« 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> | トップページ | 3月に入ったね♪ »

心と体

今日はダンナはお仕事&送別会なので、昨日のカレーライスの残りを夜に食べたりで一日中のんびり過ごしておりました♪(^-^)
今日はこれといってないので、昨日の懇談会の事をもう少し(^^;)14、5人の保護者の出席の中、一人ずつ子供の成長の話を聞いていて、やっぱり男の子は体は大きい子もいれば、小さい子もいてそれぞれですが中身はそれほど成長してない感じ?(笑)宿泊学習を終えてから、今までなら自分だけしか見てなかった子が、周りの気配りや思いやりが出来るようになったかな‥とか(^-^)
女の子は5年生になると生理が始まったり、胸も出始めたりと体の変化が見た目にも出てきて、宿泊学習で目の当たりにした子もいたそうです(^^;)まだまだこれからですけどね♪女の子は周りにどうしても影響されやすい様ですね。言葉使いだったり、おしゃれに興味を持ったりとか、、ね。中にはませた子の話しもあり、宿泊学習で男の子も女の子も仲良くなり、その後タイミング良くバレンタインデーで女の子が好きな男の子にチョコを渡して今いい感じになってるとか(^-^)早い子は早いし、ウチの子はまだまだだなぁと思うし(笑)
ゆっくり心と体と伴って成長していってくれれば一番いいなと思いました!

|

« 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> | トップページ | 3月に入ったね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> | トップページ | 3月に入ったね♪ »