« 待ち遠しい。。 | トップページ | 雪まつり »

朝は忙しかったよ!

朝は忙しかったよ!
朝は忙しかったよ!
今日は朝からバタバタ=3
4年生以上がスキー場へ行く為お弁当作り!送り出してやれやれと思ったら、ママ友から先日お兄ちゃんが行った宿泊施設で、浴槽に湯を供給する「貯湯漕」などからレジオネラ属菌が検出されたって新聞に載ってるけど大丈夫?ってメールが来てビックリΣ(゜□゜;)特に今のところ何もないから大丈夫です!今日学校からお手紙でもあるかな‥と思ったんだけど何もなかったです(・・;)何もないとはいえ、知らない人もいると思うから報告ぐらいあってもね、、と思うのは私だけなんだろうか。
でビックリした少し後にお兄ちゃんの担任から携帯に電話があって、校外学習の時は必ず健康観察表を出さなくちゃいけないのに忘れて行ったので確認の電話が来たのです。自宅にかけたら電話が繋がらないと言ってたので何で??と思って受話器をとったらうんともすんとも言わない、、同じマンションの人に聞いたら繋がってるよって言うから我が家の問題‥ダンナに聞いたらとりあえずコンセントや電話線やパソコンを全部はめ直してみてって言うからやってみたら直りました(^^;)どこか外れかけてたのかな。。とこんな感じでバタバタしてました(^^;)
電話もすぐ直ったので、大通の雪まつりにぶらりと行ってきました(^^)/平日なのに凄い人だったよ〜(・・;)アジア系の外国人の人ばかり。後はゼッケンをつけた小学生。外国人に話しかけてみよう♪みたいな勉強内容なのか一生懸命話しかけていました(^^)可愛かった♪写真はまた後で2008フォトに追加しますので、もう少し待って下さいねm(_ _)mとりあえず携帯から撮ったチビナックスの1枚と愛知県犬山城の雪像を載せておきます(^^)/

|

« 待ち遠しい。。 | トップページ | 雪まつり »

遊び場」カテゴリの記事

コメント

電話は大変でしたね(⌒_⌒;  直ってよかった♪ 雪祭り、ひょっこり行けるとは!なんていいんだ! 一度北海道に行った(慰安旅行で)時は、全くシーズン外だったし・・。生で見たいなぁ~ 

投稿: ぽんこ | 2008年2月 7日 (木) 13時28分

>>ぽんこさんへ
電話も突然だったのでビックリでしたが、携帯に学校からかかってきた事の方が驚いたかな(^^;)

雪まつり、、期間限定ですからなかなか行けないよね。私も札幌にいる間は楽しんでおこうと思って(^-^)子供達と一緒だと「疲れた」「帰る」「何か食べたい、飲みたい」とうるさくって(笑)なので一足先に1人でのんびり見に行ってます(^-^)v

投稿: らべんだー | 2008年2月 7日 (木) 21時19分

雪まつり、婆さんになるまでに1回は行って見たい場所です~。

投稿: ぽぽろん | 2008年2月 7日 (木) 21時37分

>>ぽぽろんさんへ
婆さんになったら危ないですよーimpact
雪でゴツゴツのツルツルで、よく転んでる人を見かけますsweat01

お!携帯からなかなか繋がらないからパソコンから返信したらいつの間にか「絵文字」が使えるじゃんheart01

投稿: らべんだー | 2008年2月 7日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ち遠しい。。 | トップページ | 雪まつり »