« 授業参観&懇談会!< 次男坊> | トップページ | お誘い♪ »

授業参観&懇談会( お兄ちゃん)

今日は英語の授業でした。てっきりA、B、C‥からと思ったら、コミュニケーションからでした(^^)/
☆Nice to meet you.
★Nice to meet you,too.
☆My name is ___.
★My name is ___ mother.
☆を子供が知らない親に話し掛け、親は★で答えると言うのを始めました。こっちもドキドキですよ〜(^^;)その次は。。
☆Excuse me.
What's your favorit ___?
★My favorit ___ is ___.
スポーツだったり、食べ物、色、季節、教科など子供に聞かれた質問に答えると言う感じです。
その後は1〜30までを英語で言い、言い終えた後は今度は5の倍数の時にソプラノ風に言うと言った感じで1時間終わりました。なかなか面白かったです♪
懇談会は30分クラスで時間をとり、その後7月にある修学旅行の説明会でした。白老で陶芸、ニセコでラフティング、倶知安で紙の業者の見学、小樽で散策?だそうです。一泊二日で朝8時出発の翌日夕方16時帰校。帰ってきたらヤマハへ頑張って行けるかしら(笑)まぁ翌日は休みなので大丈夫だね(^^;)

|

« 授業参観&懇談会!< 次男坊> | トップページ | お誘い♪ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

うっひょ~\(◎o◎)/!

いきなり、挨拶し合うの?
英語が2だった、私は・・・欠席だな^_^;

単語とか文法とかは、出てこないのね?
Myとかnameって何?
Nice to meet you.って?とかには、ならないの?
今日のために、既にお勉強済み?

今は、結構英語教室に通っている子も多いから、
発音がいい子も、多そうだね。
小学校の先生も、大変だ・・・

投稿: 元・代表 | 2008年5月21日 (水) 22時29分

>>元・代表へ
懇談の時に、黒板で文は書いたけど、習ってる子はともかく子供達は聞いて覚えるだけで、一つ一つは読めないと思います。。って(^^;)まぁそんなもんよね〜。
昨日、外国人の講師が1時間ずつ各クラスに来てくれて、ジェスチャーゲームとかして遊んだみたい!で、今日の文も練習したとか聞いたよ(^-^)

投稿: らべんだー | 2008年5月21日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業参観&懇談会!< 次男坊> | トップページ | お誘い♪ »