« グズグズ、、 | トップページ | 頑張ってます(^-^) »

終息。。

今使ってる私の携帯はドコモの三菱なんです。。携帯持ち始めてからずーっと三菱。先日この三菱が「携帯電話端末の終息」と聞いて、いずれ機種変するのにどうしようか悩み中(・・;)メーカーだけ変えるか、auに思い切って変えてみようかと。携帯契約してから11年超?なんで割引も最大の25%引きだし、ポイントも2倍だか3倍だか付くから勿体ないと言えば勿体ないけど、、あんまりそこにこだわっちゃうと変えられなくなっちゃうからね(^^;)6月位で確か満12年になるはずだから、それ位までにちょっと考えよっと(^-^)

|

« グズグズ、、 | トップページ | 頑張ってます(^-^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次男君・・・宿題やった?
テストで間違った漢字を、ノートに書いてくるってやつなんだけど。

子供が帰ってくる前に、担任から電話が着て・・・
「(先生が)間違っている字の横に、正しい字を書き忘れたんですが、どうしたら良いと思いますか?」と(笑)

教科書で、正しい字を調べて書き直すか、
宿題をなしにするか、連絡網で回した方が良いかと思いまして・・・と。

途中で、子供が帰ってきたので、テストを見たら、
確かに、○と×しかついていない・・・
でも、わからなかったら、自分で調べるでしょう・・・と、そこまで、悩まなくても・・・と、
伝えてみたのですが・・・

次男君は、ちゃんと、出来てました?

投稿: 代表 | 2008年3月 6日 (木) 22時00分

>>代表へ
私が空いてるスペースに正しい漢字を書いて、それをノートに書いてたよ(^^;)珍しく答えのプリントないんだなぁと思って‥間違った字を写しても困るから私教えちゃったけど(^^;)間違いだらけで宿題大変だったよ(>_<)何とかやってくるんじゃないかな(笑)

投稿: らべんだー | 2008年3月 6日 (木) 22時08分

先生って・・・そんなことで悩むのね~と、
思ってみたりして・・・。

うちは、教科書見ながら書け!って(笑)
本人は、合ってるつもりでも、
はねてないとか、はみ出すぎ・・・とか、
×の部分が細かいので、苦労してました。
3年生になるんだから・・・自分で何とかしろよ・・・と、私は思うのですが。

投稿: 代表 | 2008年3月 6日 (木) 22時19分

>>代表へ
そうだよね(笑)そのまま帰らせてしまったのだから、とりあえず明日の結果を見たらでいいのにね。。やってない子にはそのまま宿題で。

それが出来るんだからいいよ。。
今日は公文から帰ってきたのが17時過ぎ。。
ご飯までの時間をとりあえず遊ばせて、ご飯の後に宿題やらせたんだけど、19時からポケモンがはじまる~って落ち着いてやりやしない(>_<)
字が汚いからまたやり直しかもwobbly

投稿: らべんだー | 2008年3月 6日 (木) 22時29分

三菱、なくなっちゃうんだってねー。
2年前、ドコモからauに乗り換えたクチですが
始めの頃はさすがにお得感がなく…でも、
意外に割引率はぐんぐん上がっていくようだし、何より
各社の競争激化のおかげで、家族内通話無料だとか
いろいろと利用しやすくなっているものね♪

でも、地方に住んでいると、FOMAよりauのほうが電波が良いので途切れないのです。

そう、契約修了の時期も計らないと
1万円近く出費することになりますもんね。
気をつけてくださいね^^

投稿: beluga | 2008年3月 7日 (金) 08時40分

>>belugaさんへ
belugaさんもドコモからauに乗り換えたんですね(^-^)
最初は高く感じるのは仕方ないけど、たまにはちょっと冒険してみるかなぁ‥♪
まだ子供に持たす気は無いけど、でもお兄ちゃんは今年6年生だから2、3年後とか遠くない話だし。そう何より家族間無料なら持たせてもいいかなと思っちゃうよね(^^;)

投稿: らべんだー | 2008年3月 7日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グズグズ、、 | トップページ | 頑張ってます(^-^) »