« 新顔はどんな子だろ、、 | トップページ | スカッと晴れて欲しいなっ♪ »

お疲れの次男坊( 笑)

今日も薄い雲に覆われた一日。暖かかったね〜♪なんか今日は一日が長く感じたなぁ‥(^-^)あんまり暇だったから、ちょっと借りた自転車乗ってみました!軽くてイイ感じ〜(*^-^)ノまた天気の良い日にサイクリングしよっと♪この暖かさだと桜が早く咲きそうなんだけどo(^o^)o

次男坊が3年生になって、2年生の時より授業数が2時間増えました。6時間授業が1日で、後は5時間授業。帰ってきて、遊んで、ご飯食べて、さぁ宿題!となると疲れ果ててます(^^;)もう少ししたら運動会の練習が始まり、体育の授業が増えたらいっぱいいっぱいなんじゃないかな。。今でもグズグズなのに(>_<)

|

« 新顔はどんな子だろ、、 | トップページ | スカッと晴れて欲しいなっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに・・・新学期も始まり、少々お疲れ気味。

それにしても・・・
時間割は、漢字が多いし、今までのように、
あれを持って来いとかも書いていない。
2週間分の時間割と言うことは、
学級通信も無いのか?

家庭訪問も、既に、日程が決まっている(笑)

ガラット変わってしまって、
親がしっかりしないと・・・って。思わない?

投稿: 元・代表 | 2008年4月10日 (木) 22時12分

>>元・代表へ
やっぱりそっちも同じ感じだ、、6年生から降りた先生は漢字の使い方とか気が回らないのかね‥

お兄ちゃんの担任は時間割2週間分だけど、時間割と一緒に学級通信も貰ってる(^-^)来週貰えるかな。。

なんか毎日大丈夫かなぁと不安で不安で気を遣う(・・;)こっちも疲れるよね‥慣れるまで。

投稿: らべんだー | 2008年4月10日 (木) 22時36分

反対側の隣のクラスは、あの、
ウサギさんのついた時間割だった・・・1週間分。
きっと、毎週今まで通り、貰うんだろうな~
懐かしいな~

この漢字がいっぱいの時間割は、
子どもが見るものなのだろうか?
親が見るものなのだろうか?

私も、今週は、ちょっと疲れた・・・。

投稿: 元・代表 | 2008年4月10日 (木) 22時45分

>>元・代表へ
う〜ん、、あの時間割じゃ子供には無理っしょ。6年生ならいいけどさ。授業も読めない漢字書いてなきゃいいけどなぁ。(・_・;

投稿: らべんだー | 2008年4月10日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新顔はどんな子だろ、、 | トップページ | スカッと晴れて欲しいなっ♪ »