« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

帰ります!

帰ります!
16時の飛行機で札幌に戻ります(・ω・)/

明日は引越し屋さんが見積もりに来ます。洗濯物いっぱいになるしイヤだな(^_^;)

| | コメント (0)

岩手名物!

岩手名物!
じゃじゃ麺をお昼食べたよ(^〜^)
カニ味噌っぽい色してる味噌。初めて食べる味で、こんなもんかな…って感じ(^o^;)
卵スープにも同じ味噌が沈んでて混ぜて頂きました(^O^)

| | コメント (0)

決まり!(*^o^*)

決まり!(*^o^*)
間もなく完成予定の家に決めました♪メゾネットタイプで戸建てになってる賃貸物件です。子供達の憧れる一軒家みたいなものなので喜んでます(^O^)一階部分はリビング、キッチン、トイレ、お風呂、洗面所、二階に3部屋プラス4畳の納戸。と言っても一つの部屋として使えます、南向きだし♪2部屋にはロフトもついてます(☆o☆)家には満足したんですが、慣れるまで小学校通いが30分程かかるので、引越して学校始まるまでに練習しなくては(・_・;)中学校は徒歩10分程かな…会社は一番近くて徒歩5分程(笑)パパずるい!と言われてます(^o^;)今度は私が車が使えるようになります。
ひとまずこれで少し落ち着いたな(*^-^)b

| | コメント (2)

これから。。

これから。。
これから。。
岩手県の花巻空港へ飛びます(^O^)
明日家探しです!
お天気も良くて良かった♪

| | コメント (2)

次男坊が咳!

先週末から次男坊の咳が本格化してきたので、昨日公文休んで病院連れていきました(^-^)月曜日だし混み合ってるかなと思ったけど3人位しかいなくて良かった♪

今日学級閉鎖が1クラス出たみたいでまた少しずつ流行り出してきた感じです…

ようやく雪も今日は降らず一息ついたね。先週から本当によく降ってたんですよ(-.-;)2月ももうすぐ終わるし、そろそろ雪も飽きたな(笑)

| | コメント (0)

一日早く!

一日早く!
明日は私の誕生日です(^o^;)一日早くみんなでケーキを食べました♪誕生日は外食を〜と思ったんだけど今週末は外食が続くので止めました(^o^;)ケーキは美味しかったです♪♪♪年末太りから減らず…引っ越しで戻るかなと期待して(笑)緊張感が続くのと体を動かしているので、引っ越しの時はいつも減量するんです(^-^;)

また今年も変化の年。頑張らなくてはo(^-^)o

| | コメント (8)

揺れる揺れる(><;)

昨晩から今日15時頃まで爆弾低気圧で凄い風と雪でした(>_<)

でもお出かけするという(^_^;)昨夜からの雪で道路が埋もれて、車が揺れる揺れる(・_・;)

まずは小学校へ次男坊のスキー板を取りに行き、ガソリン入れに行き、ブックオフへ本を売りに行きました。ブックオフの場所を認識してれば30分位で済んだ件なのに、いざ行こうとしたらどこにあったかな…ってなって思い当たるとこへ行っても見つからなくて、たまたま途中で見つかったから良かったんだけど(^o^;)結果ここにもあそこにもあるじゃんって、凄い雪道の中ウロウロしてたよ(笑)

お昼ご飯も前行った大心ってラーメン屋に行こうとしたら店舗移転してて、移転先にも行ったけど23日オープンで結局食べられず、ウチの近所に戻りいつも行く店舗内で中華料理店がオープンしたので結局そこへ行きました(≧▽≦)

何か乗ってただけなんだけど、ドッと疲れたわ(笑)

今日は途中雪で車が動けなくて人が押してる光景をよく見たわ。。本当にまた北海道も降り積もって来ましたよ。来週岩手から土曜日は帰ってくるんだけど、天気が悪くなりませんように…

| | コメント (6)

こんなの見つけた☆

こんなの見つけた☆
今日は午後からイーアス札幌へ行ってきました。ダンナとお兄ちゃんはオープンしてすぐ行ったのですが私と次男坊は初めてでした(^-^)マンションのお友達家族にも偶然会ってビックリしました(笑)

店舗内にある百円ショップで「米とぎ棒」を見つけ買ってみました!水の冷たい今の時期にはピッタリ('-^*)/今日使ってみたけどなかなか良い感じです♪今日の収穫はこんなもんかしら(笑)

| | コメント (0)

自分で言うな(笑)な話

昨日はお兄ちゃんが良い事してました(・ω・)/
夕方知らない方がウチに訪ねてきて「○○さん(ウチ)が車のキーを拾って頂いたと管理センターから聞いたのでお礼にお伺いしたのですが‥」と。全く話が分からなくてと言ったらまた説明してくれて、車のキーと言うのでダンナが駐車場で拾って届けたのかなと思ってお礼なんていいですと言ったんですけど、「主人、よく物を落としたりするんで本当に助かりましたので」と和菓子を頂きました。で、しばらくしたらお兄ちゃんが公文から帰ってきて冷蔵庫を開けるなり見つけて、さっきのお礼の話しをしたら、「オレが学校行く前に敷地内で鍵拾ったから管理センターに届けたんだよ」と(@_@;)てっきりパパだと思ったよって話してて「オレえらいっしょ?(*^ー^)」と言うので「偉いけど、自分で言うなぁ〜(笑)」と言っておきました。良いことをするのは嬉しい限りです(*^_^*)美味しい桜餅と黄粉餅を頂きました♪


今日はダンナの実家から荷物が届きました(^O^)いつもありがとうございます♪私の誕生日は異動がある時はバタバタと過ぎていきます(笑)

| | コメント (4)

免許証更新♪

免許証更新♪
やれる事から順番に…と今日は免許証更新に行ってきました!(^O^)IC免許証♪暗証番号4桁が2つも必要だったので悩んだわ(^_^;)

ちょうどタイミング悪く、、5年更新だから、前回のも三重県の住所が掲載されてやっと札幌市になったのに(^o^;)また5年札幌市の住所が残ったままだ…

| | コメント (0)

最後の雪まつり!

最後の雪まつり!
最後の雪まつり!
最後の雪まつり!
最後?ん?と思いました?(^_^;)

ダンナが異動になりまして、、北海道を出る事になりました〜(>_<)
なので最後と言うわけです。

今日はお天気も良くて写真日和でした♪人はやっぱり多かったですよ(^_^;)

また近々サイドバーのSapporo/2009に今日の写真載せますので、少々お待ち下さい!あ!大通会場しか行ってませんので(笑)

雪まつりも4回経験(^-^)/十分楽しませていただきました♪

| | コメント (4)

行ったけど。。

行ったけど。。
雪まつり開幕しました!!

銀行もしばらく行ってなかったのでついでに(^_^;)

でも今日はベチャ雪で服が濡れてきたのですぐ帰ってきちゃいました(>_<)傘が必要でした…

昨日天気良かったし、昨日にすれば良かったとちょっと後悔。でも昨日はお兄ちゃん達がスキー場でのスキー学習だったので弁当作るのに早く目が覚めて起きたので、昼間はゆっくりしたくて…出掛ける気にならなかったしね(^_^;)

今日は休日かと思う位、結構人出がありました!外国人の観光客がほとんどでしたけど。もし行ったらまた写真撮ってきま〜す(^O^)/

| | コメント (0)

逆チョコ。

逆チョコ。
ダンナがサンプルでお持ち帰り♪テレビでは見たけど現物は初めて(^O^)
男性からあげる人いるのかなぁ。。。「逆チョコ」って描かれてるし「友チョコ」感覚だろ〜ね(^o^;)果たして逆チョコ効果はありなのか(笑)気になるけど、終わった後はきっと何事もなかったように過ぎていくんだろうな(笑)

| | コメント (2)

節分!

節分!
今日は節分!
太巻きを東北東向いて食べましたか〜?(^O^)/我が家は小さめの太巻き4本?買ってきて、味噌煮込みうどんとタラコポテトサラダを作って食べました♪
福豆も買って食べましたが、もう年の数は多くて食べれませんでした(笑)

| | コメント (0)

久しぶりの雪!!

今日は午後から久しぶりに雪が降りましたsnow

しばらく降っていないので広い道路は雪がありません。。。いつもなら二車線がほとんどrvcar一車線状態なんですが2月とは思えない風景ですcoldsweats01

今日は子供たちはお友達家族に大倉山へFIS ワールドカップジャパンのスキージャンプへ連れて行ってもらいましたnoteしかーーーし、強風のため競技が中止にsad生で見られるチャンスだったのに残念でした。。。

0025 かおりんさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »