« 春はいいな♪ | トップページ | 気温差にやられそう、、 »

夕日がキレイ☆

夕日がキレイ☆
今日は午前中は曇ってて、午後からは青空が広がってきました!久しぶりに夕日も♪今は日が長いから夕ご飯も明るいうちに済んじゃいますね(^-^)

今日は次男坊の3年生は町探検!の授業で、学区内の半分をグループ行動していろいろ気づいた事でも書いてるのかな。。よくわからないけど(笑)そのグループ毎に親が1人〜2人募集して付き添う形でした。次男坊から話を聞いたら、大体自分の子供のグループに付いたようです。私は不参加ですよ(^^;)なんか2時間も子供の後ばかりつけてたら、バテちゃいそうで、、そんなに体力ありませんから(^^;)アハハ。
午後からは体育でバトンの練習もしたみたいで、子供達は元気だよなぁ♪

|

« 春はいいな♪ | トップページ | 気温差にやられそう、、 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

今日は、かなり疲れたらしい・・・

探検帰り?と、思われる集団が、
うちの前を通りました。

大人数グループで大人2人
少人数グループで大人1人
・・・やはり足りなかったようですよ。
らべさん!次回は、出番ですよ!!

明日は、初めての習字!
全身、真っ黒クロスケで行かせます(笑)

投稿: 元・代表 | 2008年5月 8日 (木) 22時40分

>>元・代表へ
昨日ウチにも猿先生から18時半頃電話あったんだ(^^;)「明日の探検で保護者の方の人数が足らないのですが、暇じゃないでしょうか?」って言うから「暇ではありませんが‥(苦笑)」って言ったらあっさりそれならいいですよって電話終了〜な感じだったよ(^^;)特にお願いもされなかったからホッとした(笑)次回は西だけど、また依頼の電話来るのかな?(・。・;

みんな時間割って今は一緒なのかね。次男坊も習字あるよ。お兄ちゃんが墨で少し汚したトレーナーあるから、それ着せていくよ。身体測定もあるし、体育もあるし着せる物に悩むね‥明日は寒そうだしな(・_・;

投稿: らべんだー | 2008年5月 8日 (木) 23時08分

助けてあげればよいのに~!(^^)!

次回は、今日の結果次第だろうね。
それに今日は、ダメだったけど、次回は良いっていう、お母さんもいるだろうし。

筆おろし・・・昭和の時代は、糸で縛って、
全部おろさなかった記憶があったけど、
今は、全おろしなんだね\(◎o◎)/!
絵筆じゃん・・・(笑)

投稿: 元・代表 | 2008年5月 8日 (木) 23時26分

>>元・代表へ
こないだの社会部のパトロール、学校→店内→公園→学校の1時間歩いてヘトヘトなのに、2時間って、、帰ってきて何もしなくていいならいいけど(笑)

筆おろしね‥習字も時代と共に変わるね(^^;)あの2分割の文鎮が私は一番驚いたよ!お兄ちゃんのは普通だもん♪

投稿: らべんだー | 2008年5月 8日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春はいいな♪ | トップページ | 気温差にやられそう、、 »