« 明日は午後は学校! | トップページ | 遠足♪ »

授業参観&懇談会!

今日は3・4・6年生の参観でした。まずは次男坊のクラスで社会の授業を見ました。少し前に校区内で行きたいお店へそれぞれ行き、どんな事をしているのか?どんな発見をしたのかをグループで発表してました。残念ながらお兄ちゃんの方へ行く為、次男坊の発表を見ることが出来ませんでしたが、次男坊は帰ってからお母さん居なくて良かった!と言ってました(笑)お兄ちゃんの方は行ったんですけど、運動会・修学旅行の写真選びが気になって授業は見てませんm(_ _)m結局写真選びも次男坊のもあるし時間が無くて、また出直しで見に行く事にしました(^_^;)
懇談会は6年生の方に出席し、修学旅行のビデオを見て、各クラスで夏休みの注意事項を担任の先生から聞きました。最後に修学旅行が終わって子供達の様子を一言ずつお願いしますと言われた時はビックリしたけど(笑)あれで一気に疲れが(≧▽≦)ゞ
やれやれと思い帰ったら、お兄ちゃんが外で「自転車パンクしてるー!(-.-;)」って言うから見に行ったら前後ペチャンコ(>_<)「これはやられたなぁ‥」と思いとりあえずいつもの修理屋さんにお願いしたら、たまたま近くで仕事をしていてすぐに来てくれました。まずは前輪。タイヤの側面に1カ所。穴が小さいので画びょうでやられたかな、、あとは後輪の状態をみれば故意でやられたか分かりますと言われ、調べたら2カ所やっぱり側面なので、乗っていて刺さったのとは違うと判明。修理屋さんも子供のイタズラの可能性があるよと言ってました(>_<)お兄ちゃん良い自転車買ってもらって羨ましくてやられちゃったかなぁと話してたんだけど、それにしても酷いなと思って、しばらく邪魔だけど家まで運ぶ事にしました(・_・;)管理人さんにも届けておきました。また自転車戻してパンクされた時は次回は警察にも被害届けをちゃんと出した方がいいですよと修理屋さんに教えて頂きました。常連になりつつありますが、本当に良い方で良かったです(^O^)

|

« 明日は午後は学校! | トップページ | 遠足♪ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*´σー`)
授業参観&懇談会お疲れ様でしたhappy01
それにしても、ひどい事する人がいるんだねsweat01
自分がされたらどう思うか考えないのかな~(^^;羨ましいからってそういう事はして欲しくないよねbearing

修理屋さんもいい人で良かったですねhappy01

投稿: きりん | 2008年7月17日 (木) 14時57分

>>きりんさんへ
ホントに久しぶりです!元気にお子様達に振り回されてますか?(笑)

マンションだと防御するにも限界がありますからね(^-^;)まだエレベーターで運べただけ良かったよ♪
やられて悲しい思いをした分、自分の子供にも注意しておかないと‥と思いました。

投稿: らべんだー | 2008年7月17日 (木) 15時54分

自転車残念だったね。

今日は日本一でした・・・・(^_^)/~
36.4度・・・しんでしまう・・・(;一_一)
TV(NHK全国ニュース)ではもっと良いことで町の名前がでてほしいですね。

まだ夏は始まったばかりなのにね。
昨夜からエヤコンなしでは眠れなくなりました。

たんごより

投稿: たんごより | 2008年7月17日 (木) 20時19分

>>たんごへ
本人は乗れるようになればいいみたい(^_^;)

日本一かぁ‥嬉しくないですね(笑)
こちらは21℃でヒンヤリしてました(^o^;)でも明日は29℃と気温差について行けないかも(+_+)
明日は遠足なので弁当!!食中毒の方が心配になります。保冷剤を一個ずつ入れておきますかね(^_^;)天気も微妙なんです。今日はまとまった雨が降ってるので、明日はグチャグチャで遊べないような気もします。。

投稿: らべんだー | 2008年7月17日 (木) 20時31分

お久し振りです。こんにちわ。久し振りにパソコンを立ち上げましたdespair

実は、先月出産しました。
赤ちゃんと退院予定日に退院し、し1ヶ月程実家にお世話になり今は3人暮らしを始めています。

うちの赤ちゃんも元気に育ってくれると良いなぁ。

もし良かったらメールアドレスを入力しておきますのでメールいただけると嬉しいです。無理には言いません。。。

投稿: にじか | 2008年7月18日 (金) 11時47分

>>にじかさんへ
お久しぶり~(^-^)/

出産おめでと!!もうそんな時期だったっけ?ビックリしたよ(笑)
母子共に健康で何より(^-^)/

メールの件了解です(*^-^)b

投稿: らべんだー | 2008年7月18日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は午後は学校! | トップページ | 遠足♪ »