« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

3月終わり!

3月終わり!
昨日ブログに載せようと思って忘れてた写真(^^;)スーパーで出会ったケロッグのキャラとパチリ☆名前は何だ?(^^;)

今日で3月も終わりですねぇ。。早いなぁ。春休みが終われば、授業参観や家庭訪問で落ち着かない日が続きます。今は嵐の前の静けさ、、ってとこですね(^^;)

| | コメント (2)

いつもの反対(^-^)

昨日は「タイタニック」見ちゃった♪もう何回見ただろう(≧∀≦)何回見てもやってるとついつい見ちゃうんだよね〜。

今日は久しぶりに良いお天気〜(・∀・)風はまだ冷たいけど。。

午後からお買い物に!今日は珍しくお兄ちゃんがお留守番で次男坊がついて来る事に(^^;)次男坊の目的はマクドナルドのハッピーセットのNARUTOが欲しいだけ(笑)コストコにも付き合ってもらいました!お兄ちゃんは友達とサイクリングしたり、キャッチボールして待ってました(^o^)
あと一週間の休み!思ったより長いぞっ(笑)

| | コメント (0)

休みの間何してますか?

休みの間何してますか?
今朝も雪が積もってました(>_<)起きた時はもう降ってなかったけどね。。今日はダンナはお仕事&飲み会です!!
お家でのんびり(^^;)子供達はお友達のお家に遊びに行ったり、呼びに来たら遊びに出掛けたり、戻ってきたり。。
みんな休み中は何をしてるんだろ?新学期に向け準備かな?プリントとか作品とか2人分だと結構な量!1年生、4年生のはそろそろ捨てるかな‥片付けする場所は沢山あるけどなかなか始められないヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

あ゛ぁぁ‥雪!

今日は朝起きてカーテン開けたら雪降ってた(;゜O゜)久しぶりに見たから、みんな驚いてたよ〜(笑)やっぱり北海道の春はまだ先ですね。。今日はほとんど雨な一日でした。

今日は午後から子供達はお友達の家に遊びに行ってました。私はまだ観てなかった「薔薇のない花屋」をやっと観ました♪泣けた〜(;_;)バラ園で慎吾君が結子ちゃんをお姫様抱っこしてチュ〜して(/_\*)妬けちゃうけど、絵になるステキなシーンでした(^-^)しずくちゃんもかわいくって♪こちらもステキな親子関係が見れました!ハッピーエンドが一番だね(*^_^*)
さて次の木村くんのも気になる予告だったね〜♪

| | コメント (2)

ふぅ。。

今日は午後から公文があって、子供達から解放された〜ヽ(´ー`)ノ
でも帰ってきたのが14時半と早くって、気持ち良くお昼寝してたのを起こされてしまった(笑)疲れてたからもう少し寝たかったなぁ‥(つд`)
帰ってきてからマンションのお友達がピンポーン♪と来たから、しばらくWiiばかりやってるから、今日は使用禁止にしました。目を悪くさせちゃっても大変だしね、、それでもいいなら子供部屋で遊んで〜って言ってカードかなんかしてました(^^;)しばらくしたら外へ出て遊んでたし、やっぱり体動かさないとね♪今日は朝は雨降ってたけど、午後からはずっと曇り空。寒く感じたよ(>_<)

| | コメント (0)

もらったよ!

もらったよ!
ヤマザキのお皿(^o^)今回は20点たまったの早かった〜♪次男坊も朝食に食パン食べてくれたしね(^^)v今回も2枚はゲット出来そうだな♪

今日お友達家族と涙してお別れしました(/_;)明日からいないのかと思うとやっぱり淋しいですね。。次男坊も「明日間違えて呼んじゃいそう(^^;)」って。そういう時に淋しく感じるんだろうなぁ。

| | コメント (4)

お別れ会♪

お別れ会♪
今日は明日お引越してしまうお友達のお別れ会を夜してました(^-^)いつもバーベキューするメンバー4家族で‥。なんか明日で最後って実感がしなくってsweat01

短い間でしたが、出会えた事、仲良くさせてもらった事、本当に嬉しかったですheart04ありがとうhappy01同じ転勤族。またどこかで会えるような気がします。。その時はまたヨロシクネ(*^-^)ノ

東京行っても頑張ってshine

ブログにも懐かしみながら遊びに来てね〜pc

| | コメント (2)

しばらくのんびりできないな‥

今日は久しぶりにお昼寝してのんびり過ごしてました(^-^)先週はずーっとバタバタしてたから♪今日はオマケに日頃の運動不足で筋肉痛(^^;)ダンナにスポーツクラブに勧められるけどそこまではしたくないんだなぁ‥遊びながら動いてるのがいいのo(^o^)o早く公園で遊べるようにならないかな♪

明日は終了式!(´ヘ`;)ハァ、、春休み。子供達には宿題がない春休みが一番嬉しいそうです♪親も楽っす(笑)公文がなかったら遊んでばっかりなんだろうな。。こんな時はやってて良かったと思う(^-^)少しの時間息抜き出来るしね〜♪これが一番の目的(笑)

| | コメント (2)

汗かいた〜!

汗かいた〜!
汗かいた〜!
今日は午後から桜塚やっくんのCMでお馴染みのROUND1に行ってきました!
その中のSpo−chaで3時間パックで遊び放題♪40種類のスポーツ・アミューズメントがあります。バッティング、ピッチング、ゴルフ打放し、マルチコートでバトミントン&ソフトバレー、パターゴルフ、ミニサッカー、3on3、卓球、ボールプール、ゲームコーナーなどなど他にも沢山あります(^-^)人が待ってる時は各10分ずつとか交代する目安なども書いてあるので、少し待てば遊べますo(^o^)o3時間も遊べるかなぁと思ったけど子供達には足りない位でした(^^;)大人にはこれ以上遊んだら疲れるだけです(笑)既に疲れました(≧∀≦)
お値段がちょっと高めがね、、今日はダンナがお小遣いから出してくれたよ(^^)v

| | コメント (2)

電話繋がりましたか?(^^;)

昨日は結局最後までドラえもん見て、クイズの電話までかけさせられて、、割と早く繋がったからまだ良かったけど(>_<)電話クイズ止めて欲しいよ‥せめて時間帯を早くしてくれないと(-"-;)

今日も青空でポカポカ♪本当に今年は雪解けも早いし過ごしやすい(^-^)マンション下でも、ローラーブレードやキックボード、自転車やキャッチボールと外遊びが盛んになってきました♪

今日もお天気いいのに出掛けないのが勿体無いくらいなんだけど、近くのドコモショップとドン・キホーテへ行っただけ(^^;)ドコモには携帯の電池の減りが最近早くなったのでポイント購入してきました♪1年以上使ってるしね‥。

| | コメント (2)

寝るのが遅くなるなぁ‥

今日はドラえもん3時間スペシャル(´・ω・`)明日お休みとはいえ22時近くまでやるなんて、、とりあえず録画して、映画が終わったらお風呂に入る事にしたけど、映画も終わるの長そうだな(^^;)今日はパソコン触る時間が無いわ(´□`)

今日はママ友とお喋り♪久しぶりにゆっくり話せた〜ヾ(^▽^)ノドリカムのDVDもまた見せてもらうね〜♪
もうすぐ春休みだし、これから暖かくなるし、またお茶しましょ(*^-^)ノ

| | コメント (0)

プロ野球開幕〜!

プロ野球開幕〜!
今日はちょっと風があって寒かったな‥

今年もプロ野球開幕しましたねo(^o^)oなんだかあっという間に始まった!日ハム×千葉ロッテ戦、初戦白星☆(≧∀≦)今年も行くぞぉ!

今日はジャスコへ久しぶりのお買い物♪お客様感謝デーで混んでたよ。。今日の目的はダンナの通勤バッグ!買いました(^-^)
ヤマザキのフレンチクルーラーカスタード、お馴染みのパッケージにつられて買ってみたら、とっても美味しかったよ♪ミスドのよりクリームが多くて好きかも(^^;)

| | コメント (2)

来年は卒業生だ!

来年は卒業生だ!
今日は卒業式!お兄ちゃんは5年生なので式に参加(^-^)歌を歌ったり演奏したり‥
来年の今日は朝からバタバタしてるんだろうなぁ‥(^^;)今年は雪も少なく暖かい方だったので良かったよなぁ♪卒業生は中学の制服で参加する子が多いみたい(^-^)自分のスーツどうしよう、、コートもないから買っておかないと寒い日だったら困るよな。フゥ(;-_-)=3

| | コメント (0)

来たよ〜♪

来たよ〜♪
今日は15時〜18時の配達予定が早まって、13時前に来ました(^-^)子供達が帰ってくる前で良かったよ!うろちょろ邪魔するだけだからね(^^;)
やっぱり新しいのはいいね〜♪画像も綺麗だし☆32型でも十分だわ(≧ω≦)b子供達も「大きい〜♪」って満足そうです。いまいちピンとこなかった地デジがやっと身近になったよ(^^;)

| | コメント (6)

お喋りな一日!

今日も曇り空〜。夕方から晴れてくるいつものパターンです(^^;)

今日は実家から荷物が届いたわ♪赤味噌が無くなったからいつでもいいからってお願いしておいたのです(>人<)夏用の化粧品やお菓子も入ってましたヾ(*~▽~)ノワ〜イ♪有り難く頂きます!!母に荷物届いたよ電話をして、気づいたら1時間も喋ってた(^^;)

午後からはお兄ちゃんの友達のママとお喋り(^-^)久しぶりに話したいなぁと言うので、午後は生協が来るのであんまり留守にはしたくないから我が家に来てもらいました。春休みも目前、この時期の気になるお話は盛り沢山(≧∀≦)イロイロ話せて良かったわ♪今日はありがとう(^-^)/

今日は一気に何日分もお喋りしたわ(≧∀≦)

| | コメント (0)

買っちゃった!

買っちゃった!
今日は曇り空からだんだん晴れてきました♪今日は一日中暖房使ってないよ〜(^o^)

午後から今日も電気屋巡りε=┌( ・_・)┘
と言っても最初は1店舗の予定だったんだけど2店舗見てきました。先週がY店、今日はK店とB店。買うならよく利用するY店がポイント貯まるし良いかなと思ったんだけど、今日たまたま行ったB店が2008年モデルのAQUOSが値引きされてたの!Y店もK店も今年モデルのは15万円以上で予算オーバーだったから、一つ前のモデルで決めようかって話してたとこに、B店の値引きに(!o!)オオ!っと目に留まり、しかもこの土日のみのセールって言うから(-_☆)テレビ&テレビ台&今のテレビリサイクル料込みで13万円で決めちゃいました(^^)/明後日もう届きます♪約13年使ってるブラウン管テレビともいよいよお別れです。。

| | コメント (0)

のんびり続き( ≧∀≦)

天気もイマイチ、、ダンナも昨日は2時過ぎ?とかに帰ってきたみたい(^^;)寝てたから知らない♪で、出掛ける気にもならず買い物だけ(^-^)
お家でのんびり。最近のんびりばっかりですね(笑)暖房を使う事も減って、本当暖かくなりました!次男坊は友達と遊んでるけど、お兄ちゃんは退屈してた。2時間位ゲームとパソコンしてたから止めさせたら、する事ない〜!お母さん一緒に遊ぼう〜!もうすぐ6年生になるってのに大丈夫かしら(^^;)

周りで転勤で引っ越してしまう方も何人かいます。この春だけで知ってる子供だけでも8人は減るみたい、、転勤族の方が多いマンションなので仕方ないんですけど寂しいですね。。

| | コメント (4)

一緒にゲーム!

一緒にゲーム!
今日はそれほど雨が降る事なく曇り空な一日。ダンナはメーカーさんとの飲み会で夜いらないので、夕食はカンタンに済ませられるので、夕方お兄ちゃんにWiiスポーツやろ〜と言われ少しだけ遊んでました(^^;)

写真は次男坊が図工で作った「ピコリンせいの日よう日」の作品(^-^)「アナウンサー」だそうです♪どんなの作ったか心配でしたが意外にちゃんと作ってたわ(≧∀≦)

あ!今日ホワイトデーですね♪お兄ちゃんが買ってきてくれてクッキーを頂きました。要らないって言ったんだけど。。ありがとう(*^-^)ノ

| | コメント (2)

ふぅ。。早い!

今日は最高気温6℃まで上がったみたいだけど、風があったから寒かった。。明日は雨で9℃まで上がるとか(^-^)

もう明日は金曜日!本当に一週間があっという間だよ(^^;)来週はダンナの出張や、卒業式に祭日にまたまた早く感じそうだわ(>_<)

今日は久しぶりにWiiフィットしてた。公文がある日は一人の時間が長いからね〜♪普段は子供達がやってるから遊べないし‥。やり始めるとムキになっちゃうね(≧∀≦)

| | コメント (0)

足痛い‥

足痛い‥
今日も一日中晴れ〜(≧∀≦)
夕方小学校のPTA活動でパトロールしてきました(^-^)16時集合で終わったのが17時半、、ずーっと歩いてたから、今徐々に足がジワジワと痛みがきてます(^^;)
私がいつも買い物行く店内を裏口から入り、店内のトイレや遊んでいる子供がいないかチェック!いませんでした(笑)そこからサイクリングロードを歩きながらのチェック!大学生や大人の人しかすれ違わず(^^;)道路も雪でグシャグシャ。最終の公園をチェック!雪に埋もれて遊べる状態じゃありません(笑)なんだか意味のあるパトロールなんだろうか、、と思ってしまいました(^^;)
今日は夕方でも暖かい日で良かったよ〜♪
さてあと新学期早々に信号前に立っての一仕事で、ようやく今年度の私の活動ノルマ達成です(^o^)

| | コメント (0)

雨、雪の日は憂鬱。。

今日は午前中は雨だったけど、午後からは雪になった〜。昨日が暖かかっただけに今日は風もあって寒く感じたな(>_<)
体調もイマイチだし‥油断したら風邪ひきそう。明日は天気良さそうだね♪夕方パトロール行かないと行けないから。。あとホームヘルパーで一緒に受講した人達とランチの予定が入ってたんだけど、バタバタしそうだったんでパスしました(>人<)また次回にお願いします!

そういえば今日から夕方「薔薇のない花屋」の再放送がもう始まってる(・・;)最終回に向けて視聴率を上げる為かな?早くてビックリ〜(^^;)

| | コメント (0)

あまり変わらないね♪

朝は曇っていたけど、だんだんお洗濯乾く良いお天気になりました!明日は雨か雪か崩れるみたい(・・;)
今日の気温はみんな10℃以上。札幌は実際のところ10℃いかなかったんだけどね(^^;)

今日は電話の多い一日だった。セールスやお米屋さんやPTA関係やら。いつも1回あるかないかなのに(^^;)昼過ぎにダンナから珍しく電話があり、家でご飯食べるって言うから、チャーハンとカップラーメン用意した(^^;)急に帰ってくると何がいいかわかんないわ。今日の私の昼は海苔の佃煮付けてご飯食べただけだもん(≧∀≦)一人だとそんなもんよ(笑)

| | コメント (2)

疲れ目?年のせい?(^^;)

疲れ目?年のせい?(^^;)
今日も名古屋国際女子マラソン見ながら一日中のんびり♪〜( ̄ε ̄)Qちゃん残念だったけど、沿道の応援はやっぱり凄くて人気者!応援したくなっちゃうよね♪名古屋にいたら絶対見に行ってたなぁ(^-^)
マラソン終わってから、ダンナが目が疲れやすくて見にくいからメガネ欲しいと言うので、近所の眼鏡屋へ見に行って来ました。メガネを選んで、視力検査とかしてそれだけで一時間近くなったので、まだレンズの調整に時間が掛かりそうだったし先に帰ってきました。出来上がりまで8日かかるみたい(^^;)

| | コメント (0)

アレコレ欲しい物が。。

今日は最高気温が8℃と青空で気持ちいい一日でした♪
今日はホンダへ半年点検とオイル交換。待ってる間にお昼ご飯をマクドで食べました(^-^)終わってから電気屋へぶらぶら♪そろそろテレビを買い換えようかと思って、、もう少し検討してからだなぁ(^^;)

今日はオーラの泉を録画して、内藤さんのボクシング観てますo(^o^)oガンバレ!

| | コメント (0)

頑張ってます(^-^)

次男坊の帰ってきてすぐの勉強(^^)v
金曜日は14時前には帰ってくるから15時までやったって、2時間遊べる!やっぱり早くやれば私も楽だよ〜♪もうしばらく続けたろ( ´艸`)

今日は久々MステでSMAP出演!!見てました(*^-^)ホント優しい曲調。でもサビ以外は難しい(・・;)またレンタル行かなくちゃ♪慎吾くんカッコイイ〜ヾ(*~▽~)ノ

| | コメント (0)

終息。。

今使ってる私の携帯はドコモの三菱なんです。。携帯持ち始めてからずーっと三菱。先日この三菱が「携帯電話端末の終息」と聞いて、いずれ機種変するのにどうしようか悩み中(・・;)メーカーだけ変えるか、auに思い切って変えてみようかと。携帯契約してから11年超?なんで割引も最大の25%引きだし、ポイントも2倍だか3倍だか付くから勿体ないと言えば勿体ないけど、、あんまりそこにこだわっちゃうと変えられなくなっちゃうからね(^^;)6月位で確か満12年になるはずだから、それ位までにちょっと考えよっと(^-^)

| | コメント (6)

グズグズ、、

グズグズ、、
昨日の夜次男坊がなかなか勉強しず、19時過ぎにようやく始めた。私は隣でテレビ見てたら「うるさい」とか「手が痛い」とかグズグズ言い出したから、怒ってテレビ消してほっといて先にお風呂入ったの。「明日から勉強してからじゃないとゲームも遊びも禁止!!」ちょっと懲りたのか、今日は帰ってきたら素直に勉強始めた(^^;)いつまで続くやら、、でもしばらくは頑張るよp(^-^)qおかげでゆっくりテレビ見て過ごせるしね♪

| | コメント (4)

かわいいなぁ♪♪♪

今日もまあまあなお天気でした(^-^)
ダンナの薬を貰いに病院行ったら混んでた(>_<)風邪がやはり流行ってるんですかね、、病院の1階にローソンがあって、そういえばリラックマフェアが始まったなぁと思って覗いたら欲しくなってしまった(^^;)バッグは105円のお菓子を3点買えば貰えるので、お菓子はいくつあっても困らないし買っちゃった( ´艸`)マグカップは20点分か。。コンビニはなかなか行かないし‥欲しいけど諦めるかな(^^;)
久しぶりにレンタルにも行ってきました。CD半額デーだったし♪「5296 コブクロ」と「AND I LOVE YOU  ドリカム」のアルバムとシングル6枚!ドリカムの「またね」のジャケットかわいいから思わず撮っちゃった(^o^)

| | コメント (0)

今日〜は楽しいひな祭り〜♪

今日〜は楽しいひな祭り〜♪
女の子のいるご家庭ではひな祭りのお祝いしてるんでしょうかね〜o(^o^)o

今日は一日中良いお天気でしたヾ(^▽^)ノ洗濯物も外に干せるしいいね♪本州の方では黄砂が流れてくるとか聞きましたがどうだったでしょうか?

子供達は6年生を送る会の練習や、お兄ちゃん達5年生は卒業式の練習などもありで毎日頑張っているようです!そんな中、最近またインフルエンザや溶連菌やら流行ってき始めたみたい。。あと少しなのにね。手洗い・うがいして広がらないように気をつけよう(^o^)

| | コメント (0)

3月に入ったね♪

今日も一日中のんびり(≧∀≦)ダンナは午前中スポーツクラブ行って、午後は床屋へ行ってたし。私はDSでおい森してたら眠くなってお昼寝して、起きてから慎吾君のドラマ録画してあったの見てた(^-^)子供達はお友達のお家へ。いつも仲良く遊んでてくれてるかな。。

札幌もようやく真冬日から開放されたね♪また風邪の流行る時期でもあるので、元気に残り20日程学校へ行って欲しいな!お兄ちゃんは4年と5年は休まず今のところ皆勤賞だぞo(^o^)o

| | コメント (2)

心と体

今日はダンナはお仕事&送別会なので、昨日のカレーライスの残りを夜に食べたりで一日中のんびり過ごしておりました♪(^-^)
今日はこれといってないので、昨日の懇談会の事をもう少し(^^;)14、5人の保護者の出席の中、一人ずつ子供の成長の話を聞いていて、やっぱり男の子は体は大きい子もいれば、小さい子もいてそれぞれですが中身はそれほど成長してない感じ?(笑)宿泊学習を終えてから、今までなら自分だけしか見てなかった子が、周りの気配りや思いやりが出来るようになったかな‥とか(^-^)
女の子は5年生になると生理が始まったり、胸も出始めたりと体の変化が見た目にも出てきて、宿泊学習で目の当たりにした子もいたそうです(^^;)まだまだこれからですけどね♪女の子は周りにどうしても影響されやすい様ですね。言葉使いだったり、おしゃれに興味を持ったりとか、、ね。中にはませた子の話しもあり、宿泊学習で男の子も女の子も仲良くなり、その後タイミング良くバレンタインデーで女の子が好きな男の子にチョコを渡して今いい感じになってるとか(^-^)早い子は早いし、ウチの子はまだまだだなぁと思うし(笑)
ゆっくり心と体と伴って成長していってくれれば一番いいなと思いました!

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »