« 嫌な天気が続いてる。。 | トップページ | 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> »

授業参観&懇談会< 次男坊>

授業参観&懇談会<<br />
 次男坊>
今日は1、2、3年生の授業参観日でした!久しぶりに学校までの歩く道。写真も通りに面した歩道を私が歩きながら撮ったもの!スゴイ雪で見慣れた場所もなんだか違うとこみたい。。道路脇に集められた雪が視界を遮り、車が見にくい(>_<)

授業は「国語」。内容はことばで遊ぼう、、 面白かったのはことばゲームで、グループ毎に考えた問題を発表しみんなが答える。例えば「ピシッ」のことばは何を表しているか、、そのグループの答えは氷を踏む音になっており、その答えが出るまで当てるゲームです。ほっぺを叩いた音とかドアを閉める音などが出てました(^-^)
参観後は懇談会!今日はお菓子飲み物付き(^-^)v特にこれと言った話はなし(笑)三学期になってから、随分子供達も落ち着いてきたようです。先生があまり怒らなくて済んでるみたい(^^;)
3年生はクラス替え!次男坊達にとって初めてになります。今年もお兄ちゃんの学年5年生はまた微妙らしい、、4人転入があれば4クラス。お兄ちゃんのクラス1人転校が決まってる子がいるみたいなので、5人増えないとね。。

|

« 嫌な天気が続いてる。。 | トップページ | 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> »

小学校」カテゴリの記事

コメント

すまん・・・昨日、見てなかった(笑)

ちょっと・・・聞いて~!
教室で馬鹿話をしている間に、
夫に、娘を小児科に連れて行って貰ったら・・・
溶蓮菌だったさ(+_+)
明日は、お休みです・・・。
小児科も、混んでたって。
コンコンとかぐじゅぐじゅとか、いっぱいいたらしいから、お気をつけあれ!

投稿: 代表 | 2008年2月28日 (木) 22時33分

>>代表へ
昨日携帯からブログが開かず返信できませんでした、、

いえいえ(^-^)ちょっと訴えてみた(笑)

旦那様もある意味大変だったね〜(^^;)溶連菌も名前はよく聞くんだけど、これも経験ないからよく分かんない(^^;)お大事にねぇ(^o^)
今日は次男坊はあの公園で遊んでるらしいから、ちょっと安心(^-^)

投稿: らべんだー | 2008年2月29日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫌な天気が続いてる。。 | トップページ | 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> »