« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

冷え冷え〜

冷え冷え〜
今日はお買い物行っても思わず「さむぅ(>_<)」と口にしてしまう程寒く感じた一日でした。。昼間も寒くてコタツにすっぽり潜ってた(笑)

今日は次男坊がまた居残りだったのか、お兄ちゃん達より帰りが遅くって、帰って来た時にはご覧の通り占領されており怒っておりました(^o^;)まぁいつも次男坊達が使う事が多いので、今日は諦めるように私からも言ったら八つ当たり受けました(-"-;)参ります。。

今日はお兄ちゃん達で5人、次男坊達で4人。靴だらけ〜上着だらけ〜で凄い事に!!雪降ってないから濡れてないだけ良かった♪(^_^;)

| | コメント (2)

明日、、雨???

明日、、雨???
昨日から給食も始まりやっと平常生活に戻り、一人時間を満喫しておりま〜す♪(´∀`)と言ってもちょこちょこ用事があって、あっという間に子供達の帰ってくる時間になっちゃってますけどね(^_^;)

明日は北海道じゃ珍しい雨みたいです。。おまけに気温も7℃と雪が溶けちゃいそうですね‥私的には寒すぎなくて嬉しいけど、雪まつり作業中の自衛隊さんやその他関わってる方々は作業が進まなくて泣いてるでしょうね(>_<)お疲れ様です!

| | コメント (2)

ヤレヤレ。。

ヤレヤレ。。
ヤレヤレ。。
昨夜からの雪で今日もまた一日積もりました(^_^;)
雪の華が凄い!!とズームで撮ったから画像が粗いかも(^o^;)

やっぱり学校が始まるとドカッと降り出す(≧▽≦)明日から給食も始まるし私もやっと解放されたわ♪

お兄ちゃん達6年生もいよいよ卒業式までカウントダウンが始まった。。あと42日。早いね(;_;)

| | コメント (2)

微妙な空気が。。

微妙な空気が。。
今年というか‥この冬シーズンになった位から、我が家ではやたらと転勤話題が持ち上がる(^_^;)毎年気にはなるけど、こんなに気にするシーズンも珍しいな〜。お兄ちゃんの中学入学があるから余計かも。私も無いような気がする!とは今年はあんまり思えないんだよね(^_^;)半々の確率。
去年ダンナが転勤辞令を言われる夢を見たとか、、今年の春先にダンナがちょっと入院して治療する話も最近あって(心配かける程ではないので大丈夫です(^-^)/)、前に名古屋から三重県に転勤してすぐ入院した経験があるから前触れ?(笑)みたいな話にもなってて。
まぁ結果は来月!どうなるかなぁ(・_・)?

今日はダンナは休みをとってまたまた3連休。。次男坊に虫歯発見で今日歯医者に行ってきたけど、一日で終わったから良かった♪(^O^)
朝から習字を二人に教えてたから疲れたし(>_<)あと次男坊の宿題、冬休み新聞一枚のみ‥明日も朝から大変だぁ(;_;)

| | コメント (2)

あと少し‥

あと少し‥
マンションのお友達も里帰りから戻ってきて、外で遊ぶ姿をチラチラ見るようになりました(^-^)
月曜日まで休み。。あと4日。ほんと長いね(>_<)何が大変かって朝・昼・夜のご飯!朝食べ終わったと思ったら子供達に「今日お昼ご飯なに?」って聞かれるのがイヤ〜今食べたとこで昼の事なんて考えてないよ〜(-"-;)

宿題もあと少し‥やっぱりギリギリまでやらないよ(^_^;)土曜日位には終わらせてよ〜(>_<)

| | コメント (0)

お兄ちゃん作おやつ♪

お兄ちゃん作おやつ♪
お兄ちゃん作おやつ♪

味はそれなりに美味しいよ〜(≧▽≦)

| | コメント (0)

夜の水族館★

夜の水族館★
今日はP連主催?の「親子水族館たんけん隊」に行ってきました。時間が18時半からだったのでその前に腹ごしらえ(^-^)明太子ビビンバを食べました!まあまあだったかな‥

毎年小学校から希望者を募り当選者だけ行けるのです。去年も一昨年もハズレて今年はやっと当選しましたo(^-^)o
懐中電灯に赤セロファンを貼り、それを持ちながら館内を歩きながらの見学です。ライトが無いと全く魚の様子が見えません。子供達がライトを持って歩いてるので付いて歩かないと見えない(^_^;)やっぱり暗いので不気味な感じでした。一回参加すれば満足かな(^o^;)

| | コメント (2)

おめでと〜!!

おめでと〜!!
今日がお兄ちゃんの誕生日(^O^)/おめでと〜♪♪♪もう12歳。4月から中学生だよ(..;)中学生の母親だぞ(..;)信じられないね〜。私だけ成長してないかも(笑)とにもかくにも大きくなってくれてありがとう〜♪

今日は珍しく一日中晴れて気持ちいい青空でしたo(^-^)o最低気温-8.9℃、最高気温0.8℃。今年一番の寒さだった割には朝布団から出た時そんなに寒くなかったような。。

| | コメント (0)

やっぱり!

やっぱり!
やっぱり!
宝くじは買わないとね〜(^o^;)昨日の新聞に私が買いに行った宝くじ売り場で年末ジャンボの1等が出たんだって♪私は7等しか当たりませんでしたが‥5等は100番違い。。今までジャンボ宝くじはかすりもした事無かったので次回に期待します(^_^;)

今日は雪が降ったり止んだりでしたが、夕方は綺麗な空でした(^-^)

| | コメント (0)

実は。。

実は。。
昨年マクドナルドで付いてきたコカ・コーラのガラスコップ。お兄ちゃんのお気に入りだったんですけど、私がコップを棚に戻す時に他のコップにカチンと当ててしまい。。ヒビが入ってしまいました(>_<)本当に軽くだったのに。お兄ちゃんに半ベソかかれました(^_^;)割れちゃった物は仕方ないと気にはなりつつ。。今日スーパー行ったらコカ・コーラにコップが付いてたので買っちゃいました。サイズはちっちゃいけどね(^o^;)
お兄ちゃん喜んでくれました(≧▽≦)
また気をつけないとぉ〜。次男坊も「お兄ちゃんばっかりズルイ〜」と。ちゃんと飲んでコップの付いたコーラが売ってたらね(笑)

| | コメント (0)

仕事始め!

今日からほとんど始まりましたね(^-^)子供達の公文教室も今日から始まり、2時間程一人の時間が出来ました( ´ー`)今回の年末年始の休日はあっという間だったなぁ〜。みんな友達もおじいちゃんおばあちゃんの家に帰っているのか遊ぶ人がいなくて、ゲームばっかり(^_^;)残り2週間‥長いような、早く終わりそうな、よく分かんないけど頑張らないと(>_<)

| | コメント (2)

一足早く!

一足早く!
8日が誕生日のお兄ちゃん。今日は一足早くお誕生日祝い♪お昼に回転寿司トリトンへ行き、コストコでゲームソフト「リズム天国」を買い、帰りにケーキを買って帰りました(^-^)

お昼ご飯の前に次男坊のスキー靴を見にリサイクルショップ行ってきて買い換えました!元・代表、情報ありがとう♪(^O^)/

久しぶりに元気寿司(105円寿司)以外の回転寿司屋に行きました(笑)美味しかった♪ケーキもね(≧▽≦)

| | コメント (2)

初滑り♪

初滑り♪
初滑り♪
今日はダンナと子供達は朝風呂に入り、朝食を食べてホテルを後にして、滝野すずらんへ行きました。ダンナは滑らないとなると子供達二人だけで滑れるのはここ位だから(^_^;)次男坊はいっぱい滑りたかったみたいだけどお兄ちゃんがつまらんって言うし‥かといって次男坊も一人でリフトに乗るのは不安らしく滑りに行かないし(^_^;)
ようやくスキーもスムーズに準備が出来るようになったね〜(^O^)次男坊のスキー靴が一年生の時に買ったやつだからキツくなったみたい(>_<)この冬はなんとかいけそうだけど‥学校のスキー学習で「履けない〜!!」ってならなきゃいいけど‥大丈夫かな(´・ω・`)ちと不安。

| | コメント (2)

近場旅行♪

近場旅行♪
近場旅行♪
今日は京王プラザホテルで「鉄道模型新春走り初め2009」を見て、中山峠へ寄り、目的地定山渓ホテルに来ました(^-^)
夕食はバイキングで蟹や寿司、いくら、ステーキ、中華類、デザート、サラダにといろいろありました。食後にホテル内のゲームコーナーで卓球をしたのですが、次男坊の動きの素早いこと(笑)よくあれだけ動けるわと笑ってしまいます。せっかく食事前に温泉入ったのにまた汗かいて(^_^;)
私ももう少ししたら温泉入ってきます♪

| | コメント (0)

2009年スタート♪

2009年スタート♪
今日は近所の神社へ初詣へ行きました!おみくじ。。今年は末吉でした(+_+)気を引き締めて行きまっしょ♪o(^-^)o

その後ダンナの会社用靴を買いにジャスコへ。福袋を求めた人で結構混み合ってした。我が家も買っちゃったよ〜。ミスドの1500円の福袋♪ドーナツも3月31日までに使える券なのでいいかなぁと(^O^)後はひざ掛けや貯金箱、ストラップ、ライト、カレンダー、何点分かのポイントが入ってました!

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »