« 今日も明日も。。 | トップページ | 2人でのんびり♪ »

出歩きました。。

今日は札幌駅にあるロフトまでSMAPのDVDを取りに行ってきました(^-^)/週末に行こうか悩んだ末一人で行った方が余計なお金がかからないから(^m^)西武百貨店や大丸を覗いて何やら行列が‥と思ったら花畑牧場の生キャラメルの列でした。相変わらずみたいです(^_^;)
午後から授業参観なので足早に帰ってご飯食べてゆっくりする間もなく学校へ。
お兄ちゃんのクラスの授業はいわゆる道徳で「命のバトン」と言う内容。ただ今担任の先生は妊娠5ヵ月目。赤ちゃんの大きさはどれ位だろう?重さは?病院でお腹の赤ちゃんをビデオに撮ってくれるようでこんなだよ〜って見せてくれてました。後は代々受け継いだ命、そしてこれから君達も未来に命を繋げていく‥自分だけの命じゃないんだよって、話でした。子供達も先生が日に日にお腹が大きくなっていくのを身近に触れているので優しい気持ちも育まれていくんじゃないかなと見てて感じました(*^_^*)

インフルエンザの波が来ました。。次男坊のクラスと4年生の1クラスが明日学級閉鎖です。次男坊は元気なんで喜んでおります(^_^;)なので今日DVD取りに行って良かった♪週末は出歩けませんね。我が家は予防接種受けてないので周りから打たなくていいの?と言われるけど流行りだした今病院行くのが怖いし‥頑張って乗り切りたい(^o^;)

今日も暖かいんだか寒いんだかよく分かんない一日でした。明日はまた平年並みの寒さに戻るそうです。すっかりまた雪も溶けましたが明日はどうかな。。

|

« 今日も明日も。。 | トップページ | 2人でのんびり♪ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
生きた授業だったね!みんなちゃんと聞いてたし…良い先生で本当によかったね☆
学級閉鎖、急にふえたから驚いたね!何とか早く冬休みになってもらいたいような…
では冬休みたくさん遊んでやって下さいm(__)m

投稿: あさがお | 2008年12月19日 (金) 13時05分

>>あさがおさんへ
担任の先生も3年間お世話になってるけど良い先生です♪
昨日の授業は本当良かったよね~

もう早めに終業式やろ~よって言いたくなる位だよね(^_^;)

投稿: らべんだー | 2008年12月19日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も明日も。。 | トップページ | 2人でのんびり♪ »