« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

復活♪

復活♪
復活♪
やっぱりこのメンバーがしっくりくるよね(^▽^)
今日は久しぶりにMAX見たさにテレビつけっぱなし(^o^;)

リラックマボウルもらっちゃいました♪10点まできたらやっぱり欲しくて(^_^;)コンビニでこんなに買い物したのは初めてかも(笑)もうめったな事がない限り買わないだろう。。でも給料日には手数料の掛からないコンビニATM使うからたまには買うだろうけどね(・ω・)

| | コメント (0)

朝が冷えてきた。。

寒くなってきました。。ここ2、3日10℃前後ですが気温程寒く感じない(^-^)風がないからかな。札幌も明日は初雪が降るかもと言われてるのでいよいよ冬の到来です(;_;)

最近の子供達は11月中旬にある劇の発表会に向けて毎日練習してますo(^-^)oお兄ちゃん達は1時間近くの長編と聞いているので、覚えるのも大変でしょ〜ね。見る側も大変だな。今年こそ厚めの座布団的な物を持って行かないと体育館じゃ冷えそう(^◇^;)次男坊も居残りしながら勉強も劇も頑張ってるようです。居残りしなくて済むように漢字覚えていけばいいのにイマイチやる気がない様子(*_*)とにもかくにも頑張ってくれ〜!

| | コメント (2)

負けちゃった。。

西武優勝おめでとう!強かった☆
日ハム。。ダルちゃんに繋げられなかったのが残念(;_;)今日勝ってたら望みがあったんだけど仕方ないね。最後まで楽しませてくれてありがとう〜(^-^)ノ~~
さてドラゴンズはどうなるかなぁo(^-^)o今日は巨人に勝ったど〜♪

12月2日のSMAPコンサートのチケットゲットしたよv(^-^)v
後は席だなぁ。今まで親子席ってとこで観てたから、2階席なんだけど上からだから子供達も見れて楽しめたのもあって、今回は普通で買ってみたから1階席の各ブロックの真ん中とかに当たったら背の低い子供達に3時間半?のコンサートはキツイなぁと思って。次男坊なんかきっと「見えない!!(`ε´)」って機嫌悪くなるだろうなぁ。お願いします(>人<)

| | コメント (0)

疲れた。。

今日は学校は札教研推集会というもので3時間授業で給食有り。下校が12時半過ぎでした。早く帰って来るのでと、夏休み前に貰っていた二種混合の予防接種をお兄ちゃんに受けさせました(^-^)一番で受診してもらえたけど、午前診察が遅れたので午後も30分遅れでスタートしました。お兄ちゃんも久しぶりの注射だったのでビビってました(^_^;)
周りはインフルエンザの予防接種ばかりだったし(笑)我が家も引っ越して来た年は次男坊も幼稚園だったから打ったけど小学校に入ってからは注射してません。まぁ、かかったらかかった時だと思って(^_^;)

昨日はマンションの排水管清掃でキッチン、洗面所、お風呂、洗濯機のとこを触られるので、その前に掃除で一番気を遣うかなぁ。毎年ながら15分程とはいえ嫌ですね(>_<)
今日は病院の後、洗濯機の水道が少しポタポタと水漏れがあったので、昨日電話したら今日すぐ修理してもらえて良かった(^O^)たまたま近くで仕事があり時間が丁度空いたみたい。築20年近いのでアチコチ傷んできます、、

| | コメント (0)

盛り上がっていこう!

今日は日ハムもドラゴンズも勝ったぁ\(^_^)/またまたお昼寝しながらの観戦になっちゃったけど(笑)ダルちゃんは負ける気がしないし、有言実行!!勝利インタビューで「追い込まれれば追い込まれる程楽しくないですか?」だって(´∀`)プレッシャーに強くて、勝負の世界にいる人は強いなぁ。。かっこいい♪
さぁさぁ日ハムの底力はこれからですよぉo(^-^)o
ドラゴンズの情報はサッパリですが(笑)こちらも勝って、クライマックスシリーズを盛り上げて欲しいな♪

今日さんまのまんまに香里奈三姉妹が出てましたね(^-^)スマスマにも前出てたり、ドラマも。最近よく一緒に見る事が多くて。同じ名古屋出身なのでつい見ちゃいます。今日はさんまさんに味噌攻撃でしたが、あの「甘さ」がいいんだけどなぁ(^o^;)

| | コメント (2)

わぁ〜♪

わぁ〜♪
お兄ちゃんの担任の先生がお腹に赤ちゃんがいるんだって(*^_^*)お兄ちゃんが帰って来るなり報告がありました。先生もこの時期まで待ってくれたのかなぁって嬉しく思います♪きっと今が大変な時期。無理しないで一番に体を大事にしてほしいなぁって思います(^-^)

今回ドラマいろいろ見ています。昨日の風のガーデンもいいですね♪よさこい祭りでメイサちゃんがいた事は全く分かんなかったぁ。最終のテレビ中継で大泉洋ちゃんがメイサちゃーん!と叫んでたのでそこで出てたんだと知りました。早く知ってたらちゃんと見てたのに(^o^;)って分からないように撮影もしてたからね。分かってたら人が集まって大変になるしな。。練習から本番までよさこい踊ってたのかと思うとドラマがきっかけとはいえ凄いなぁ。平原綾香ちゃんも女優さんみたくキレイで違和感ないし、これからも楽しみです!
上地君のは両方見てます。先生役と父親役。その間にヘキサゴンの歌はあるし超忙しそう(^_^;)後は仲村トオルさんの出てるチーム・バチスタと、月9も見たいかな‥。今日の流星の絆もとりあえず見てみよう!ドラマ追っかけてると一週間があっという間だよね(≧▽≦)

あー今日は日ハム負けたぁ(;_;)

| | コメント (2)

もうすぐかぁ?

もうすぐかぁ?
今日は昼間雲が多かったけどまあまあなお天気でした(^-^)
でも朝すっごく雪虫が大量に飛んでたのを見ちゃった(T_T)洗濯物を外に干すの止めたよ。。お天気いいのに勿体無い感じ。雪虫が飛び始めると1、2週間後に雪が降り出すと言います。今年はまだ暖かい方なので遅れると思いますとは天気予報では言ってたけど、、もうすぐ「雪」なんだなぁ(>_<)

| | コメント (0)

一足早く♪

一足早く♪
一足早く♪
SMAPのコンサートグッズを買ってきて頂きました(*^_^*)最後は最後でいろんな事が待ち遠しいですね。。うちわの慎吾ちゃんカッコイイ〜(//▽//)携帯ストラップも今の携帯にピッタリなデザインでしょ♪コンサート楽しみだなぁ〜♪
ママ友〜ありがとーo(^▽^)o

| | コメント (0)

紅葉♪

紅葉♪
紅葉♪
紅葉♪
今日は滝野すずらん丘陵公園に行ってきましたo(^-^)o普段の混み具合は知りませんが、今日は無料入園日とあってか結構遊びに来てました♪初めてアシリベツの滝まで歩いて行きましたが良いですねぇ!駐車場から歩いて1.1キロと丁度いい位だし(^O^)紅葉楽しみながら川があったり、釣り堀(1800円で10匹まで釣れるみたい)も楽しめる場所もあります。やりたぃ〜と言われたけど、帰りにお好み焼き食べに行くからダメ〜とお断り(^-^)チラシに釣られた私でした(≧▽≦)清田区のお好み焼本舗なかなか美味しかったです♪風月より好きかも。。子供ドリンクバー注文するとジュース以外でかき氷や綿菓子も食べ放題。綿菓子4回位作りに行ったかも(^_^;)

昨日、今日と近くの北星学園大学が大学祭をしています。昨日は吉本爆笑ライブで確かハリセンボンが来て、今日はDAIGOのいるBREAKERZがライブしてるみたい。チケットあっという間に完売したとか‥今話題の人ですからね(^O^)今頃ライブ中です♪大学祭の私の楽しみは夜上がる花火ですo(^-^)oマンションの真ん前なんで一番の特等席です。楽しみ〜!

| | コメント (0)

頼れる男☆

頼れる男☆
ダルちゃんです('-^*)/
今日ちょっとウトウト(ρ_-)oZZzz....しながらもテレビ観戦してましたよぉ(^o^;)さすがっすね♪4−1でまず先取しました(*^_^*)
彼のブログもちょこちょこ携帯から拝見してますが、登板前日はいつも頼もしいお言葉が!あのブログを読んでると本当に負ける気がしないのよねぇo(^-^)o
また明日もこの流れでいっちゃいましょう三 (/ ^^)/
セ・リーグは巨人優勝おめでとうございます♪クライマックスも楽しみですね!

| | コメント (2)

気温上昇↑↑↑

気温上昇↑↑↑
気温上昇↑↑↑
今日は久しぶりに一日中ポカポカお天気♪お布団もあったか〜く仕上がり中o(^-^)o
朝晩の冷え込みが激しくなり街並みの紅葉も徐々に赤くなってきました。

スーパーで見つけた塩わさびのおせんべい。期待通りの味でおいしい〜(^〜^)ほんと鼻につ〜んとくるよ♪個包装だからちょっと食べたい時にいいし♪お試しあれ〜(^O^)/
<地域限定>ってどの辺りなんだろヽ(。_゜)ノ

| | コメント (0)

個人懇談会。。

個人懇談会。。
先週水曜日から今日までの5日間で個人懇談会があり、2人とも同じ日で今日ありました(^-^)
お兄ちゃんの方は最高学年という事で積極的に下級生と関わり、それはたいそう張り切っていたようです♪(≧▽≦)クラスでも、授業や話し合いの中では積極的に手を挙げたりとかはないみたいですが、グループ活動や友達とは意見を言ったりはするみたいです。恥ずかしいのと、言って間違ってたら‥を怖がってるんじゃないかなと先生はおっしゃってました。間違ってもいいから発表する事で周りに伝わるから、そこが出来るようになったらもっと楽しくなると思うんですけどね。とも(^-^)
次男坊の方も生活面では積極的にお手伝いをしてくれたり、言った事はちゃんと守ってくれて良いです。。が、勉強面では頑張ってもらわないとね‥でした(^_^;)算数は少し、少しですよ(笑)マシになってきたけど、国語が全然ダメ(;_;)会話しててもなんだけど理解力が乏しくて。先生から書写が良いと言われました。文の繋がりも分かるし、漢字も勿論書けば自然と覚えると。なるほどなぁと思います。難しいけど空いてる時間にでもやらせないとね!( ̄^ ̄)
明日はリコーダーで居残りがあるみたいです、、男の子の出来が悪いんだって(^_^;)

| | コメント (2)

ブーツ!

ブーツ!
秋になると衣替え♪欲しい物が出てきますね(・ω・)/
昨日はジャスコ行ったら、日ハムクライマックスシリーズ進出決定でファイターズ応援セールと大体が20%オフ。少し前からブーツ欲しいなぁ〜と思って何度となく靴屋さんをフラフラしてました(^_^;)で昨日20%オフもあって買ってしまいました。女子高生とかがベージュ系の履いてる子が多いから、30半ばの私が履くのはどうかな‥と悩んでたのもあって買う決心が鈍ってたんだけど(^o^;)観察してると結構このブーツ年齢層が幅広いなぁと思った♪足冷え性には温かくてイイ感じ(*^-^)b

| | コメント (0)

やっと!

やっと!
お兄ちゃんが7月に行った修学旅行で作った陶器がやっと学校に届きました。ガタガタしてる(^o^;)早速使い始めてます。割らないように気をつけなきゃσ(^-^;)

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »