« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

暇。。長い。。

暇。。長い。。
暇。。長い。。
9時15分出航、18時15分着岸。。なが〜い船旅でした(^_^;)
今日は朝から天気も良くて午前中はそれほど揺れなかったけど、お昼前辺りから結構揺れはじめました。うちは車酔いも無いので船酔いも無く平気でした(^-^)ただ次男坊が暇を持て余しうるさかったぁ(T_T)マンションのお友達からボールを貰ってて、これが役立ちました(笑)2等室で雑魚寝部屋だったんだけど、その中でも二家族(乗船する人数が多ければ無理なんでしょうが)位に仕切られた部屋だったし、もう一家族も1歳過ぎの男の子がいた方達だったので良かったです。ウチの方がうるさくご迷惑だったかも(>_<)

今日は厚生年金の宿「ウェルサンピア八戸」で宿泊してます♪綺麗なとこですよ(^-^)

さて明日は午後から引っ越し荷物の搬入です!学校始まるまでに頑張らなくては( ̄。 ̄;)

| | コメント (4)

お別れ。。

お別れ。。
今日は千歳でした(^_^;)
明日は6時半に朝食食べて7時10分位にはホテルを出発して苫小牧へ行かなくてはなりません。

さて今日は9時に引っ越し業者が来て終わったのは13時でした。コンテナ3台分。4人家族で平均が分かりませんが多い方なのかな(^_^;)
終わってから沢山の方に見送られて嬉しかったです(;_;)
寒い中皆さんありがとうございました♪子供達のお陰で素敵な出会いがありました。盛岡へ行って離れてはしまいますが、親子共々お付き合いが続いたら嬉しいです!お兄ちゃんのお友達も是非遊びに来て下さいね〜(^O^)/

| | コメント (2)

いよいよ!!

明日は引っ越しです!早かったなぁ(;_;)
片付けの合間に最後のご挨拶に行って、夜はお兄ちゃんの友達に夕食お呼ばれして、おかげで寂しく3人で外食…は無くなりました♪美味しかったしお話し出来て良かったです(^-^)/時間が遅くなって申し訳なかったです(>_<)次男坊はお風呂の中から「ねむい…ねむい…」の連発で布団に入ったら即寝でした(笑)

明日は早めに起きて引っ越し業者が来る前にあと少し片付けなきゃ(^_^;)

今日は朝から頭痛がしてて、昼にバファリン飲んで開き直って昼寝したら頭痛が治まった!(笑)寒くなったのと疲れと両方だと思う…あと少しガンバレ!自分(笑)

| | コメント (0)

お呼ばれ♪

お呼ばれ♪
お兄ちゃんと遊ぶいつものメンバーでお昼用意するのでどうぞ♪とお友達ママさんにお誘い頂いてお邪魔しました!親同士、子供同士とそれぞれ楽しめました(^O^)/最近顔見知りになったもう一人のママ友さんとも12月のSMAPコンサートへ行った方で、話してる中でも共通点がいろいろあって、もう少し早く知り合えてたらね〜って凄く残念に思うのですが。。これからも子供達の事やSMAPの事でメールやお手紙で連絡取り合っていきたいなって思ってます♪

あさがおさん!今日は楽しい時間をありがとうございましたo(^-^)o良い感じで息抜きが出来ました♪残り3日頑張ります!!

ダンナが盛岡に仕事の引き継ぎ業務で行っていて、前回未完成だった玄関前の写メを送ってくれました♪綺麗に整備されてる〜\(^_^)/

| | コメント (4)

お別れ会!

マンション内でよく家族ぐるみで遊んで頂いたメンバーでお別れ会ランチに行ってきました(^-^)
1年目はほとんど話さなかったと思うので、2・3年目辺りからかな〜。子供同士が遊ぶようになって話し始めたのは。バーベキューしたり、公園に行ったり本当楽しかった♪みんな転勤族なので早かれ遅かれここを離れて行くので別れは避けられませんが寂しくなるね(;_;)今は引っ越しでバタバタしてて当日までに片付くかなとかの心配が大きいから、向こうへ行って落ち着いた時に寂しさが身に染みるのよね。。

いろいろ迷惑かけてばかりだったと思うけど、遊んでくれてありがとう!またいつか再会して思い出話が出来る日を楽しみにしています♪(^-^)

| | コメント (0)

卒業式。。

卒業式。。
曇り空の中、無事卒業式を迎えられました(^-^)

4、5年生が式には参加でその他の学年はお休み。次男坊はお友達のお家に遊んでていいよって言ってもらえたので預かって頂きました。有り難いです♪m(_ _)m

今日の感想は。。校長先生の話が長すぎです!PTA会長さんの簡潔な挨拶に拍手したい位でした(笑)
みんなブレザー姿でキチッとしてるのでいつもより大人げに見えました!
25日の離任式に会えるのでみんなアッサリしてます(笑)明日も科学館へ行く!って言ってるし(笑)最後まで思い出作りに楽しみなさいと言ってます(^O^)/

今の卒業証書は筒入りじゃないのね(^_^;)この方が証書が傷まなくていいな♪

| | コメント (2)

花束!

花束!
昨日はダンナは会社の送別会でした。私は疲れて23時半頃寝ちゃいましたが、ダンナは24時過ぎとか。朝起きたら大きな花束にビックリ!!まず花瓶探しから(笑)こんなに大きな花束の入る花瓶なんてないから、2つに分けて生けました(^_^;)
先週は同期で送別会してもらってネクタイ頂いて。。みんな優しいなぁとダンナは感激してました♪あとは引っ越し前日の送別会を残すだけ。お風呂周りが一番ギリギリ片付けになるなぁ(>_<)

今日は電器屋へポイント消費しようかとそろそろ買い替えたかったオーブントースターを見に行きました。それほど悩まず決まりブラリと見てたら電子レンジが5万円以内で結構買えるんだぁと驚いて、ウチで使ってるのも結婚した時からのだから温めムラもあるし、お兄ちゃんの中学校弁当だからこれから使うしなぁと買っちゃいました。良いのを買えば勿論5万円近くしますが、温め機能さえちゃんとしてればと2万円ちょっとの(^O^)
あとは冷蔵庫だけだなぁ。向こうへ行って落ち着いたら買っちゃおう!最近のは省エネだし、13年頑張ってくれたしいいよね(^-^)

| | コメント (4)

制服!

制服!
岩手から届きました(^O^)/
卒業式に着るのに先月岩手へ行った時に注文してきたんです。学ランは良いですよね〜。カッコ良く見えちゃう(笑)自分の中学校の時を思い出します♪(^m^)その中学校へ今やお兄ちゃんが行こうとは。。年をとるはず(笑)

卒業式の日行き帰りでズボンの裾を汚しそうだなぁ(><;)

| | コメント (6)

今日も!

区役所まで行ってきました(^-^)先日転出届は出したのですが、児童手当の手続きをしなくちゃいけないと転出届の際に頂いた書類に目を通したら書いてあって‥。前回三重から転出した時やってなかったような(^_^;)まぁなんとかなるんでしょうけどね。あれこれあるので完璧にはいきません(^o^;)児童手当も次男坊だけになるなぁ〜

来週は卒業式!まだ雪が降るのでブーツかなと思ってるけど雪道歩けるかしら(>_<)出来るだけ雪解けが進むといいな♪
行かないと思うけどダンナに卒業式行くの?って聞いてみた。結局は仕事の引き継ぎがあるので無理みたいですが‥今回は時期もこんなんなので別に気にしてないけど、その後に言った事が「自分達の卒業式に父親とか出たか?」って。もうダンナの頭マニュアル化し過ぎ(-з-)自分達の親の時と今じゃ違うと思うんだけど。。自分が子供の卒業式見たいか見たくないかだと私は思うんだけどな。ダンナの会社の人だって出てる人は出てるしね。入学式の時もそんな会話した気がする。ダンナに話しても答えが見えてるから話さない事が増えてくるよ(^_^;)母子家庭と割り切った方が気楽♪

| | コメント (4)

美容室♪

来週お兄ちゃんの卒業式を控えているので、美容室へ行ってきました(^-^)白髪が目立ってきたんで悩んでるんですけど‥と話したら、白髪染めにしてしまうと白髪の部分が浮いてしまうので、おしゃれ染めで今より少し黒めにする事で白髪を浮かしにくくなる方法もありますよと言われ、白髪染めとおしゃれ染めの違いがイマイチ分からないままとりあえずお願いしてみました(^_^;)終わってみると本当に白髪が目立たなくなりました♪よく見れば黒髪との違いは分かりますが、パッと見では大丈夫そう(b^-゜)いつまで気にならずにいられるかな‥
それよりまた新しく美容室や病院など変わらなくちゃいけないのが憂鬱。。

昨日は区役所へ行って転出届を出したりと昨日、今日と出歩いて疲れた〜。明日は家の事しよう(^o^;)

| | コメント (0)

残念ですが。。

今日はお昼に「大心」のラーメン屋に行って美味しい餃子も食べてきました(*^-^)bダンナが食べてたチーズタンタン麺にチーズのくるんであったフィルムの切れ端が、、お店の人に言ったら新しいのと替えますと替えてくれました。でも半分以上は食べてたのに(^_^;)

お昼を済ませた後コストコへダウニーとコーヒー粉を買いだめして帰りに解約してきました(^-^)行けないとなると寂しくなりますね…

| | コメント (0)

転校急増???

引越しのダンボールが届きました。明日から使わない物からゆっくり箱詰めしていこう(^-^)

次男坊の学年、転校する子が9人もいるそうです(-o-;)普通ならクラス替えしなくて持ち上がりだけど…6人も入らないとダメだそう。いよいよ1クラス減ってしまうかな(^o^;)

お兄ちゃんのクラスも風邪で休んでる子が増えてきたみたい(>_<)学級閉鎖にならないといいけど…

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »