« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ドラマ!

今日は晴れて暖かくなるって言ってたけど、一日中曇り空だった〜(+_+)明日こそは晴れるかな♪北見だったか明日は30℃の予想最高気温になってたよ‥当たるのだろうか(笑)

今日もヘキサゴンスペシャル見ちゃって遅くなっちゃった(≧∀≦)お陰で次男坊の勉強は進まないから最後の方テレビ消したから見れなかった(;_;)

新ドラマ見てますか?今回私は月曜日は木村君ののが始まったら見るつもり、火曜日はおせんちゃん、水曜日は特になし、木曜日はラスト・フレンズ、金曜日も特になし、土曜日はルーキーズ(オーラの泉の裏なので録画)、ごくせんも本当は見たいんだけどいつもオーラの後で忘れる(笑)、日曜日は剛君の猟奇的な彼女だっけ?これもまだ録画したまま見れてない(^^;)今回はまぁまぁ見てる方かな〜♪中でもラスト・フレンズが一番ハマってる(^-^)

| | コメント (0)

公園へ行きましょう〜♪

公園へ行きましょう〜♪
公園へ行きましょう〜♪
今日も一日中曇り空。でも風があんまりなかったので昨日よりは寒くなかったかな。
午後から、同じマンションのお兄ちゃんのお友達を連れて東区の方の公園へ行ってきました。よく野球をしに行くので、ちょっとは上手くなってるのかと思いきや期待外れ(^^;)お友達はウチの子供達に比べたら上手かったよ♪私も外野で球拾い、、最近球拾いばかりしてるなぁ(笑)

明日、明後日は20℃超えて暖かくなりそう(^-^)
今年は桜見に行けなかったなぁ。。来週見れるかな♪

| | コメント (0)

GWじゃありません♪

今日も一日中曇り空(´・ω・`)洗濯物も干してみたけど乾かなさそうなので、邪魔なバスタオルだけそのまま干して、服は中に取り込みました。
今日は次男坊は珍しく公文から帰ってきても遊びに行かなかったよ(^^;)録画した「逃走中」何回も観てる♪私も面白くて好きだけど1回観れば十分だよね(^^;)

明日はまた休み。。明日はゴミ捨てない日だからゆっくりできる〜♪とりあえず晴れて暖かくなって欲しいなっ!!お兄ちゃんのクラスの友達が明日からハワイに行くそうな(@_@)大人は休み。。子供は学校休んで旅行。いいなぁの一言だね(≧∀≦)

| | コメント (4)

ほとんどボール拾い(^^;)

ほとんどボール拾い(^^;)
今日は雨が降ったり止んだり、、子供達もやる事なく「どっか行こ〜よ〜!!ラウンド1行こ〜よ〜!!」とうるさくて(>_<)GWの4連休もあるってのにそんなに遊んでいられないよ、、
って事でちょっと寒いけどマンションのテニスコートを1時間借りて遊んでおりました(^^)/途中雨が降ってきて心配しましたが大丈夫でした!

| | コメント (0)

のんびり♪

のんびり♪
今日からエコバッグを持ってお買い物!やっぱり一袋じゃ沢山買うときはムリだ〜(^^;)沢山買う事はあんまりないんですけどね。。今日は重かった!ペットボトル2本、牛乳2本、卵2パック、ジャガイモ‥これだけでもかなりな重さでしょ(笑)

今日はダンナに昼からスタンプラリーしたいからドライブ行こうって言われたけど遠出はする気にならなかったので、私は行かない〜って言って次男坊とお留守番、お兄ちゃんと2人で出掛けました!往復約100キロ走ってきたみたいで、お兄ちゃん「疲れた〜」って帰ってきたよ(^^;)
そんなにダンナの趣味に付き合ってられないよ(;-_-)=3

| | コメント (2)

本人次第!

今日は風が強かったよ〜(>_<)朝、ゴミ捨て行った時しか外出しなかったけど‥。洗濯物も飛んでいっちゃうかと思った(^^;)

今日はダンナは病院へ食事の摂り方の説明で9時から行く為に半休。お昼食べてから会社に行きました!今日はお泊まりでいないのでのんびり♪病院も今年は何だか真面目に行ってらっしゃるわ(≧∀≦)まぁ、糖尿病にでもなったら大変!という自覚が出てきたのか(^^;)食事は私が量を考えても、ダンナ本人が自分から減らそうとか意識しないと、少ないとお菓子食べたりするからね。。ちょっとは説明聞いて気にすればいいけど┓( ̄∇ ̄;)┏

桜は明日までが見頃だって(・・;)明後日は天気がイマイチらしく、雨と風で散ってしまうらしい‥。ますます明日は花見できる場所は混むね〜(>_<)

| | コメント (2)

エコバッグ!

エコバッグ!
とうとう買いました!
名古屋にいた時だったかな?ゴミ有料化になったけど買い物袋をエコバッグにしようなんて思わなかったんだけど(^^;)最近はやっぱりエコ化が進んで可愛いバッグも売ってるのを見かけるようになりましたね(^-^)可愛くてもサイズが小さかったりしてなかなか見つからなくて、、近所のスーパーに置いてあったのでとりあえず買って使ってみようと思います!
皆さんエコバッグ使ってますか?(^-^)

| | コメント (5)

ランチ♪

桜が満開になりました♪咲き出したらあっという間ですね〜やっぱり。。マンションの敷地内のはヤマザクラ。ソメイヨシノの方が好きだなぁ‥と思ってしまいます(^^;)もうGWには遅いかもしれませんね!週末か29日。どっちも混むでしょうね〜(>_<)

今日はホームヘルパーの講習メンバーと駅前で待ち合わせをしてランチに行ってきました(^-^)私入れて4人です。みんなヘルパーのお仕事をしてるんだー。私だけ進歩なし(^^;)聞いてるだけで、充実感でイキイキしているなぁって伝わったよ(^-^)いろいろ聞けて楽しかった♪ってか私にも出来るかなという不安の方が大きくなるな、、いつも(・・;)

| | コメント (6)

続いた!

続いた!
今日は郵便局とお買い物に行きました。10時過ぎに家を出たのに、帰ってきたら13時になってました(≧∀≦)だって今日は行く先々で知ってる人に会うんだもん♪4人の方々とバラバラで立ち話( ´艸`)普段全くと言っていい程会わないのに(笑)
参観・懇談後だけに話したい事、聞きたい事があってキリがない位だったね(^^;)
お昼ご飯食べたら、ゆっくりする暇もなく子供達が帰って来ちゃいました (≧∀≦)明日もホームヘルパー講習のメンバーとランチでおしゃべりしてきます♪明日は聞き役ですけど(^^;)早く帰って来なくちゃいけないのが残念だなぁ。。

| | コメント (0)

今週は家庭訪問週間!

今日の札幌24.5℃まで上がったそうです!桜の開花宣言もされました。函館より先だそうで、23年振りみたいです♪先日の桜が咲き始めた木も、全体的に濃いピンク色になってきました。明日か明後日には沢山咲きそうです♪

今日はお兄ちゃんも次男坊も家庭訪問でした。
まず次男坊の先生から‥10分以上早くてビックリ。玄関先でいいとの事でしたので立ち話(^^;)と言っても5分位かな(笑)家での様子、勉強時間は決まってるか、学習方針や学校又は担任へ要望があればなど淡々と聞かれて、最後に私の出身を聞かれて名古屋です‥と答えたら「えびふりゃーとかみゃーとか言わないんですか?」と(^^;)言いません!と言っておきました(笑)次男坊の担任は男の先生です。年はいくつだろ?40代だよな?よく被り物(サル)をしているので参観で普通の姿を見たのが初めてでした(≧∀≦)学校で一番怖いと言われてます。次男坊に聞くと「怖くないよ!早く終わってくれるからいい」なんて今のところ申しております(^-^)きっと遊ぶ時は遊ぶ!勉強する時はする!とメリハリがついてる感じがします。なんか1・2年生の先生が女の先生でゆったりした感じがあったから、今の先生は流れが速くて疲れます(笑)
お兄ちゃんの担任は3年目と言う事もあって特に心配する事もありません(^-^)今、クラス内で3人〜4人で一年生のお世話をしに毎日順番に行くそうで、お兄ちゃんは他の子にお手本になるようないい動きっぷりです(笑)と言われました。どう接したらいいか分からない子も多いみたいで。。小さい子には常にと言っていい程遊び慣れてるからね♪同じクラスの子とも上手く関わってますから‥と言われ安心しました(^^;)
家庭訪問も1日目に、しかも2人共一気に終わったから楽でいいね〜♪

| | コメント (0)

手作りギョーザ!

手作りギョーザ!
手作りギョーザ!
今日もポ〜ッカポカな一日!お客様感謝デーのジャスコへお買い物。ノースリーブの格好の人もいたし(^^;)そこまで暑くないっしょ(笑)
これから運動会の練習も始まるし…とジャージを見に行ったんだけど、まだ数が少なくて今度にしました。外で遊べるようにジャンボバドミントンを買いました(^-^)デカいでしょ?(笑)
夜は手作りギョーザ!ダンナは横でこれは絶対美味しい!とか言うので、期待するから黙って!(^^;)ホットプレートで焼いて一口目、、無言(笑)なんか物足りない。タネの味付けがもう少し塩胡椒とかしたら良かったかも。でもアッサリしてたから結構食べられた(^-^)

| | コメント (0)

あっ♪

あっ♪
マンションの敷地内の桜の木。一番下の所に桜が咲いてるのを見つけちゃいましたヾ(^▽^)ノ
北海道もここ数日ホントに暖かくて、花が咲き始めるのが早くなるのもわかります♪来週には綺麗に咲いてるかな(*^_^*)

| | コメント (0)

授業参観&懇談会!

授業参観&懇談会!
今日も晴れ〜♪自転車で学校まで行ってきました(^^)/変速付いてるから、いつもよりは楽に感じたよ♪なだらか〜な坂道が結構キツイんです(^^;)

まずは体育館前で、次男坊の習字セットとリコーダーを購入!お兄ちゃんの時は普通の青色のよく見る習字セットだったけど、今はこのタイプの色違いだけ!女の子にはミッフィーちゃん。年々オシャレになるなぁ‥でも6年生になるとキャラじゃない方がいいような‥。微妙だね(笑)

お兄ちゃんのクラスは社会科。一番前の真ん中!先生の目の前と聞いてたけど、お兄ちゃんの前にもう一人。参観中は気にしなかったのですが、さっきお兄ちゃんに言われて、よそ見したり喋ってばかりいるから、俺の前に今日出されたのさ、だって(^^;)
次男坊は国語!担任の先生は授業の間に全員に発言出来るように当てていたようです。次男坊もちょうど当てられてて、首を傾げただけで答えられてませんでした(^^;)
参観後の懇談会では、、部の代表にはなりませんでした(^-^)副代表です。また一年頑張りましょうo(^o^)o

| | コメント (2)

ドキドキ☆

ドキドキ☆
今日は朝起きたら霧が出て真っ白。徐々に晴れてきました(^-^)だいぶ桜の蕾も膨らんできてます♪来週にはきっと咲き始めるでしょうね〜。ワクワク、ドキドキですo(^o^)o

今日は集団下校訓練なので、いつもならそのまま行く公文にも一旦帰ってから行かなくちゃいけない‥自転車で行けるから良いみたいだけどね(^^;)

さてさて明日は午後から授業参観&懇談会に行ってきます。。

| | コメント (0)

スッキリ☆

今日も暖かかった♪
上着要らずで美容院まで行ってきましたヾ(^▽^)ノ縮毛矯正とカラー。10センチ程切って、すいてもらったよ♪切ったばっかりは変だわ(^^;)朝一番の9時半から13時過ぎまでいました。座ってるだけも疲れる、、今日は美容院も空いてたなぁ‥。さて次はいつになるやら(笑)

そうそう「羞恥心」の上地雄輔君のブログが、ブログ王と呼ばれる程アクセス数がスゴイって聞いて、昨日初めて見た〜♪なんか上地君らしいホノボノした感じが良い!楽しいし(≧∀≦)コメント数の多さにもビックリしたわ(笑)
皆さんも見たことありますか?アドレス貼っておくので見てみて下さい(^^)/
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/

| | コメント (6)

今年はヤバそぉ、、逃げたい( 笑)

今年はヤバそぉ、、逃げたい(<br />
 笑)
今日は晴れて気持ちいい一日だったね〜ヽ(≧▽≦)/暖かさも戻ったし♪今週はなんとか晴れ間が続くみたいだから嬉しい!

明日はひっさびさに美容院へ行ってきます♪7、8か月振り?!σ(^◇^;)気付けば冬休み過ぎて春休みまで過ぎちゃったよ。。

今日は金曜日にある授業参観&懇談会が足取り重くなるようなお手紙内容だったから憂鬱(ノ_・。)はぁ‥。美容院、参観後にしておけば良かったかなぁ〜。

| | コメント (4)

世界に一つだけの花♪

世界に一つだけの花♪
今日は一日中曇り空。風もあって寒く感じた(>_<)コタツが温かくて気持ち良かったもん〜♪生協さんにお昼寝起こされちゃったけど(爆)

チューリップ切られちゃう事件酷いですよね!!やっと暖かくなって綺麗に咲いたのに‥(T_T)近くで見守ってる人達も楽しみにしていたでしょうに。。札幌ではようやく伸びてきた所。寒い時期が長いせいか、春に花が咲くのは本当に待ち遠しいものです。私も毎日成長を楽しみにしてます(^-^)大切にして欲しいです。。

| | コメント (0)

お友達!

お友達!
今日はお兄ちゃんはお友達とサイクリング〜!9時半に待ち合わせてるのに9時ちょっと前に起きてきて「ヤバイ(゜o゜)」と慌てて準備してました(笑)オニギリと水筒持って、目指すは「中島公園」へ!帰って来たのは、3時半過ぎ。中島公園から大通公園へ行きお昼を食べて、そこから円山動物園へ行って1時間半程遊んで帰ってきたそうです。よく行ったもんだ!(≧∀≦)彼は十分休みを満喫しております♪一緒に行ったお友達は双子ちゃんで、3人で遊びに行ったんですけど、平日はお互いに習い事があって時々しか遊べないんだけど、たま〜に休日にも会って遊んで仲良くしてもらってます♪お友達のお母さんも昨年最後の授業参観で初めてご挨拶して「初めてなんですよ、決まったお友達と仲良くしてるのは‥」お兄ちゃんも多分これだけ気の合うお友達は初めてだと思います。また今年も一緒にバスケ部に入ろうかな〜って言ってるし、修学旅行も楽しみだなぁなんて言ってるので、そういうお友達が見つかって良かったなって思います(*
^_^*)

| | コメント (0)

ちょっと雪!

ちょっと雪!
今日はみぞれ混じりの雨が降ってました(・・;)しかもさむぅ〜い、、携帯のお天気情報だと最高気温が4℃って(>_<)冬に戻っちゃった!そんな中、午前中はタイヤ交換へダンナとお兄ちゃんと出かけて行きました(^-^)
午後ものんびりして「しまむら」と家具&雑貨屋さんをぶらっと見て帰ってきました♪

| | コメント (0)

スカッと晴れて欲しいなっ♪

今日もなっかなかお天気にならず、夕方頃ようやく青空に(^-^)洗濯物がトレーナーのようなちょっと厚い生地だと袖口などが半乾き。。
明日は少し寒くなるようなので、温かい格好をしなくてはすぐ風邪ひいちゃいそう(^^;)

今日はテレビで「カラオケ歌いきったら‥」を見てたから遅くなっちゃった(^-^)明日休みだしね♪

今日も特に何もしてないんだなぁ(笑)ホント何かしたいなと思うんだけど‥。来週こそはとりあえず美容院行こう!!もう伸びきって、くせ毛でクルクル♪アイロンで騙し騙しなのさぁ(≧∀≦)

| | コメント (4)

お疲れの次男坊( 笑)

今日も薄い雲に覆われた一日。暖かかったね〜♪なんか今日は一日が長く感じたなぁ‥(^-^)あんまり暇だったから、ちょっと借りた自転車乗ってみました!軽くてイイ感じ〜(*^-^)ノまた天気の良い日にサイクリングしよっと♪この暖かさだと桜が早く咲きそうなんだけどo(^o^)o

次男坊が3年生になって、2年生の時より授業数が2時間増えました。6時間授業が1日で、後は5時間授業。帰ってきて、遊んで、ご飯食べて、さぁ宿題!となると疲れ果ててます(^^;)もう少ししたら運動会の練習が始まり、体育の授業が増えたらいっぱいいっぱいなんじゃないかな。。今でもグズグズなのに(>_<)

| | コメント (4)

新顔はどんな子だろ、、

新顔はどんな子だろ、、
今日は晴れてポカポカ♪朝は風がちょっと強かったけど。
今日は久しぶりに大通の銀行まで行ってきました。今月も給料日は参観日があるので午前中は遠出はしたくないし‥。2ヶ月位行ってなかったから通帳記入もしたかったし、テレビ代も今月末に引き落としされるから入金しておきたかったしね〜(・・;)これでひとまず安心です♪

今日はお兄ちゃんがお友達を連れてきました!と言っても同じマンションで春休み中に引っ越ししてきて、同じクラスになった男の子(^-^)「おい森」通信して「おにごっこ」や「釣り競争」とかして盛り上がってた(笑)クラスにもすっかり溶け込んでるみたいです!その子にもよるけど、親が心配するほど心配しなくても大丈夫な感じ。子供って早いわ〜(^^;)

| | コメント (0)

あいさつ運動!

あいさつ運動!
今日はPTAのお仕事で朝8時から20分まで、信号機のとこで旛当番してました(^^)/~~~3人のはずが1人来ませんでした。。朝はまだ寒いですね〜(>_<)
8時10分位にはほとんど登校して行くので、残り10分はボ〜っと立ってるだけ(≧∀≦)
今日から一年生もみんなと一緒に登校!ピカピカのランドセルに黄色いカバーをして、ちょっと緊張しながら行く姿がとっても可愛い〜(*^_^*)次男坊もまだ2年前の事だけど、余裕の表情が成長を物語ってますね♪今日は初々しい一年生達を見れて楽しいお仕事だったわo(^o^)o

| | コメント (2)

始業式!

始業式!
待ちに待った(母だけ?(笑))新学期が始まりました♪明日から給食も始まり、いきなり2人とも6時間授業だし(^^;)3年生になって初めての6時間授業、ちょっと長く感じるかもね。
さてさて3年生はクラス替え。始まってみないとクラスの雰囲気はわからないなぁ‥。先生は。。いろんな方から嫌がられてる先生に当たっちゃいました(・・;)厳しい男の先生。変装をよくしていて、私にはそのイメージしかない(^^;)
お兄ちゃんはクラス替えなし!先生も同じ!慣れた先生で良かった♪良かった〜♪(^-^)
どんな一年になるでしょうかね(´_ゝ`)

| | コメント (4)

自転車レンタル♪

今日は午後から自転車レンタル屋さんへ行ってきました(^-^)ようやく自転車の季節に!次男坊の自転車も小さくなりどうしようかなぁと思い、でも買うには身長もチビな方だから新車買うのも勿体無いかも‥とレンタル屋さんの中古で買いました(^^;)まぁ冬場は乗れないし、次男坊も納得してくれたし♪私は今年は変速付きのを借りました!ちょっと学校行く坂道も楽に感じるかな(≧∀≦)

明日はやっと始業式〜!学校始まりますよ〜!10時15分には下校になってるからあっという間で微妙ですが、、明後日には給食始まるしヤレヤレです(^^;)

| | コメント (0)

私に代わりお兄ちゃんが‥

私に代わりお兄ちゃんが‥
今日はダンナは仕事〜(^-^)朝6時に会社集合で函館へ!昨日の夜お兄ちゃんが「朝ご飯食べるの?」ってダンナに聞いてて「お兄ちゃんが用意してくれるなら食べるわ」って言ったもんだから、張り切って5時に起きて作ってたわ(≧∀≦)ゆで卵のサラダとおにぎり!私は起きてたけど寝てました(^^;)お兄ちゃんが代わりにお見送り(^-^)/~~ありがとう♪おかげでゆっくりできました。だらけた母でスミマセンm(_ _)m

| | コメント (0)

今日はあったか〜いo(^o^)o

今日は朝は雨降ってましたが、だんだん晴れてきました〜♪今日は暖かかったしね(^o^)
お兄ちゃんは11時半下校予定が1時間早く帰ってきました!掃除くらいで特にする事はなかったみたいです(^^;)
そうそう、昨日お昼にロッテリアの絶品チーズバーガー食べたんですけど、、期待はずれでした。何だろ、モサモサ感とか味もイマイチ(>_<)数量限定で販売して期待してたんだけどなぁ。。皆さん食べましたかぁ?
さてさて春休みもやっと終わり\(^o^)/バンザイ!

| | コメント (4)

気温ほど暖かくは、、

今日の札幌は9℃あったみたいです。午前中ダンナの薬を病院まで取りに行ったのと、お買い物に出かけましたが、風はそれほど冷たくはありませんでしたが、でも寒く感じたかな。。今日は一日中曇り空!明日は今日より気温が上がるみたいですね♪
明日はお兄ちゃんは7日に控えている入学式の準備をしに学校へお手伝いに行きます!希望者数名。「春休みは暇してるんだから行ってきなさい(^-^)」と勧めてて、友達と決めたそうです♪掃除と黒板の飾り付け、名前シール貼りとか書いてありました。かわいい机を見て最高学年になる実感を感じてくれるでしょうか(^-^)

| | コメント (0)

一歩も出ず、、

今日はお買い物も行かず、ずっとお家の中にいました。ベランダで少し日向ぼっこしてましたが(^^;)
たまには掃除をしないとと換気扇周りの掃除と電気傘の掃除を、、ホコリって何であんなにすぐ溜まるのかなぁ(・_・)すべてカーペットが敷き詰めてあるので溜まりやすいには溜まりやすい‥最近になってやっと掃除機かける時に窓開けて出来るようになったからね〜(>_<)網戸も真っ黒だし、カーテンも洗いたいし、また暖かい日にやろ〜♪(^-^)

| | コメント (0)

エイプリルフール!

エイプリルフール!
今日から4月!今日はエイプリルフール♪皆さんはかわいいウソつきましたか?(≧∀≦)私も子供達に朝から遊んじゃいました(笑)
ガソリン値下げして行列が凄いですね(^^;)見た訳じゃないですけどニュースでね♪ガソリンが安くなるのは嬉しいですけど、他で値上がりしたら変わらないですよね(/_;)
でも暖かくなったしお出かけしたくなりますね♪ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »