« 手作りギョーザ! | トップページ | 続いた! »

今週は家庭訪問週間!

今日の札幌24.5℃まで上がったそうです!桜の開花宣言もされました。函館より先だそうで、23年振りみたいです♪先日の桜が咲き始めた木も、全体的に濃いピンク色になってきました。明日か明後日には沢山咲きそうです♪

今日はお兄ちゃんも次男坊も家庭訪問でした。
まず次男坊の先生から‥10分以上早くてビックリ。玄関先でいいとの事でしたので立ち話(^^;)と言っても5分位かな(笑)家での様子、勉強時間は決まってるか、学習方針や学校又は担任へ要望があればなど淡々と聞かれて、最後に私の出身を聞かれて名古屋です‥と答えたら「えびふりゃーとかみゃーとか言わないんですか?」と(^^;)言いません!と言っておきました(笑)次男坊の担任は男の先生です。年はいくつだろ?40代だよな?よく被り物(サル)をしているので参観で普通の姿を見たのが初めてでした(≧∀≦)学校で一番怖いと言われてます。次男坊に聞くと「怖くないよ!早く終わってくれるからいい」なんて今のところ申しております(^-^)きっと遊ぶ時は遊ぶ!勉強する時はする!とメリハリがついてる感じがします。なんか1・2年生の先生が女の先生でゆったりした感じがあったから、今の先生は流れが速くて疲れます(笑)
お兄ちゃんの担任は3年目と言う事もあって特に心配する事もありません(^-^)今、クラス内で3人〜4人で一年生のお世話をしに毎日順番に行くそうで、お兄ちゃんは他の子にお手本になるようないい動きっぷりです(笑)と言われました。どう接したらいいか分からない子も多いみたいで。。小さい子には常にと言っていい程遊び慣れてるからね♪同じクラスの子とも上手く関わってますから‥と言われ安心しました(^^;)
家庭訪問も1日目に、しかも2人共一気に終わったから楽でいいね〜♪

|

« 手作りギョーザ! | トップページ | 続いた! »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りギョーザ! | トップページ | 続いた! »