« 新年会! | トップページ | ずっと眠いなぁ‥ »

始業式♪

始業式♪
なが〜〜い冬休みがやっと終わりました\(^o^)/明日から給食も始まり、静かな日々に戻るわ♪
今日は朝から夕方まで雪・雪・雪(つд`)写真も15時頃撮ったものです。

学校から帰ってきた次男坊が「自由研究やっていかないといけないんだって、明日持ってきなさいって言われた」えーっ!自由研究は自由になってるハズなのに、、今からすぐ出来るのって何だろ?親がてんてこまいさ(゜Д゜;≡;゜Д゜)アタフタ
友達が作った作品を参考にした結果、画用紙と折り紙と綿が家にあったので、画用紙に水色で絵の具を塗らせ、折り紙で紙飛行機を作らせ、綿を雲に見立てて完成!制作時間30分程(笑)
自由じゃないなら先に言って欲しかったよ‥担任。次男坊の担任は2年お世話になってるけど、イマイチ何を考えているのかよく分からない(・・;)
明日はスキー板を持たせないと。。

|

« 新年会! | トップページ | ずっと眠いなぁ‥ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

できたんだね。
どうやら、うちのクラスだけではなく、
他のクラスも、自由じゃない自由研究を、
提出させるようですよ。

うちも、今日になって、「計画表」を出してきたので、
知ってたら、製作途中を写真に撮ってやったのに
・・・と、思ったわよ。

考えることなく、30分で済んだなら、
かえって良かったじゃない(笑)

昨日のつり大会で、スズキを釣って、
1位になりました。

投稿: 代表 | 2008年1月21日 (月) 22時02分

>>代表へ
他のクラスもなんだ、、今まで絶対提出なんてなかったのに(・・;)やってない子の親は今日は帰ってきてからバタバタしただろうね(^^;)
材料も買いに行かずに済んだし良かったわ〜♪
写真使うとキレイに見えるよね〜。計画表ではスキーを頑張る!だったんだけど、冬休み前に行ったのと休み中に一回しか行かなかったから、まとめようがなかったのよね‥(^^;)

昨日のつり大会私は出来ませんでした(>_<)

投稿: らべんだー | 2008年1月21日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会! | トップページ | ずっと眠いなぁ‥ »