« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

お買い物♪

お買い物♪
今日は新さっぽろへお買い物に行きました!
明後日からの修学旅行でちょっと足りない分とか。。Tシャツと短パンと買い足すかと見ていたら、次男坊まで欲しい!と言い出して(^_^;)そういう時は決めるのが早い(笑)と言ってもお兄ちゃんと同じのが欲しかったみたいなんだけど。夏の服は少ないからいっかと2人分買っちゃいました。
私もゆっくり見たかったけど‥帰るモードになって見れずじまい。また1人で見に行く方が楽しめるね♪
今バザーしてるとこ多いから今のうちだねo(^▽^)o

| | コメント (2)

ランチ♪

今日はホームヘルパー受講中に仲良くなったお友達とランチしました♪
私はランチしたとこまで自転車で行ったんだけど、食事後に家近いから時間があればお茶でもどう?って誘ってもらって行ってみたら本当に近いからビックリしちゃった♪(^-^)お互いの家まで自転車で15分位なんだもん。実はこんなに近かったんだね♪
今日はお仕事後にも関わらず、お誘いありがとう(^-^)/
仕事の事とか子供の話しとかいろいろ聞けてとっても楽しかったよ。また暇な時声掛けてね♪

| | コメント (2)

買っちゃった!

買っちゃった!
実は昨日ね(^_^;)

発端は土曜日にお兄ちゃんとダンナと私で電気屋さんや近所のお店をぶらぶらしてて、GEOに行ったらダンナがお兄ちゃんに「Wiiソフトの遊んでない[やすらぎの樹]を売って他のソフト買ったら?今なら高く買取してくれるぞ!」と言った一言を真剣に考え始め(笑)案外早く決まったのでした(≧▽≦)ちなみに今年の彼の誕生日に買ったソフトです。おい森みたいに自分の村を作っていくって感じかな。おい森より内容は細かいけどね(^o^;)
他に何のソフトにするかなぁって考えてて、でも買うなら長く遊べそうなのがいいと思ったから、マリオカートが欲しいなら足りない分出すよ!と言ってあげたら即決でした(*^-^)b
結果2800円で売れて、コストコで4500円で買いました。私はトイザらスしか思い付かなかったんだけど、お兄ちゃんが「確かコストコが安い」と言ってくれたのでコストコ行ったの。たまには役立つお兄ちゃんなのでした(≧▽≦)

| | コメント (6)

空港でゲット(σ・∀・)σ

空港でゲット(σ・∀・)σ
今日は急遽決まり空港まで行ってきました(^-^)
行ったらスタンプラリーを見つけちゃって、空港内10箇所のスタンプを集めて歩き回ってました。途中ショップで、花畑牧場の生キャラメルを買う為に並んでるのを見つけ、買えるなら並ぶよってダンナが並びました。その間にスタンプラリー制覇してもまだまだ並んでた(^_^;)で他のショップを見てたら、中国人だか韓国人だか店員さんにじゃがポックルどこかに売ってませんか?って聞いてて、あそこならもうすぐ販売されますって、一緒にお店まで連れて行ってくれてたので、私も後ろから付いて行っちゃいました(≧▽≦)ゞ丁度販売されるとこ!じゃがポックルも生キャラメルも今日はゲットしちゃってラッキーだったなぁ(*^-^)b
生キャラメルめちゃめちゃ美味しかったよ〜(*^_^*)何とも言えない味でした♪機会があれば買って食べてみて(^O^)

| | コメント (4)

鯛焼き♪

鯛焼き♪
近所のスーパーに鯛焼き屋さんが出来たので早速買ってみました(^〜^)種類は小倉あんとクリームの2種類だけ。。2個ずつ買って私はクリームを食べました!たっぷり入って美味しかった(*^_^*)でもこの2種類だけで続くんだろうか‥。また増えていくのかな‥。微妙〜(´∀`)

| | コメント (0)

久しぶりに。。

パソコン触りました(笑)
今日はまたお兄ちゃんが友達連れて来るって言うから、雨も降ってないんだから今日は外で遊びなさいヾ( ´ー`)と言って出て行ったので、時間が出来たからね〜♪
結局16時にお兄ちゃんは友達2人と「まだ家ダメ?」と帰って来たので入れてあげたけどさ‥(-з-)

次男坊は珍しく友達と公園に野球行ったり外で遊んでたよ!

テンプレートが開けたらちょっと暗いから、キュートなのに変えました♪(*'-^)-☆可愛すぎたかな(笑)
しばらくまたコレでヨロシクです☆

| | コメント (0)

疲れた。。

今日からバザーの準備に取りかかりましたo(^▽^)o
ブンブン駒の下準備!ダンボールにコンパスで円をひたすら書き、ひたすらハサミで切り、キャラクターの切り抜きを切り。。の地道な作業をしてました(^o^;)ブンブン駒も70個程用意するので、1個作るのに丸いダンボールを3個張り合わせるから、210個‥大変でしょ(笑)
10時半頃始めて終わったのが13時過ぎ。お買い物して帰ったから、お昼ご飯14時頃。久しぶりにこんなに遅く食べたわ(^_^;)で、疲れて寝てただけだから、夕食はあんまりお腹空かなかったよ。

次は学年で集まった時にブンブン駒や小物入れを完成させて、そのまた翌週に部員だけで弁当持ちで剣作り!!その進行具合で次回があるかないか決まります。久しぶりの友愛は、ヤッパリ大変だなぁ。おしゃべりしながら出来るのは楽しいけどね♪(*'-^)-☆

| | コメント (4)

飛行船♪

飛行船♪
最近よくこの飛行船を上空で見ます!昼にも飛んできて、また今(17時過ぎ)も来たのでパチリと(≧▽≦)ズーム目一杯使ったので画質がかなり粗いだろうなぁ(笑)ニッセンの広告にまんまと引っかかってますね〜σ(^-^;)

昨日祖父が亡くなりました。。やはり訃報とは突然でして。今回も多少無理すれば今日は運動会の振休で休みだし、明日は給食あるけど半日みたいなもんだから行けない事はなかったんですけど、何せ能登半島。札幌→東京→能登。1日2便しかなくて(・_・;)まぁ無理して来てもいい事ない‥と言い聞かせて諦め、夏休みに帰ろうと思ってます。今年は祖父の事も気になってて(悪いとかじゃなくて会えるうちにね)夏休みに帰った方がいいかな‥と思ってたんですけど。。83歳でした。おばあちゃんと仲良くね〜(*^_^*)

| | コメント (0)

終わった!

終わった!
予想を反して良い天気に恵まれました♪(*^-^)bでも良すぎて日焼けした。。クリーム塗ったんだけどなぁ(><;)
お兄ちゃんは短距離走、やちとんソーラン(5・6年)、二人三脚の3種目。次男坊は交流戦(3・4年生)、短距離走、ぐるぐるTYPHOONです。

来年は次男坊1人だから長く感じそう(^o^;)

さてちょっと疲れたので夕食までゴロゴロしよっと(笑)

| | コメント (2)

どっちだ〜!!

どっちだ〜!!
今朝は子供達が登校した時間帯は雨でした(^_^;)今は晴れております〜♪
なんだか毎日空に気持ちが振り回されてる。。明日の運動会が気がかりで(^o^;)

今朝の新聞の週間予報では傘マークが消えてた!雨は免れるかなぁo(^▽^)oとはいえ、札幌まつりは雨が多いって聞くし。。どちらの味方になってくれるかな(^∧^)

今朝の天気だったら果たして中止だったろうか、やっていたんだろうか、、

| | コメント (4)

晴れて爽やか!

週始めは最近お天気のいい札幌ですが、、週末が良くないんですよね(>_<)
今週土曜日は《運動会》があるのに。。金曜日の夕方は学校へ場所取り行かなくちゃだし。。場所取りのくじ引きも年々番号が悪くなっていくし(・_・;)こればかりは仕方ないですね。
とりあえず天気だけはお願いしますよ〜(>人<)☆彡

| | コメント (2)

誰でしょう♪

誰でしょう♪
今日は大通公園へよさこい祭りを見てきたよ〜o(^-^)o

森崎さん発見!北海道ではお馴染みの顔です!HTBブースを行ったり来たりしてました(^O^)

| | コメント (2)

かき氷!

かき氷!
グリンティと小豆で宇治金時o(^-^)o子供達は100円ショップで買ったブルーハワイのシロップで♪いつまで続くか、このおやつ(≧▽≦)

| | コメント (0)

ドコモ→auへ!

ドコモ→auへ!
思い切って乗り換えちゃいました(^O^)/今はいきなり半額とかなんで、変えても携帯代は変わらないですね♪ポイントが貯まってたのが勿体なかった位かな(^o^;)新規だと機種代0円は魅力よねo(^▽^)o慣れるまではちょっと大変だけど楽しみながら覚えます♪メールも返信たくさん頂いて、必ず返信しますのでしばらくお待ち下さいm(u_u)m

| | コメント (0)

ようやく暖かくなった!

今日はポカポカのお天気!久しぶりに洗濯物がカラッと乾きました(^-^)温かくなると虫も出てきてイヤでもあるんですけど、9階なのでまだマシよね、、三重県にいた時は1階のアパートに住んでてベランダに布団干したり勿論してたんですけど、手の平程のデカい蜘蛛を見た時はさすがにビビりましたO(><;)(;><)Oあとデカいムカデ?みたいなのも見た事あるし、、あんなのはさすがにいないからホッとする♪

お兄ちゃんはようやく咳が落ち着いてきた‥と思ったら次男坊が酷くなってしまいました(>_<)熱が出ないから病院行かず市販薬で済ませてるけど、なかなか効かないね。。様子みて治りが悪いようであれば病院連れてこ。来週は運動会だし(^^;)

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »