« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

よいお年を〜(^O^)/

よいお年を〜(^O^)/
今日はみぞれのお天気でした。空港の方は雪が結構降ってるみたいですが‥

今年も皆さんお世話になりましたm(_ _)mあまりパソコンを触らない一年でした。。が、いろんな方にコメント頂き見て頂けてるんだなぁと嬉しかったです(*^-^)有難うございました♪また来年もマイペースな私ですが宜しくお願いします!

ではテレビをゆっくり見て年越ししたいと思いまーす(*^_^*)よいお年をお迎えください!

| | コメント (4)

大はしゃぎ♪

大はしゃぎ♪
昨日は私の弟から子供達にクリスマスプレゼントが届きました♪本当なら26日に届いたんだと思うけど吹雪だったから遅れたんでしょうね。悪天候になると大変です。
開けた瞬間二人とも大はしゃぎ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ワア!太鼓の達人♪
誕生日・クリスマスと一気にゲームソフトが増えたので、あれもやりたい、これもやりたいで(^o^;)ただゲーム時間は1時間と決めてるので上手く使うように言ってあります!でも冬休みなんで+30分は甘くみてますけどね。でなきゃコッチももたない(+_+)

もたないと言えば昨日私ダウンしてました。。疲れがきたのか、貧血なのか、風邪からなのか分からないけど、目が回ってて朝9時半〜15時頃までコタツで寝てました(^_^;)夜も23時頃には寝て、今朝は一番遅く8時半過ぎまで布団でゴロゴロ。まだ本調子ではないけど動けるだけいいかな(^-^)寒かったり、学校の参観後から出歩いてたので疲れたのかも。ダンナは30日までお仕事なんで後2日。頑張らないと♪

| | コメント (0)

吹雪〜(>_<)

吹雪〜(>_<)
昨夜から札幌は吹雪です。。今日から学校お休みで良かったよ(^_^;)

昨夜はテレビで毎年恒例の小田和正さんの「クリスマスの約束」を時間が遅いので録画はしておいたのですが、結局見始めたら1時半最後まで見ちゃいましたσ(^◇^;)お茶目で面白いし、あの透き通る声に全然眠気が来ない!布団に寝ながら携帯のワンセグで見てたのに眠くならないんですよ♪スゴイです(笑)一度は生で聴きたいなぁ‥

今日は外出出来ないので家にある物食べて、出来る事やろ〜(^o^;)
停電とかしなきゃいいけど‥朝から電気やテレビが時々一瞬ですけど切れたりするんで。。

| | コメント (4)

Merry X'mas☆彡

Merry X'mas☆彡
Merry X'mas☆彡
今日は終業式!明日から冬休みですぅ‥朝・昼・夜と3食考えるのが大変だぁ(>_<)

周りでインフルエンザにかかったと言う人がチラホラ、、手洗い・うがいはしっかりやらないとね(^O^)/

今年はクリスマスケーキ買ってないから写真がない〜。プレゼントも先買いしたし。あ、チキンは23日に食べたよ(^〜^)
皆さんはどんなクリスマスになりましたか?(*^o^*)

| | コメント (0)

良い刺激かな!

今日はNPO法人のあどベンチャースクールへ子供達が参加しました(^-^)少し前にお友達に誘われて初めてです♪円山動物園でグループ活動をして動物の事を色々教えて頂いたり餌やりなどを見たり、ゲームやリース作りなんかもありました!子供達だけの参加だったので様子は分かりませんが、お風呂で次男坊に聞いた途端にお風呂出るまで喋り続けました(≧▽≦)また来年もあったら行きたい!と言ってたのでよっぽど楽しかったんでしょうね♪

今日はいつにも増して寒かったように感じました(>_<)

さて学校も残り2日。明日は久しぶりに一日ゆっくりしようo(^-^)o あ。。掃除しないと(+。+)アチャー

| | コメント (2)

2人でのんびり♪

勉強終わらせた次男坊がゲームで遊んでる間に、私は買い物に出掛けました。今2時間目が始まったとこだね〜とか、今日の給食ドライカレー食べたかったなぁとかそんな事ばかり(^_^;)みんなが学校だと気になる様子。でも休みで嬉しいみたいな(≧▽≦)気持ちは分かる!分かる!
さすがに一人だと次男坊も静かなんでいつも以上に私もゆっくりしたかも(^o^;)

お兄ちゃんが帰ってきたら「次男坊の先生、今日インフルエンザで休みだとさ」って。木曜日居残りの予定が先生熱っぽいから中止になったって、次男坊から聞いてたけどまさか先生がインフルエンザとは┐(´ー`)┌本当学級閉鎖で良かったよ〜。

| | コメント (0)

出歩きました。。

今日は札幌駅にあるロフトまでSMAPのDVDを取りに行ってきました(^-^)/週末に行こうか悩んだ末一人で行った方が余計なお金がかからないから(^m^)西武百貨店や大丸を覗いて何やら行列が‥と思ったら花畑牧場の生キャラメルの列でした。相変わらずみたいです(^_^;)
午後から授業参観なので足早に帰ってご飯食べてゆっくりする間もなく学校へ。
お兄ちゃんのクラスの授業はいわゆる道徳で「命のバトン」と言う内容。ただ今担任の先生は妊娠5ヵ月目。赤ちゃんの大きさはどれ位だろう?重さは?病院でお腹の赤ちゃんをビデオに撮ってくれるようでこんなだよ〜って見せてくれてました。後は代々受け継いだ命、そしてこれから君達も未来に命を繋げていく‥自分だけの命じゃないんだよって、話でした。子供達も先生が日に日にお腹が大きくなっていくのを身近に触れているので優しい気持ちも育まれていくんじゃないかなと見てて感じました(*^_^*)

インフルエンザの波が来ました。。次男坊のクラスと4年生の1クラスが明日学級閉鎖です。次男坊は元気なんで喜んでおります(^_^;)なので今日DVD取りに行って良かった♪週末は出歩けませんね。我が家は予防接種受けてないので周りから打たなくていいの?と言われるけど流行りだした今病院行くのが怖いし‥頑張って乗り切りたい(^o^;)

今日も暖かいんだか寒いんだかよく分かんない一日でした。明日はまた平年並みの寒さに戻るそうです。すっかりまた雪も溶けましたが明日はどうかな。。

| | コメント (2)

今日も明日も。。

小学校の授業参観です(・_・;)
今日は次男坊。国語で「ちいちゃんのかげおくり」の音読発表会!歌と音読を映像に合わせて30分位。今日は多目的室で座って見れたから楽だった〜(^-^)1時間授業を立って見てるのは慣れないから結構ツライ(^_^;)
今日の音読発表会は3学期に6年生にも見せるようで、今日見てどこを直したらいいか感想などを聞かれて授業は終わりになりました。懇談会は冬休みの生活についてとスキーの準備をお願いしますとの事で、思ったより早く帰れて良かった♪明日はお兄ちゃん。懇談会はパスしよっかなと思ってるんだけど、今日帰り際にお兄ちゃんの担任の先生に会って、お腹が目立ってきてたので先生に「お元気ですか?」と声かけたら「おかげさまで‥また明日お話しさせて頂くので明日も宜しくお願いします」と言われちゃった。なんだか帰りづらい?(^_^;)まぁ様子見て考えます(笑)

| | コメント (2)

甘すぎた〜(><;)

甘すぎた〜(><;)
甘すぎた〜(><;)
今年からクリスマスプレゼントはサンタクロースにお願いしないとお兄ちゃんが言うので、ちょっと早いけど二人にクリスマスプレゼントと次男坊のお誕生日ケーキを買いにコストコへ行ってきました(*^-^)
ケーキ。。買ったのはいいけど一口食べたら、最近食べてるケーキ屋さんのケーキより甘い。大きさも甘さもさすがアメリカンサイズ(>_<)不味くはないけど甘さでたくさん食べれない(笑)お兄ちゃんの誕生日にも買うと言ってたんだけど、食べたらもう買わない!になりました(^_^;)サイズを測ったら縦36センチ横47センチ。重さもずっしりですよ(+_+)大人数で食べる時はいいけど家族で食べるだけなら買わない方がいいと思いますヾ( ´ー`)

| | コメント (5)

クリスマス会!

クリスマス会!
今日は14時から町内会のクリスマス会でした(^O^)子供のみ参加♪
生花のクリスマスキャンドル作りとビンゴゲームでした!とっても可愛く仕上がってます(*^_^*)

| | コメント (4)

happy birthday♪

happy birthday♪
今日で次男坊は9歳になりました〜!!お誕生日おめでとうo(^▽^)o
9歳になってもまだまだ手のかかる次男坊です!来年はちょっとでも成長して欲しいものです(^_^;)

ケーキは明日買いに行きま〜す♪
毎年誕生日のこの時期は次男坊が風邪気味。。今年は家族で風邪気味です(^_^;)

| | コメント (0)

待ってました♪

昨日はボーナスday☆大通公園までぶらぶら♪風邪をひいてしまったのでサッサと済ませて。地下を歩いてたら何やら凄い行列!大安と言うことで「年末ジャンボ宝くじ」買う人の行列でした(^_^;)こんなに買う人いるんだとビックリ‥買わなきゃ当たらないしね〜。と‥風邪ひいてるのに私も便乗してしまった♪(^m^)

今日は突然美容室へ行こうと電話して行ってきました(^O^)来週は授業参観あるし、再来週は祭日に終業式にと落ち着かないと思ったから。あ〜スッキリした!前髪だけ縮毛矯正したからカツラみたいσ(^-^;)馴染むまで仕方ないなぁ(笑)

久しぶりの雪です。昨日まで暖かくて雪もすっかり無かったのに、今日はお昼頃から降り出してあっという間に真っ白になっちゃいました。次男坊に公文から今日は一人だから迎えに来てと電話があったので久しぶりにお迎え。夜は寒いですね(>_<)

| | コメント (0)

SMAPライブ♪

SMAPライブ♪
昨日行ってきましたo(^-^)o
もうめちゃめちゃかっこいい〜♪♪♪3時間半のライブ、今となっては夢のような感覚だけど楽しかったよ〜。今回は意外に次男坊がノリノリで楽しんでた(^m^)過去のライブ途中で少し寝ちゃってたもん(笑)ちょっとライブの楽しさが分かってきたか(≧▽≦)お兄ちゃんは端の通路側って事もあって座って冷静に見て楽しんでたような(^o^;)
今回は舞台正面のスタンド席で遠くてメンバー達は米粒位にしか見えなかったんだけど、全体が見渡せて良かった♪中居君ソロの時に千手観音みたいになる踊りがあって、画面から見るのと、舞台から見るのと両方見れて、普段画面の中しか見れないから違う角度から見れるのもライブならではだよね〜(´∀`)

今日FNS歌謡祭スマップ出るみたいだから、きっとドームからの中継なはず。19時前にはテレビ前でスタンバイしてよっと三 (/ ^^)/
あ〜今日も行きたかったな(>_<)

| | コメント (0)

楽しみます♪

楽しみます♪
楽しみます♪
バックステージ近くでした〜(・_・;)

遠いよぉ(>_<)

来れただけでもいっか♪あ〜もうすぐ(≧▽≦)

| | コメント (0)

そうそう♪

そうそう♪
そうそう♪
昨日お昼ご飯に行ったラーメン屋さん美味しかったです♪
なかなかリピートして行きたいと思うお店が見つからなかったけどここならまた行きたい!餃子も種が甘めで美味しいの(^O^)冷凍餃子買って帰ってきました♪

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »