« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ハマりそぉ♪

ハマりそぉ♪
密かにマイブームな塩キャラメル(^O^)/
コレ美味しいよ!

今日は前期終了で通知表配布です。が、、次男坊は学校の机の中に忘れてきたらしい( ・o・)ハァ?何も言うことナシ!お兄ちゃんも、、進歩ナシだなぁ(^_^;)勉強出来なくても生活面で頑張ってれば良しと‥する?ヾ(≧∇≦*)ゝ

| | コメント (2)

おみやげ!

おみやげ!
ミニチュア系が何故か大好きな次男坊。昨日も旭山動物園でガチャガチャをやりたがってコレが出てきました(^O^)/
300円で妙にリアルに作ってあります。写メじゃ、あんまり分かんないね(^-^;)

| | コメント (0)

町内会日帰り旅行♪

町内会日帰り旅行♪
町内会日帰り旅行♪
町内会日帰り旅行♪
町内会日帰り旅行♪
町内会日帰り旅行♪
今日はトリックアート美術館、バーベキュー、旭山動物園に行ってきて今帰りのバスの中です(^-^)/

雨が降ったり止んだり、気温が12℃と寒かった〜(>_<)旭山動物園は相変わらず混んでました。ほとんどが団体バス。みんなどこから来てるのかな。。

ちょっと疲れたので寝ま〜す。子供達もすっかり寝ちゃいました(^o^;)

| | コメント (0)

いよいよ♪o(^-^)o

いよいよ♪o(^-^)o
アルバム買っちゃいましたv(^-^)v
スマップも今日からコンサートがスタート♪まだやってるかな‥スマコンはなんてったって長いから(笑)どんなライブなんだろ〜(*^_^*)どっかでネタバレ見ちゃおっかな。今回は待ち遠しいくらいだけど、ゆっくりアルバムも聴けるし、シッカリ楽しめそう(≧▽≦)

| | コメント (0)

お祭り!

お祭り!
今日は朝は曇っていましたが、だんだん晴れてきました(^-^)天気予報でも今日から秋に‥と気温も下がり始めるそうです。山にも初雪が観測されたみたいだし、いよいよ本格的に寒さ到来かな(;_;)ここ数日風が強くって肌寒い感じ。。次男坊も鼻水がグズグズしてるみたいなので風邪に気を付けないと(>_<)

今日は近くの神社でお祭りでした。11時頃次男坊と行ってきたのですが、まだ人もまばら。お店も準備が始まったとこという感じでした。
おもちゃクジと金魚すくいをしてすぐ帰ってきちゃいました(^_^;)クジは本当は貰える物では無かったのだけど、お店の方が何が欲しかったの?と聞いてくれてカードと言ったらいいよと言ってくれて貰ってきました。金魚すくいはダメダメでした(≧▽≦)今はサービスで一匹とか貰えないんですね。貰ったらエサとか困るなと思ってたから貰えなくて良かったんだけどねヾ( ´ー`)

| | コメント (2)

届きました!

届きました!
一昨日子供達にプラチナ予約しといて〜と頼まれ、昨日予約してきて、今日夕方電話がありゲットしました(^O^)夏休みにじじ・あーちゃんに貰ったお小遣いで買いました♪

今日はお兄ちゃんはクラスで行ける子だけで北海道開拓の村へ行きました。16人で行ったと帰ってから聞きました。おにぎり持って飲み物や地下鉄代500円持って。開拓の村で今日はいろいろイベントがあったようです。14時頃には戻って来ていたようで、学校近くの公園でドッジボールして遊んでたみたい。楽しかったそうです(^-^)クラス仲が良いのは良い事ですね♪

| | コメント (2)

なんだこりゃ(Θ_Θ)

なんだこりゃ(Θ_Θ)
学校から子供達がこんなん貰ってきた。お手紙を見ると‥
「(株)ハドソンより札幌市の小学校に育成万歩計てくてくエンジェルを寄贈したいと申し出があり、市内27校の児童全員に配布されることになり、ウチの学校にも児童数分が届けられ本日配布する事にしました」だって(☆o☆)
歩数、消費カロリー、時計機能、スロットゲームなどもあるみたい(^_^;)早速帰ってきてから登録して持ち歩いて遊んでるよ(^O^)/
子供のうちから健康への関心を持てって事かい(笑)今の子供達は体力が低下してるって言われてるしなぁ‥。

| | コメント (4)

さとらんど♪

さとらんど♪
さとらんど♪
さとらんど♪
さとらんど♪
今日は午後から「さとらんど」へ行ってきました!!収穫祭?で野菜販売してたのでカボチャやブロッコリー、トウモロコシのピュアホワイトを買って、サービスでキャベツ一玉頂きました(^O^)ピュアホワイトめちゃめちゃ甘くて美味しかったー♪あの甘さホントにスゴイ(b^-゜)

今日はレンタル自転車で1時間弱動いたし疲れた(^-^;)次男坊と2人用に乗ったんだけど、乗る前は僕が運転するからお母さん漕がなくていいよって言ってたけど、坂道とかになったらお母さん漕いでよ(-з-)だって(笑)でも結局私もほぼ漕ぐ始末でした(>_<)
久しぶりのお出かけだったね♪私もほぼ体調良くなりました。まだ時々痒かったりピリピリとした痛みがあるけどね。明日また皮膚科へ行ってきます(^-^)/

| | コメント (0)

お月見☆

お月見☆
今日も一日中ポカポカでしたね♪お布団干したらフカフカ〜♪三 (/ ^^)/そのままお布団にゴロンして‥気持ちいい(*^-^)金曜日も天気良くってお布団干した布団でお昼寝しちゃったら、気づいたら1時間以上も寝てた(^o^;)いつもは座椅子をリクライニングにして寝てるから寝ても30分位なんだよね。。布団は寝過ぎてしまうのでもう出来ません(笑)

今日は満月ですね!今はまだここはマンションに隠れてるから見えないけどもう少しすれば見れます(・ω・)/楽しみ♪

| | コメント (0)

めまいかと‥

めまいかと‥
今朝の地震ビックリしました(・_・;)洗濯物干してたらちょっとフラついて、ん?めまい?と思ってキョロキョロ見たら電気がグラグラ揺れてました。朝から体調もイマイチだったからね(^_^;)まだ帯状ほう疹の症状変わらない‥でも皮膚の赤みは薄らいできたかな(^-^)
各地で地震の被害も特になく良かった♪

| | コメント (2)

シーズン初!

シーズン初!
いくら丼♪思ったより粒が小さくて、朝から漬け込んで醤油辛くなっちゃった(>_<)出始めたとこだしなぁ。。またリベンジ!

今日は子供達は振替休日で休み。お兄ちゃんは午前中友達と温水プールへ出掛けて行きました。次男坊は外でマンション内の友達と遊んでた。私はその間に皮膚科へ。今日は混んでて1時間待ちって言われたから一旦家に帰ってまた行きました。痛みは金曜日の夜から土曜日夜までよく寝られない程痛くなってしまって、その事を言ったら痛みは後に残る事もあるのでレーザー治療しておきますと初めての治療。レーザーを当ててるだけのようで特に何も感じず終了。効果が出てるのか無いのかイマイチ分からないけど、、また来週火曜日に来て下さいって。皮膚科は混むから嫌だね(-.-;)

| | コメント (2)

午後はおまつり(バザー関連)

午後はおまつり(バザー関連)
お昼ご飯を食べて、13時半より体育館などでゲームや手作り品、リサイクル品の販売、駄菓子屋さんなど楽しめる時間になってます。ゲームはバトミントンやミニバレー、ストラックアウトがありなかなかの人気でした。写真のが私達が作った剣です。次男坊が行った時はもう売り切れてしまって買えなかった。。友達が持っていたのを写真だけ撮らせてもらいました(^o^;)あんまり綺麗に撮れなかったけどなかなか格好いいでしょ?

| | コメント (2)

授業参観!!

授業参観!!
授業参観!!
授業参観!!
午前中は授業参観でした。お兄ちゃんとこで見たり、次男坊のとこへ行ったり‥。ほとんど私は次男坊のラーメン作りが楽しそうでこっちを見てました(^O^)社会の授業で先日行ったラーメン工場から粉をもらって、先生があらかじめ生地を人数分作っていて、子供達は平たく伸ばして切る作業をしてました。きしめんみたいなのや太めのやら色々(笑)最後は先生が茹でて、みんなで食べてました。美味しかったようです♪

| | コメント (0)

終了〜!

終了〜!
小学校のPTAのお仕事は個人的には今日で終了しました(^-^)明日が本番のバザーがありますが、人数が足りてるので楽しんで下さいとの事なので、ゆっくり見に行こうかなって思ってますv(^-^)v

今日は腹部辺りに湿疹が出来てたのがなかなか治らないのと痒みが背中まで広がったような気がしたので皮膚科に行ってきました。そしたら帯状ほう疹ってウイルスが原因だそうで、普通は人にうつらないみたいですが、水ぼうそうにかかってない人には水ぼうそうとして症状が出てくるようです。なので明日もあんまり小さな子供さんが多ければ足早に見て帰って来ようかなとは思ってるんですけどね。。抵抗力が弱まってるので、風邪ひいたのと同じと思って安静が一番らしいです。痛くないですか?って言われたけど痛みはなくとにかく痒みだけ。痒みを我慢するのも結構ツライね(>_<)早く薬が効いてくれるといいんだけど‥

| | コメント (2)

今日はいろいろと。。

今日は次男坊は社会科見学で藻岩山展望台、札幌市役所屋上、西山ラーメン工場見学へ出かけて行きました。あいにくの雨で家に帰ってきたら全身ビチャビチャでした(>_<)お土産のラーメンもあって次男坊に食べたいと言われたけど、2人前じゃ足りないから明日ね!と言ったけどかなりしつこく食べたーいY(>_<)Yとぐずられました、、勘弁してよ(-.-;)
私は今日は次男坊のお弁当作りして、10時半から1時間、再度募集かけたリサイクル品の受付のお手伝いに学校へ行きました。雨でもスキーセットを持ってきて頂いて嬉しい限りです(^O^)/
午後は何度も襲う睡魔との戦いでした(≧▽≦)
お兄ちゃんは今日着泳水泳の授業があったそうな。私は服着て泳ぐ経験した事ないからいいなぁと思いました。いざという時の為にも経験はいいよね(・ω・)/

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »