« 続いた! | トップページ | エコバッグ! »

ランチ♪

桜が満開になりました♪咲き出したらあっという間ですね〜やっぱり。。マンションの敷地内のはヤマザクラ。ソメイヨシノの方が好きだなぁ‥と思ってしまいます(^^;)もうGWには遅いかもしれませんね!週末か29日。どっちも混むでしょうね〜(>_<)

今日はホームヘルパーの講習メンバーと駅前で待ち合わせをしてランチに行ってきました(^-^)私入れて4人です。みんなヘルパーのお仕事をしてるんだー。私だけ進歩なし(^^;)聞いてるだけで、充実感でイキイキしているなぁって伝わったよ(^-^)いろいろ聞けて楽しかった♪ってか私にも出来るかなという不安の方が大きくなるな、、いつも(・・;)

|

« 続いた! | トップページ | エコバッグ! »

ホームヘルパー」カテゴリの記事

コメント

初コメントします(*^_^*)

昨日のランチは楽しかったみたいでよかったね!
ホームヘルパーの講習メンバーと言ってましたが資格持ってるの?ちょっと気になったので…

話は変わりますが昨日はGETできましたV(^-^)V
そして夜旦那と2人でやったけど超楽しかったです(^O^)
何度やっても私は12位のビリだったけどねf^_^;

投稿: かめ | 2008年4月24日 (木) 07時24分

>>かめさんへ
いつでもお気軽に書き込んじゃって下さい(^^)/

昨年の今頃から講習を受けて、秋に無事ホームヘルパー2級の資格を取りましたf(^_^)その講習メンバーに恵まれて、とても仲良くなったので定期的に会って近況報告をしてるんだ♪

GETできたんだ!良かったね〜。あの金額では見た事ないわ(^-^)私もあの系統は苦手。もう何をやっても子供達にもかなわないしね(;_;)

投稿: らべんだー | 2008年4月24日 (木) 07時57分

すご~い!!!
ホームヘルパー2級というのはどういう仕事ができるんですか?
1級と2級の違いはそんなにあるのかな?

ゲームは5歳の息子と同レベルと旦那に言われてます(;_;)
子供はどうしてあんなに上手いんだろうね(^_^;)

投稿: かめ | 2008年4月24日 (木) 20時34分

>>かめさんへ
すごくないよ〜(^^;)
講義、実習をすべて受ければ取れるよ!
3級からあるんだけど、基本的な事だけらしい?(講習時間が少ない)ので仕事に就くとかになると2級から(^-^)1級は主任ヘルパーになる人が受ける級。実務経験がないと受けられないよ。
仕事は、老人ホームとかデイサービスで働けたり、後は個人宅での身体介護(着替え、食事、入浴、排泄とか)や生活援助(掃除、洗濯、買い物、調理とか)をしたりいろいろあるよ〜(^-^)

やっぱり子供はゲーム感覚が鋭いんだね(^^;)

投稿: らべんだー | 2008年4月24日 (木) 21時22分

そっかぁ~。
詳しく教えてくれてありがとう。

高校の友達に介護の仕事をしてる子がいるんだけど体力いるし大変な仕事みたいだよ!
でもその子は短大でてからその仕事につき今でも頑張ってます(^o^)/

せっかく資格とったからいずれはそ~いう仕事するの?

投稿: かめ | 2008年4月25日 (金) 06時48分

>>かめさんへ
やりがいのある仕事みたいだよね♪体力いるからそれが私に耐えられるか(笑)いずれはしたいと思ってるけどね(^-^)今は子供達と休みは合わせたいから、休み関係ないヘルパーの仕事はちょっと難しいです(>_<)

投稿: らべんだー | 2008年4月25日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続いた! | トップページ | エコバッグ! »