« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

さむいっ{{ (>_<) }}

今日は一日中曇り空!風があり冷たくて寒いの〜(>_<)札幌市内は今日が運動会のとこが多いみたい‥にしても今日は応援する側には辛いね(^^;)
来週はYOSAKOI祭りで再来週はいよいよ運動会!去年は暑いって門のすぐ側に屋台が来ててかき氷を買ったわ。寒いよりは暑い方がいいなぁ♪

かき氷で思い出した!今日は何となく流れで、ホームセンターで手動のかき氷機を買ったよ(^^;)これからおやつはかき氷でイケるな(≧∀≦)

| | コメント (0)

すっかり、、

すっかり、、
金曜日は溜まり場になってるような┓( ̄∇ ̄;)┏まぁ6年生ともなると静かに遊んでるのでいいんですけどね♪今日は次男坊も途中までお友達1人だったから、お兄ちゃん達に混ぜてもらい一緒にゲームしてました(^-^)最近はUNOでも盛り上がってます。修学旅行でも持って行けたらいいのにね!!と楽しそうです♪

| | コメント (2)

活動開始!

今日はPTA活動で学校へ行ってきました。今年はバザーの友愛に所属になり、今日は学年で何の手作り品を出すか決めました。部会で決定されれば、そのまま6月の中旬にまた部員で集まり、材料を振り分けて制作開始です(^-^)
今年のバザーは9月の第1土曜日と夏休み明けたらすぐなので、1学期は忙しい(と言っても3回位で済む気がする)けど終われば楽かな〜♪
部員さんも顔馴染みの方が多かったので、やりやすそうですo(^o^)o

| | コメント (0)

おいしい〜♪

おいしい〜♪
昨日は午前中晴れてたけど、午後は雷が鳴りだして雨に(>_<)
今日は一日中曇り空。風が強くて寒いの〜。名古屋の方は暑そうだけど(^^;)まだ肌寒い中ちょっと気分的には早いけどスイカ買っちゃいました♪お兄ちゃん大好きなので大喜び(^-^)しかも甘くて美味しかったわ〜♪早く暑くならないかなぁ♪

| | コメント (2)

久々に、、

久々に、、
近所のバーミヤンへ夕食を食べに行きました♪来月中旬に閉店しちゃうみたいで、最後に行っておこうと(^^;)メニューがいろいろ増えてて、今日はキムチそぼろチャーハン?を私は食べたよ♪キムチチャーハンは大好き!!美味しかった(^-^)でもまた食べれなくなるのは残念。。前も近くでキムチチャーハンの美味しいお店を見つけたんだけど、そこも店長が代わってしまいメニューから無くなってて。何故か恵まれない(>_<)どっかあれば教えて下さい〜♪

| | コメント (0)

お誘い♪

お誘い♪
4月にマンションに引っ越してきて、お兄ちゃんと同じクラスになったお友達ママさんにお茶のお誘いを受けたのでお邪魔しました(^-^)あとクラスは違うけどもう一人6年生のママさんも!
午前中からお邪魔してて、気づいたら子供が帰ってくる時間に(^^;)長い間お邪魔してしまいましたm(_ _)m
これからのPTAの仕事や修学旅行や習い事や話は尽きませんが、普段閉じこもってるのでいろいろ聞けて楽しかった♪また家にもお誘いしなくては(^-^)
みんなお家がキレイだわ。。掃除して捨てるものは捨てなきゃ!といつも思いながら帰ってくる(≧∀≦)頑張って片付けよ〜!

| | コメント (0)

授業参観&懇談会( お兄ちゃん)

今日は英語の授業でした。てっきりA、B、C‥からと思ったら、コミュニケーションからでした(^^)/
☆Nice to meet you.
★Nice to meet you,too.
☆My name is ___.
★My name is ___ mother.
☆を子供が知らない親に話し掛け、親は★で答えると言うのを始めました。こっちもドキドキですよ〜(^^;)その次は。。
☆Excuse me.
What's your favorit ___?
★My favorit ___ is ___.
スポーツだったり、食べ物、色、季節、教科など子供に聞かれた質問に答えると言う感じです。
その後は1〜30までを英語で言い、言い終えた後は今度は5の倍数の時にソプラノ風に言うと言った感じで1時間終わりました。なかなか面白かったです♪
懇談会は30分クラスで時間をとり、その後7月にある修学旅行の説明会でした。白老で陶芸、ニセコでラフティング、倶知安で紙の業者の見学、小樽で散策?だそうです。一泊二日で朝8時出発の翌日夕方16時帰校。帰ってきたらヤマハへ頑張って行けるかしら(笑)まぁ翌日は休みなので大丈夫だね(^^;)

| | コメント (2)

授業参観&懇談会!< 次男坊>

授業参観&懇談会!<<br />
 次男坊>
今日は大荒れの天気と言われてた通り、台風並みの雨と風でした(>_<)そんな中、今日は1・2・3年生の参観。もう行くだけで傘を握り締めてた右手がダルダル〜(笑)
今日は算数のわり算!先生が用意した、バラバラの3つのコップにカルピスウォーター500mlを平等に分けたら飲ませてあげる!と言う問題で、ジュースがかかったもんだから子供達は必死に考えてました(*≧m≦*)グループ毎に考えていて、最初に「わかった〜!」と答えた次男坊達のグループが当てられました。考えたのは、、ペットボトルが長さ18センチ。これを3つのコップに割ると6センチずつ。ジュースを入れ始めたら、コップで6センチずつ計ったので1.8センチ?程ペットボトルに残ってしまい失敗に終わりました(^^;)コップの大きさもバラバラなので入る量が変わって当たり前ですよね。今度は同じ大きさのプラのコップで、みんな平等に分けたら飲ませてあげるに変わり、1センチずつ入れて6人分を分けてたりするグループもいて、先は長いなぁと笑えた〜。思った以上に時間が掛かったので、先生も見かねて早めのヒントを与えたのでした(^^;)
最後はみんなで「かんぱ~い♪」授業で苦労したジュースを飲む味は格別美味しかったのでは?(^-^)
懇談会はこれと言ってなく、運動会の場所取りの注意点と、1ヶ月経った子供達の様子だったり、新しく始まった生活科、理科、社会の内容の違いや習字とリコーダーの取り扱いなどの話しでした。
明日はお兄ちゃんの参観。。英語らしいので楽しみ♪けど行くのがめんどいよぉ(>_<)また雨みたいだし。

| | コメント (2)

雨もなく暖かい♪

雨もなく暖かい♪
今日は晴れて暖かい一日でした!
お兄ちゃんは9時からお友達とまた長距離(農試公園まで)サイクリングに出掛けて行きました(^-^)/
私達は午前中は運動会も近いし、ジャスコへジャージを買いに。破れちゃったり、子供達も成長して1年保たない(・_・;
午後からは次男坊とお友達がテニスやりたいと言うので、一時間付き合ってました!すぐケンカになっちゃうメンバーなんで監視がてら(^^;)暖かいから見てても苦にならなかったのが一番だけど(笑)テニス終わってからはのんびりしてましたよ♪

| | コメント (0)

ライラック♪

ライラック♪
今とってもキレイに咲いてます(*^_^*)
普通花びらが4枚に分かれているんですが、時々5枚のがあるそうです♪見つけたら良いことありそうですね〜o(^o^)o
今度探してみよっ!

| | コメント (0)

多すぎ〜!

多すぎ〜!
今日はウチの子供達入れて11人(@_@)
お菓子争奪戦!(笑)今日は多すぎなので少量でゴメンナサイ。。チビっ子達は台風のように現れて、去って行ったよ(^^;)滞在時間30分程。ゲームも3人しか出来ないから飽きたようです(笑)Wiiはお兄ちゃん達が占領中だしね〜(^-^)

| | コメント (0)

あ〜あ。。

今日はお天気が良かったような、良くなかったようなビミョーな一日だったよ(^^;)

今日夕方のニュースで知ったんだけど、名古屋港にあるイタリア村、ダメだったんだね(>_<)3年しか経ってないのに‥結局行けなかったなぁ(・_・;明日までだかセール中みたいだよ!お近くの方は是非(≧∀≦)

最近何にも無い日が多くなってきた(^^;)これから何も無い日はちょっとお休みすると思いますが、元気なので気にしないで下さいね〜♪(*^-^)ノ
いつも遊びに来て頂いてる方には感謝します♪

今日から木村君のドラマが始まる〜o(^o^)o録画忘れないようにしなきゃ〜。

| | コメント (6)

母の日。。

母の日。。
今日は母の日でしたね♪私も両方のお母さんに気持ちばかりのカーネーションの花束を贈りました(^-^)花と言っても今はいろんな種類や組み合わせでネットで買えるので悩んでしまいますね(^^;)
何より元気でいてくれたら一番です☆
私も子供達とダンナから貰いました(^-^)
夜は回転寿司に行こうと言ってたんですけど、夕方から急に私がお腹痛くなっちゃって、、子供達は楽しみにしてたから、ダンナと3人で行ってもらってお土産に私の分も買ってきてもらいました(^^;)お昼寝でお腹が冷えたのかなぁ‥。ダンナのお母さんが次男坊にお母さんのお手伝いしてあげてよ!の一言が効いて、アイロンかけたハンカチたたんでくれたり、洗濯物片付けてくれたりしてくれました(^_^)v

| | コメント (0)

火事騒動!

今日は良い天気!でも寒い日でした。。家から外を見ている限り暖かそうなんだけどね(^^;)
今日はのんびりお昼寝してたら、お兄ちゃんが近くの電気屋さんに消防車がたくさん来てる!火事みたいだよ!って帰ってきた。でダンナが見に行くってお兄ちゃんと一緒にまた出掛けたけど、消防車ももう戻るとこだったみたい。テレビ局も来てたから夕方ニュース見てたらやってた。6階の駐車場で軽自動車が炎上してたみたい。30代の女性の人がケガしたとか。大した事なくてよかったよね(・_・;

| | コメント (0)

気温差にやられそう、、

今日は寒かったぁ(>_<)
先日行った上湧別のチューリップのとこ、一週間前は30℃の夏日だったのが、今日は雪が降って0℃とか(゜Д゜)テレビで見たけどしっかり降ってたし、、GW中じゃなくて良かった(^-^)
お兄ちゃん達6年生も運動会の一番の見せ場「よさこい」の練習が始まったそうな(^-^)これから1対1で5年生の子に教えていくんだって♪昨年は教えてもらった側。ちゃんと教えられるんでしょうか。本番が楽しみ!去年までは1、2年生は午前中で運動会は終了だったけど、今年は次男坊も3年生になったから午後も参加するので二人分は見がいがあるね♪

| | コメント (6)

夕日がキレイ☆

夕日がキレイ☆
今日は午前中は曇ってて、午後からは青空が広がってきました!久しぶりに夕日も♪今は日が長いから夕ご飯も明るいうちに済んじゃいますね(^-^)

今日は次男坊の3年生は町探検!の授業で、学区内の半分をグループ行動していろいろ気づいた事でも書いてるのかな。。よくわからないけど(笑)そのグループ毎に親が1人〜2人募集して付き添う形でした。次男坊から話を聞いたら、大体自分の子供のグループに付いたようです。私は不参加ですよ(^^;)なんか2時間も子供の後ばかりつけてたら、バテちゃいそうで、、そんなに体力ありませんから(^^;)アハハ。
午後からは体育でバトンの練習もしたみたいで、子供達は元気だよなぁ♪

| | コメント (4)

春はいいな♪

春はいいな♪
今日は思ったよりお天気良くて、気温も暖かく感じました(^-^)週末は気温が下がるみたいだしイヤだなぁ。。
旅行から帰ってきたら、花壇のチューリップや木蓮の花やツツジやライラックが色づいて、とってもキレイ〜(^o^)北海道の春は一気に花が咲き始めて今が一番好きな時期かも♪

今日は休み明けで疲れたのか、次男坊はあっという間に寝ちゃいました!体育も今週は毎日1時間あるしね(^^;)

| | コメント (0)

満開♪

満開♪
満開♪
今日は風が強かったけどまあまあなお天気でした(・∀・)
近くにある平岡公園が梅の満開と言うので行ってきました!メチャメチャ人がいた〜(^^;)いつもここに来ると梅ソフトクリームを食べるんだけど、今日はかなり並んでいたので諦めました。。
GWは『花』を堪能しました(*^_^*)

| | コメント (2)

こどもの日!

こどもの日!
今日は一日中、雨。おまけに寒かったです(>_<)2日分の洗濯物が乾かない。。
今日はダウニーが無くなってきたので、コストコへお買い物。2か月ちょっと位もったかな。こないだ近所の薬局ツルハにもダウニーが置いてありました!サイズは小さめですけどね(^-^)ダウニー使ってる人が増えてるんでしょうかね♪
コストコにもゲーム関連も置いてあって、「こどもの日なんだからマリオカート買ってよ〜!」とねだられる(・。・;わが家にこどもの日だからおもちゃを買うなんてありません!「みんな買ってもらってるのに〜(`ε´)」って本当にみんな買ってもらってるのかな??とにかく「よそはよそ、ウチはウチ」で諦めさせました(^^;)
久しぶりにお昼にモスバーガーへ行って帰ってきました。午後はのんびり〜♪まだ一日お休みがありますね。。(+_+)

丹後のじじ、あーちゃん、いつもありがとうございます(^^)/今年もお野菜注文したので届いたら食べて下さ〜い♪

写真少しだけ追加しました(^-^)今回は私も入った写真が多かったので、あんまりありません(笑)自分の写真は恥ずかしいですから(^^;)

| | コメント (2)

道の駅巡り2日目!

道の駅巡り2日目!
道の駅巡り2日目!
道の駅巡り2日目!
道の駅巡り2日目!
道の駅巡り2日目!
今日は雲が多かったけど、晴れて暑い位の旅行日和でした!今日もアチコチ10カ所以上道の駅を周り20時頃帰宅しました(^-^)主に美瑛で遊んできました。一度行ってみたかったトリックアート美術館にも行けたし楽しかった♪今日はスイカのソフトクリームも食べました。いろんな味のソフトクリームがあってついつい買ってしまいます(^^;)あ!でも昨日、今日と暑かったから食べる気になるんですよ(笑)寒い中高速道路のサービスエリアで食べてる人見るけど、寒い時は絶対ムリ(≧∀≦)
またデジカメで撮ったのもあるのでフォトに順次入れていきます(^^)/ちょっとお待ちください♪

| | コメント (0)

滝上、上湧別!

滝上、上湧別!
滝上、上湧別!
滝上、上湧別!
天気は曇り空〜。昼間までは風も気持ち良かったけど、チューリップ公園の時は寒かった(+_+)
芝桜はまだ咲き始めという感じ!車から降りたら花の香りがとてもしました(^o^)上湧別のチューリップはまだまだ早過ぎて残念、、(´・ω・`)
ぎりぎりまで道の駅スタンプラリーをしてたので、20時にようやくホテルに着いて、夕食食べ終わって落ち着いたところです♪これからお風呂でゆっくりしてきます(*^_^*)

| | コメント (0)

圧迫感感じたわ。。

圧迫感感じたわ。。
今日は久しぶりにいいお天気!雲がうっすらで青空〜という程ではなかったけどね(^-^)日なたは暑い位で‥でも今が一番いい時期だぁヾ(^▽^)ノ

今日はお兄ちゃんと友達3人の4人でマンションのテニスコート借りて遊んでました。1時間400円なので100円ずつ出し合って。あっという間の1時間だったけど楽しかったみたい!終わった後はウチでおやつタイム&Wiiで盛り上がっておりました(≧∀≦)今日は男4人集まり、途中次男坊とお友達1人の計6人になり、さすがに男臭くなってきました(笑)1人、2人なら全然気にならないけど(^^;)これからは益々だよね(笑)次男坊達がチョロチョロしてるのが可愛く見えるわ(≧∀≦)

| | コメント (2)

憂鬱、、

今日も曇り空。。思ったより札幌は気温も上がらず。。でも湧別の方は31℃超えたみたい!スゴイね!(^^;)夏でもなかなかそこまで暑くなる日はないんじゃない?

明日行ったらGW!なんとか天気も雨にはならなさそう。我が家はまた北の方まで行ってきます!今日の最高気温の湧別方面へ芝桜やチューリップを見に行きながら、道の駅スタンプラリーです。。正月にあれだけ旅行はダメって言ってるのに、ダンナが行きたいと言い出して‥(-"-;)

もう夏休みも冬休みも何処にも泊まりでは行きませんからね(`_´)今から言っておきます!ダンナの金銭感覚おかしいよ、、自分で通帳見てどれだけ毎月かかってるのか見て下さい!貯金ないからビックリするよ(笑)マジ無いから(・・;)
それでも行きたいとか言うなら、お金管理はダンナに任せて、私は行かない♪〜( ̄ε ̄)

| | コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »