« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

行ってきたよ♪

Cimg0382 今日は先日当たった日ハム選手のトークショーへ行ってきましたo(*^▽^*)o

渡部龍一捕手&市川卓内野手です。市川選手は背が高くてかっこいい~笑顔の素敵な人でしたnote渡部選手は昨年もダル君と一緒に来たようで。。私の記憶にはダル君しか残ってませんでしたsweat01今回はしっかり覚えましたwinkトークの中でラーメンのスープでこってりとかあっさりとかこっさりのどんなのが好きですか?ってなって「こっさりって何すか?」「こってりしてるけどあっさり。。みたいな」って司会者さんが言ったんだけど「こっさりなんて初めて聞きました。こっさりって言いますか?」って渡部さんが私に聞いてくれたんですよcoldsweats01私は「ううん」と首を横に振って「言わないですよね~」って感じだったんですけど些細なやりとりでも嬉しいものですheart04ビンゴとかは残念ながら当たりませんでしたが楽しいトークショーでしたnoteサイン色紙と握手をしてもらい終了しましたhappy01来シーズンは応援に行けたらいいなぁ。。今シーズンは一度も行かなかったからsweat01写真クリックすると少し大きく見れますよcamera

| | コメント (0)

お手伝い♪

お手伝い♪
Wiiの「おい森」を買う時に私が渋っていたら、お兄ちゃんが「何でもしますから!!」と言ったので(笑)あれから一週間、いろいろお願いしてます(^m^)ウフフ♪今日はポテトサラダを作らせてみました(b^-゜)我が子ながらエライと思うのはお兄ちゃんは何でもやってくれます♪急な買い物のお願いとかね(^O^)10回に1回位はえぇ〜と言われる時もあるけどね。次男坊はその点まずお願いするといきなりえぇー(-з-)だから(^o^;)彼は10回に1回位は機嫌良くお手伝いしてくれるかしらね(笑)でも最初に「次男坊ごめん、お願いがあるんだけど‥」と言えば大概聞いてくれるから基本的には二人とも優しいです(*^_^*)

今は「おい森」でお兄ちゃんに引っ張ってもらいながら楽しんでますo(^-^)o
どなたか買ったらWi-Fi通信しましょ〜♪

| | コメント (0)

まったり(*^-^)

まったり(*^-^)
Wiiおい森の私(^O^)こちらも「らべんだー」です♪最近ようやく釣竿とアミとスコップを買って楽しめるようになりました。キノコが生えてたり、ミノムシが出てきたりロブスターが釣れたり、少しずつ新しい発見があり楽しいです♪しばらくは家のローンを返していかなくてはo(^-^)oたぬきちの店が22時に閉店はやっぱり早すぎだわ‥

紅白の出場者が決まりましたね♪一番残念なのがドリカムが出てない。。(;_;)ミスチルは嬉しかったけどな。SMAPは中居君が司会だし今年も見なくては(*^_^*)
いよいよ来週の火曜日は生で会えるぅ〜!!

| | コメント (2)

買った!当たった!

買った!当たった!
Wiiの「街へいこうよ・どうぶつの森」買っちゃいましたヾ( ´ー`)
これは家族で遊んでるから、なかなか欲しいアイテム手に入れるのに時間かかりそうだ。。平日の昼間に遊ぶしかないなぁ、主婦の特権〜(≧▽≦)ゞでも昼間は運動不足解消にフィットを1時間程やってるから忙しいのよ(^o^;)フィットも先月26日頃から平日だけやり始めもうすぐ1ヶ月だわ♪効果はよく分からないけど、毎回ジョギング10分間は必ずやってるんだけど日に日に距離は伸びるから同じように走ってても違うんだなぁと思う(^-^)
と、最近はWiiをまたフル活用しておりま〜す♪(^O^)

さて今日は近所のスーパーで毎年恒例の日ハム選手とトークショー&サイン会の抽選会。今回は申し訳ないんですけど、全く知らないお二人で(^o^;)まぁゲームソフト買ったり買い物したりで3回抽選出来たからやってみようで行ったら3回当たり!欲のない時には当たるもんです(≧▽≦)あまりにも知らないからお勉強しておかないと(笑)これから活躍してくれたら嬉しいなぁ♪♪♪

| | コメント (2)

降った〜(゜ロ゜)

降った〜(゜ロ゜)
今朝起きたら真っ白〜。16センチ程積もったようです。朝から子供達に長靴にスキーウェアにとバタバタしちゃいました(^_^;)今日は0℃いかなかったみたい。外は寒かったです。

「あいのり」見てますか?我が家はなんだかんだと毎週見てるんですけど‥今日のニュースであいのり関係が(^-^)将来、総理大臣になりたいと言っていて“総理”とあだ名のついた彼を覚えてますか?名前忘れちゃったんですけど(笑)選挙候補者になったみたい!いよいよ動き出したかぁ〜と見てました(^-^)でも同じ選挙区に小泉ジュニアもいるので行方が気になります(・ω・)/

今日は子供達公文なんだけど、まだ帰って来ない。。遅いなぁ(・_・;)

| | コメント (0)

寒いね(><;)

今雪が降ってます〜。明日は最低気温が−6℃まで下がるらしい(Θ_Θ)冬将軍来ましたね。。

そういえばSMAPのコンサートチケットが届きました♪アリーナではなく残念(>_<)でも子供達には良かったとホッとしたのも正直なとこ(^_^;)見えない!!って横からブゥブゥ言われてるのもせっかくのコンサートも楽しめなくなるからね〜。席は一昨年行った時と変わらない位。一昨年は南ゲートだったけど今年は北ゲート。後はもう少し舞台寄りになる(^-^)前から何列目になるのかが詳しく調べてないからなぁ。一昨年は最前列だったからトロッコ来た時はお互い手を伸ばせば届く距離だったからもうめちゃめちゃ嬉しかったわ♪(*^_^*)今年はどんな場所かワクワクドキドキ☆

今日から3日間北海道のテレビ番組に江原啓之さんがゲストに出てて、午前10時〜11時半なんでいつもならあれば買い物行ってる時間なんだけど今日は終わってから行ったから、何か子供達が帰って来る時間にあっという間になってしまった。やっぱり江原さんが出てると見たくなる(^_^;)明日は子供に関してって言ってたから録画して後から見よう〜♪3日間北海道に滞在するのかなo(^-^)o会いたい〜♪

| | コメント (0)

学習発表会!

学習発表会!
今日は学習発表会、いわゆる学芸会でした(^O^)毎年1、3、5、2、4、6年生の順番です。うちは3年生と6年生なので次男坊見て一度帰り、お昼を食べさせてからまた学校へ行きました。3年生のは浦島太郎。竜宮城へ行ってマジックショーやパフォーマンスショーを見せてくれるといった流れ。まだまだ可愛い演技といった所です。
6年生はミュージカルでした。予想以上に良かったです♪みんな演技も歌も堂々としていて、3年生から見ていただけにこんなに成長するのかと驚きました(^-^)また次男坊が6年生になった時が楽しみですね!
うちは二人共ちょい役でした(*^m^*)

| | コメント (2)

結婚記念日☆

結婚記念日☆
今日は結婚記念日です(^-^)
えっと。。13周年かな。昨日ダンナが一日早いけどと写真の造花のをくれました!あとクリスマスツリーのライトも付かなくなってたのでライトも買ってきてくれて復活〜♪
お兄ちゃんが「今日お祝いするの?豪華なご飯とか?」言うから「何にもないよー(笑)ってか誰が豪華なご飯作ってくれるのよぉ(笑)」と朝からこんな会話してました(≧▽≦)
来週月曜日はダンナの誕生日でケーキは日曜日の予定だから、いつも結婚記念日は何にもないけど、、近所のケーキ屋さんで新商品の生キャラメルプリンというのがあったので買ってきました(^O^)楽しみ♪

今日は日ハム⇔巨人の2選手のトレードにビックリした私でした(@_@;)あの二岡さんが日ハムに来るとは(^_^;)北海道で頭冷やしてガンバレって事かな(^_^;)

| | コメント (2)

初雪☆

初雪☆
今日は予報通り雪でした。。
外は寒いですょ(>_<)と言っても私が外にいる時間なんて全然無いに等しいんですけど(笑)今夜は暖房入れたくなるかなぁ?(^_^;)まだ入れてないんですよ。でもまた明日は気温上がるみたいだし、もうちょっとイケるかぁ(≧▽≦)決して寒さをガマンしてる訳じゃないですよ(笑)寒いの嫌いですから。。まだ暖房入れなくても上に羽織ってコタツに足入れておけば大丈夫なの(b^-゜)

昨日はお兄ちゃんがマクドナルドのコカ・コーラのグラスが欲しいと言うのでお昼に買い物帰りに持ち帰りで買ってきました!次男坊は友達と遊んで待ってるって言うしね(^_^;)帰ってきてお兄ちゃんのグラスを見たら僕も欲しかった〜!と、いつものぐずり。。ハッピーセットのポケモンより良かったらしい(+_+)今のところ何も言わないのでこのままにしとこ♪色は選べなくてお兄ちゃんは青が欲しかったから喜んでます(^O^)

| | コメント (0)

あ、、

あ、、
雪マークがぁ、、(;_;)
そろそろ降ってきちゃいますかね。
明日はタイヤ交換の予定です(^-^)

今日は道の駅「花ロードえにわ」、千歳のアウトレットへ行ってきました♪

道の駅でジンギスカンのお肉発見!!何となく美味しそうな予感♪買っちゃいました(^o^;)

千歳アウトレットではお昼にラーメン博物館の一店舗に入ったのですが、、不評でした(笑)北海道ってラーメン屋さんは勿論多いんですけどイマイチなとこが結構多くて(^_^;)なかなかリピートしてまで行きたいお店が見つかりません。。
アウトレットはバーゲンをちょうどやってて混んでました。でも欲しい物が見つからず何も買いませんでした(^o^;)
私達が帰る頃アウトレットへ行く車の渋滞が凄かったよ(゜ロ゜)行きにこんな渋滞に合ってたら行ってないなぁ(笑)

さて恵庭で買ったジンギスカン夜食べました(^〜^)我が家には大好評♪普段ほとんどお肉食べない次男坊も一口勧めたら美味しい〜って食べる食べる。これから恵庭に行ったら買っちゃうな〜(b^-゜)

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »