« ブーツ! | トップページ | 気温上昇↑↑↑ »

個人懇談会。。

個人懇談会。。
先週水曜日から今日までの5日間で個人懇談会があり、2人とも同じ日で今日ありました(^-^)
お兄ちゃんの方は最高学年という事で積極的に下級生と関わり、それはたいそう張り切っていたようです♪(≧▽≦)クラスでも、授業や話し合いの中では積極的に手を挙げたりとかはないみたいですが、グループ活動や友達とは意見を言ったりはするみたいです。恥ずかしいのと、言って間違ってたら‥を怖がってるんじゃないかなと先生はおっしゃってました。間違ってもいいから発表する事で周りに伝わるから、そこが出来るようになったらもっと楽しくなると思うんですけどね。とも(^-^)
次男坊の方も生活面では積極的にお手伝いをしてくれたり、言った事はちゃんと守ってくれて良いです。。が、勉強面では頑張ってもらわないとね‥でした(^_^;)算数は少し、少しですよ(笑)マシになってきたけど、国語が全然ダメ(;_;)会話しててもなんだけど理解力が乏しくて。先生から書写が良いと言われました。文の繋がりも分かるし、漢字も勿論書けば自然と覚えると。なるほどなぁと思います。難しいけど空いてる時間にでもやらせないとね!( ̄^ ̄)
明日はリコーダーで居残りがあるみたいです、、男の子の出来が悪いんだって(^_^;)

|

« ブーツ! | トップページ | 気温上昇↑↑↑ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~
うちも、変更してもらって今日だったのよ。

15分で終わった、個人懇談なんて初めてさ(笑)
先週もらった、通知表が、すごい成績だったんで、
何を言われるのかと、ドキドキだったんだけど・・・。
たいして言われもせず・・・終了しました。

来年は・・・担任代わって欲しいな~なんてね。

投稿: 元・代表 | 2008年10月 7日 (火) 22時29分

>>元・代表へ
変更してもらったんだ。あいうえお順で今日だったのかと思った(^_^;)
昼からの天気にはどうなるかと思ったけど降られなくて良かったね~(^O^)
ウチは2人とも15分も話してないと思うわ(笑)
猿先生には「コオロギ持って行きませんかぁ(-_☆)」と来てから帰る時まで言われ続けたわ(T_T)いりません!!とサッサと帰りましたヾ( ´ー`)冬休みどうしよ~と嘆いてたよ(笑)公園に放してやるのはダメなんかね。。

投稿: らべんだー | 2008年10月 7日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブーツ! | トップページ | 気温上昇↑↑↑ »