってたんだけど、小学校みたく家族弁当持参で行った方が良いらしい。。はぁ(´Д`)=з
天気もイマイチらしく肌寒いみたい(>_<)なんとかやって月曜、火曜お休みがとりあえずいいな♪

今日から6月20日の大会に向けて、町内会のドッジボールの練習が始まりました!人数が多いので3年生以上からの参加。見てると細かいルールがいろいろありそう(^_^;)次男坊もほぼ初めてなので教えて貰いながら楽しんでました♪
来月から週2日程下校後あります、、体力持つかな(^_^;)

では弁当作りがあるので、おやすみなさい(ρ_-)oZZzz....

| | コメント (0)

子供達の運転手、、

中学の部活も本格的に始まりました!火曜日から部活時間が延長になり18時半下校。月曜、木曜は公文があるから終わったらすぐ行くので、ご飯は20時位(^^;)
私と次男坊は18時頃食べちゃうけど(笑)
火曜日は部活以外で、盛岡市スポーツ少年団(通称スポ少)クラブと言って19時〜21時までソフトテニスの活動があります。これは加入してもしなくてもいいそうなんですが、みんな加入するそうなのでやるそうです(^O^)スポ少活動の方は学校じゃなくて、少し離れた場所なので送迎しなくてはいけなくて、今日昼間ブラリと見に行ってきたんですけど、田んぼ道だし山の方…街灯少なそうで夜怖そう(>_<)
月曜、火曜、木曜は送り迎えで夕方から大変だぁ、、冬大丈夫かなぁ、、
札幌じゃ車が無くても困らなかったけど、こっちは車が無いと行動出来ないわ(^_^;)

| | コメント (2)

奇跡!?

昨日は夜19時から、中学校でお兄ちゃんが入部したソフトテニス部の顔合わせ&説明会でした(^-^)
父母会とか苦手で足取り重く、、ダンナの帰りは遅いと言ってたので、お兄ちゃんには19時半頃にお風呂だけ入れるようにお願いして2人で留守番させてました。

運動部って厳しい!ってイメージがあるけど、それ程力を入れてビシビシやるって事はなさそうです。ちょこちょこお金は掛かりそう(・_・;)習い事が増えたと思って3年間続いたらいいかなぁ♪

昨日はもう一つビックリした事が!!札幌で同じマンションだった人と近所のスーパーでバッタリ(゜ロ゜/)/もう一瞬訳わかりませんでした(笑)何でここに?って(^o^;)聞いたら昨年札幌から山形県へ引っ越して、一年でまた盛岡市に転勤になったとか。。で私が盛岡にいるってのは札幌で同じマンションだったママ友さんから聞いてたみたいで、そのママさんはどこかで会えるだろうって思ってたみたい♪まだGWの時期に引っ越してきたそうです。早速メール交換してまたお茶しましょって別れました(^O^)小学校も同じ学校なので運動会とか行事で会えるし♪それにしても世間は狭いですね〜。まぁ盛岡に転勤になれば大体この地区に物件を紹介されるので転勤族の皆さんお待ちしてますよ(≧▽≦)
盛岡に来たのに札幌時代のお友達が3人も…私って本当に人には恵まれてる♪♪♪

| | コメント (0)

ランチ♪

ランチ♪
今日は札幌で次男坊が幼稚園の年長さんの時に同じクラスだったママさんとランチへ行ってきました♪札幌で出会って、また次の転勤先で盛岡になり再会出来るなんて、初めての事だし凄く縁があるなぁって思います(^-^)お互いの家は車で15〜20分程の距離。札幌の話も出来て、盛岡の生活の話も聞けてすっごく楽しかったなぁ(*^_^*)幼稚園時代のお友達が偶然にももう1人いるから今度は3人でも会いたいな♪
今日は本当にありがとうでした(^O^)/また是非家にも来て下さいね!

| | コメント (0)

番外編

番外編
番外編
こういうの見つけると、ついついやらせたくなってしまう(^m^)
お兄ちゃんはさすがにやってくれません♪(≧▽≦)ゞ

| | コメント (0)

仙台!!

仙台!!
仙台!!
仙台!!
仙台!!
今日は予定通り仙台へ行ってきました。盛岡から仙台まで片道¥4150が¥1000はやっぱりお得ですね(^O^)高速は混んでました。。
行き当たりばったりで入ったお店でしたが牛タン美味しかったです〜♪目的は達成で…さてどうする?ってなって、アウトレット行っても買いたいの無いしなぁ。とりあえず東北楽天の宮城スタジアムへ行ってみよーと行っては見たけどオリックス戦の試合中(笑)通り過ぎただけでした(^o^;)
今日はどこへ行っても混むけど、松島へ行ってみるかと向かいました(^-^)行ったけど小高い場所がないからイマイチだったかな。。萩の月お土産に買って帰りました。ふわふわで美味しかった(b^-゜)

| | コメント (2)

動物園♪

動物園♪
動物園♪
動物園♪
動物園♪
今日は午後から近場でって事で盛岡市動物公園へ行ってきました(*^ー^)ノ
今日は暑かったですね〜。動物達も暑そうでした(^_^;)
桜もほとんど散ってました、、

明日は仙台へ行って来ようと思います♪やっぱり牛タンですかね(^〜^)

| | コメント (0)

家庭訪問(小学校)

今日は家庭訪問でした(^O^)こちらは中学校も小学校も玄関先で立ち話♪楽ですね〜ヾ( ´ー`)

次男坊は2週間程は緊張した感じで大人しかったそうで、だんだん友達とお喋りが出来る様になってから自分の意見も言える様になってきたそうです。勉強の方は漢字が本当に苦手で、先生からも補助しながらやっていこうと思ってますと言って頂きました。ただ授業数が増えたので居残りも難しいそうなので、家でも頑張って見てあげて下さいとの事。。
頑張らないとね〜。素直に聞くなら良いんだけど。。(>_<)

さぁGW!ダンナはお仕事で忙しいので我が家はのんびり過ごす予定です(^o^;)

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »