« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

またまた!

またまた!
今週はイマイチなお天気が続いたなぁ‥来週はカラッと晴れて欲しい\(^_^)/

昨日なんですけどロッテリアの絶品シリーズ第2弾!絶品オニオンバーガーを食べてみました。ん〜やっぱり微妙(^_^;)タマネギが見ての通り輪切りスライスが一枚入ってて、最初は美味しいなと思って食べてたんだけどそのうちタマネギ辛い(;_;)タマネギ好きだけどあの大きさで甘いならいいけど辛いのはちょっと、、後に残ってダメだったなぁ(>_<)甘ければまた食べたいと思うけどね♪

| | コメント (0)

(≧▽≦)キャーッ♪

(≧▽≦)キャーッ♪
キターーー!!
スマップコンサート♪o(^^o)(o^^)oるんるん♪
昨日スマスマ見てて、私がちょっとテレビから離れてる時にコンサート情報があってダンナがスマップコンサートやるみたいだぞ!!って♪えぇーって慌ててコンサート事務局のHP見たんだけど、東京公演しかなくって‥ダンナの見間違いか、急遽決まりで東京だけなんだ、、なんて諦めてたら。今日郵便ハガキが来て、札幌ドームでもありました(*^o^*)しかも今度は最終公演。12月2・3日の2日間。火曜、水曜だから子供達も行くなら2日だなぁ‥3日はヤマハがあるから。ファイナルも一度は観てみたいとこだけど(^_^;)
ちょっと久しぶりでワクワクドキドキしてきちゃったよぉo(^-^)o

| | コメント (4)

お買い物♪

お買い物♪
コストコ行ってお昼食べて、ダウニーとミニクロワッサンとイカ明太子買ってきました。少しだけコストコでも食べるとこがあって、ピザもホールで買うと1500円程。宅配ピザだと倍近くするからね、、家族や友達同士で結構食べてた(^O^)
ジャスコにも行き、ダンナのハンカチを買いに。ゲームセンターも寄らない訳がない(^_^;)お兄ちゃんが世界のナベアツの計算機をゲット!私はリラックマをゲットo(^▽^)o

| | コメント (4)

初めて!!

初めて!!
今日はダンナの会社の方の結婚式で、北海道に来て初めてダンナが参加でした(^-^)
こっちでは白ネクタイは身内関係者みたいで普通で良いみたいです。ご祝儀も袋で用意しましたが、こちらは会費制なので要らないんですね。金額も低額でビックリ☆
北菓楼のバウムクーヘン美味しかった♪

それにしても今日の札幌は涼しいと言うより、長い時間外にいたら寒い。まだ8月なのにそろそろ衣替えかな?ヾ( ´ー`)

| | コメント (2)

久しぶりに見た!

久しぶりに見た!
昨日お給料日でコンビニのATMが手数料0円って先月銀行の方に教えてもらって知って行ってきたんだけど、その中に2千円冊が入ってた(・_・;)なんかこのお札、厄介者扱い的な存在だよね、、手元に来たら早く手放したいみたいな(笑)可哀想だけど(^_^;)
コンビニは道挟んだ向こう側でなかなか普段行かないけど、手数料要らないのは大きいからこれからは利用するな(^_^;)

今日リサイクル品回収の当番に行ってきました。みんな忘れてるっぽいなぁ。あんまり来なかった。今日また担任から話すようにお願いしますと言ったけど、ウチの子供達別に何も聞いてないよ〜って(*_*)明日も期待出来なさそう。。
久しぶりにお喋り出来て個人的には楽しかったけどね(≧▽≦)

| | コメント (2)

始業式!

今日は11時半までには帰って来るかな…と思ってたけど、12時ちょい前だった(^-^)
今日は久しぶりに友達と会って楽しかっただろうなぁ♪
だって早速次男坊は友達5人と、お兄ちゃんは2人連れて来るんだもん。。またまた玄関が靴だらけ(・_・;)でも次男坊達は1時間程遊んだら飽きて外行ってくれたから良かった(^ε^)♪
明日・明後日は午前中、学校へ行かないといけないから家で遊ぶのは止めてもらおう、、私がゆっくりしたい(笑)

| | コメント (0)

夏休み終了♪

\(^_^)/ばんざい♪宿題もなんとか終わった。今年は名古屋へ行ってたからあっという間に夏が終わっちゃった(^_^;)お陰で勉強が、、ちょっとずつ問題出して頑張らせないと!!ラジオ体操も3日間だけ参加しました、子供達がね(笑)。朝は何時に起こしても意外と寝起きがいいので(^-^)/石川県行く時も朝3時だっけかな…起こしてもグズグズ言わなかった。でも早く起こした時は次男坊はリズム狂うようで一日中眠そうです(^o^;)

さて明日は学校♪給食ないから早いけどやっと一人の時間ができるo(^-^)oって言っても買い物したら帰って来ちゃう時間だなぁ‥。

ではそろそろおやすみなさい。。(-.-)zzZ

| | コメント (2)

早寝早起き♪

早寝早起き♪
名古屋へ行ってから子供達と寝るリズムがついてしまって、23時頃には眠くなって朝6時頃に目が覚めます(^o^;)今日は子供達をラジオ体操に起こしてやりました(笑)
写真は今朝6時40分頃です♪綺麗だったので撮ってみました!
昨日、今日と子供達はマンションのお友達と外でずっと遊んでます!勿論、朝・昼・夜と少しずつ勉強させてますo(^▽^)o

| | コメント (0)

ただいま!

ただいま!
名古屋から戻りました♪半月も家にいなかったのは初めてだなぁ(^_^;)ダンナと実家の両親に感謝ですm(_ _)m
それから弟夫婦や会ってくれたお友達もありがとう(^O^)/

あっつーい名古屋(33℃位?)からめちゃめちゃ涼しい札幌(20℃位)。もう飛行機降りたら涼しさを感じたよ(^o^;)
今日は中部国際空港内はイベントや休みもあって割合混んでたけど、名鉄電車や飛行機は意外に空いてた。飛行機なんて空席が目立ってたもん(^_^;)

さて夏休みも残り4日!!宿題がぁ(・_・;)ヤバいっすよ。。

| | コメント (0)

あちぃ(-o-;)

あちぃ(-o-;)
あちぃ(-o-;)
あちぃ(-o-;)
次男坊がうるさいので公園に連れて行きました。。行ってる間はまだ曇り空で良かった(^o^;)

| | コメント (8)

さぁ誰に激辛饅頭が‥

さぁ誰に激辛饅頭が‥
義妹が日曜日に高山へ行きお土産をくれました!6個の饅頭のうち1個に激辛饅頭が入ってるそう(^O^)昨日父、母と我が家の計6人でジャンケンをして、買った人から食べたい場所を決めました。かなり盛り上がったよ(笑)1番ダンナ、2番お兄ちゃん、3番私、4番母、5番次男坊、6番父。
今朝次男坊が食べたいと言い1番にパクッと…セーフ♪私も母もその後に食べてセーフo(^-^)oダンナとお兄ちゃんも朝食の後食べました!大当たり♪お兄ちゃんにです(≧▽≦)ゞ辛かったようですが一人で食べちゃいました。結果の知らない父でしたが次男坊が喋ってしまい楽しみがなくなっちゃった(^o^;)
お饅頭美味しく頂きました(*^o^*)ありがとうね!

今日ダンナは札幌に無事戻りました(^-^)/

| | コメント (2)

食べたぁ!!

食べたぁ!!
食べたぁ!!
お昼ご飯に「横綱」ラーメンに行って、コメダ珈琲に寄ってアイスコーヒーとシロノワールのミニサイズを4人で食べました!名古屋美味しいモノ食べ尽くし(^〜^)太ったかなぁ(笑)

| | コメント (2)

丹後へ!

丹後へ!
丹後へ!
今日はダンナの実家へ日帰りで行ってきましたo(^-^)o
本当は私の両親も行く予定でしたが、母親が体調悪くて父親だけ一緒に行きました。道も空いてて、約4時間。少し前に能登まで行ってたのであっという間(^O^)
久しぶりに天橋立をリフトで上がり上から見たり、下を歩いたり、高速船で湾をグルッと見たり楽しかったです。丹後の両親には、母親の体調の事もあり急な訪問になってしまってすいませんでしたm(u_u)mそれからありがとうございました!
次男坊はトイレ休憩に2回程寄った時に起きただけでずっと寝てました(笑)

天橋立の写メはケーブルカーのガラス越しで撮ったのでくすんでしまいました(^_^;)

日付が変わったので手羽先のと丹後のと一日ズレてますf^_^;

| | コメント (0)

でら、うまいがー

でら、うまいがー
とは実際言いませんが(^o^;)名古屋弁で書いてみました!
どえりゃあ、うまいがーでもいいかな(笑)
たまに食べたくなる手羽先です(^〜^)

| | コメント (0)

買っちゃった!

買っちゃった!
今日はジジが早くお仕事から帰ってきたので、この近辺で一番広いジャスコへ連れてってくれました。広すぎてどこから見ていいのやら、、結局子供達に引っ張られゲームセンターへ。なかなか思うようには取れないもんです(^_^;)
少し店内をぶらりとして靴屋さんでサンダル見てて、ジジが買ってくれるって言うので子供達に買ってもらいました(^O^)
明日から4日間はダンナが夏休みで名古屋入りします!暑いぞぉ(笑)

| | コメント (2)

ぶらりと♪

ぶらりと♪
ぶらりと♪
ぶらりと♪
今日は午後から地下鉄で一日乗車券を使って名駅行って、名古屋城に行き久し振りに上がってみました!
名駅はウィンドウショッピング〜♪と私としてはゆっくり見たかったけど、さすがに子供達は「つまら〜ん!」と言い出したので、お土産店で赤福を見つけたので買って、名古屋城へ移動しました。少し歩くので、暑いしグズグズ言ってたけど着いたらキョロキョロ見て楽しんでました。今日はいっぱい汗かいて歩いたなぁ(^o^;)

| | コメント (4)

花火大会!

花火大会!
花火大会!
花火大会!
昨夜は岐阜県の花火大会に行ってきました!母の姉が長良川の近くに住んでいるので、そこに車を置かせて貰って歩いて10分弱のところ。
ひっきりなしに花火が上がりあっという間の約1時間15分。退屈しません。先週の花火大会の方が全国花火師が集まった大会なので、もっとスゴイらしいけど、昨日のもそんじょそこらの花火とは違う程、数が多く上がりますよo(^▽^)o
行き帰りが渋滞して大変ですが、近県の方は是非行ってみて下さい!

| | コメント (0)

ブタだぁ〜(゜ロ゜)

ブタだぁ〜(゜ロ゜)
ブタだぁ〜(゜ロ゜)
昨日は床屋さんに連れて行きました。近所の床屋さんのおじちゃんおばちゃんが大好きな2人なので、こっちに帰って来る時はいつも行きます(^O^)
床屋へ行く途中にブタを飼ってるお家を発見!かなり大きい〜。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »