« 地震は怖い、、 | トップページ | 午後から海へ。 »

祭!祭!

祭!祭!
祭!祭!
25日に札幌から名古屋入りをし、26日早朝3時過ぎに祖父宅の石川県能登へ行く為に出発。9時半頃着きました。
夜は「松波人形キリコ祭」(写真)が丁度見られるとの事で行ってきました。こちらは19時〜22時まで担ぐ人達の休憩時間になっているので、みんな睡眠不足気味ですが(笑)22時から1時間弱楽しんできました。
10基のキリコが出ており、それぞれオリジナリティがあり迫力満点です!
今日はまた違う場所でもお祭り♪恋路海岸でこちらは2基の大小のキリコがあり、多分腰の辺りまでキリコを担ぎながら海に入り練り歩き、打ち上げられる花火との演出がとてもキレイでした!ただ昨日の方が見応えはあったので、少し残念だったかな‥。

|

« 地震は怖い、、 | トップページ | 午後から海へ。 »

遊び場」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜綺麗!お祭りはいいね!多少の眠気も忘れてお子さん達も楽しんだね(^O^)こっちも金、土曜と花火大会があったよ!区の祭りもあり、行ってきました!朝、ラジオ体操、起こすの大変です(ーー;)
では、沢山楽しんできてね(^0^)/

投稿: あさがお | 2008年7月28日 (月) 09時25分

>>あさがおさんへ
楽しんでますよo(^-^)o
ラジオ体操行ってるんだ♪ず~っと夏休み中あるから嫌だよね。。(>_<)

投稿: らべんだー | 2008年7月28日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震は怖い、、 | トップページ | 午後から海へ。 »