« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

行ってらっしゃーい♪(^-^)/~~

今日は朝から青空♪お昼寝中になんだか雪の降った気配が(笑)でも起きたらチラチラとなり、また青空な一日でした!

お兄ちゃんニコニコしながら行きました(≧∀≦)少し早く会社へ行くダンナにも「んじゃあパパ明日ね〜♪」とお見送りです。朝から寝るまで予定がビッシリ‥疲れて寝れるか、興奮して寝れぬかどっちだろうなぁ〜(^^;)

昨日次男坊が帰ってきたらスキーウェアの上のファスナーが壊れちゃってた(>_<)金曜日にスキー授業あるから今日慌てて見に行ったよ。本当は来シーズンに買うつもりだったのに‥壊れちゃ仕方ないね(+。+)

| | コメント (0)

遊びすぎ、、

今日は次男坊ご飯食べ終わってから、学校の宿題と公文の宿題をいつもするんだけど‥グズグズ言って「わからん(`ε´)」とか怒ってて、私も限界で‥怒ったから一気に疲れました(;-_-)=3完全に遊び疲れ、、しばらくまた門限17時にします。スキーもあるし、冬休みも終わって疲れが出てくる頃なんだよね‥きっと。

明日はいよいよお兄ちゃん達は宿泊学習です!メチャメチャ楽しみにしてるみたいです♪帰ってきたらどんな話が聞けるか楽しみだなぁ(^-^)

| | コメント (2)

面白かった♪

今日もプラス気温♪朝はお日様も出ていたので、洗濯物外に干しちゃいました!午後から曇ってきたので中に入れましたが、バスタオルがいつもより早く乾いて良かった♪

今日は次男坊の帰りがいつもより1時間遅くて‥昨日の宿題に音読があったらしいのだけど、私は知らなくて次男坊も忘れてたみたい(^^;)で今日居残りさせられたんだって。しばらくしたら電話があって、お兄ちゃんが友達かも!って言うから電話に出させたら、次男坊の担任の先生からで、先生は私が出たもんだと思ったらしく、いきなりお兄ちゃんに話し出したみたいで(笑)お兄ちゃんが慌てて「ちょっ…ちょっと待って下さい。お母さんに代わります」って代わったら、先生が「すごくしっかりした対応だったので、お母様ばかりだと思ってました(笑)よく聞いたら違いますね(笑)」と2人して大笑い(≧∀≦)お兄ちゃんの声は電話だと女に近い声なのかしら(^^;)先生からは急な居残りで遅くなってすみませんでしたとの内容でした(^-^)

| | コメント (2)

そんなに長かったんだ‥

そんなに長かったんだ‥
今日の札幌は20日振りのプラス気温〜ヾ(^▽^)ノ明日も同じ位だそうです♪長かったね。。
起きた時からそんなに寒くなかったし、お買い物行った時も良いお天気で気持ち良かった(^-^)

明日は次男坊達はグラウンドで2回目のスキー授業!雪崩が起きないといいけど( ´艸`)

| | コメント (2)

気が早い人!

今日は7時過ぎにお兄ちゃんが起きて、何やら新聞をチェックしてる、、最初は朝早くから何してるんだろ?と思いながら布団に入って様子をうかがっていて思い出した!年賀ハガキの抽選日(^^;)今日抽選日だから明日発表なのに、それを知らないお兄ちゃんは早くから起きてチェックをしていた訳です(≧∀≦)アハハ

午後からダンナとお兄ちゃんは札幌ドームへマスターズリーグ戦を見に行きました。私も子供達も最初は行く気がなくって、誰も行かないなら止めようかなぁ‥とダンナも言ってたら、お兄ちゃんが行ってみようかなと言い出して2人で出掛けて行きました(^^;)次男坊はお友達のとこへ!私は大阪国際女子マラソンを見てました。福士さん結果は残念でしたが、最後まで転びながらもゴールした姿が感動しました(>_<。)これから頑張って欲しいなぁと思いました♪
相撲も白鵬が優勝!良かった、良かったヾ(^▽^)ノ

| | コメント (2)

COSTCO( コストコ)

COSTCO(<br />
 コストコ)
今日は午後から清田区に昨日オープンしたコストコへ行ってきました!駐車場待ちに120分と看板を持った人が立っていて「エエ〜ッ(゜o゜)」なんて言ってたけど、結局30分位で入れました(^-^)いろんな物があって見てるだけで楽しいかも♪今日は行った時間が遅かったのと、次男坊は友達の家で遊ぶって待ってたので、大まかに見て回っただけですけど。写真のパエリヤとチキンサラダを買って食べてみましたが美味しかったです( ̄〜 ̄)柔軟剤のダウニーも初めて買ってみました。どうかなぁ(^-^)
会員制(4200円)なのにやっぱりスゴイ人!

| | コメント (0)

準備しなくてはφ( ._.) メモメモ

準備しなくてはφ(<br />
 ._.)<br />
 メモメモ
今日は良いお天気だったよ(^-^)昨日は2、30センチ積もったかな。。

今日は来週木曜、金曜にお兄ちゃん5年生の宿泊学習があるので、靴下とかシャツとか買いに行ってきました。1泊2日と言っても歩くスキーをしたり、雪遊びをするから濡れちゃうだろうから、着替えがどれだけ準備したらいいのか(・・;)あんまり持たせても荷物が増えちゃうしね。週末にカバンに入れてみて考えるかな。。

| | コメント (2)

雪凄かったね(>_<)

雪凄かったね(>_<)
ずーっと降り続いて、今日だけでどれだけ積もったんだろう。。夕方止んだけど、また夜になって降ってきました。
函館は学校が休校になってたからビックリ!そんなに吹雪いて大変なんだと(・・;)こっちは思った程風は強くなかったから、そんなに寒くなかった気がする。
子供達は公文もあったから、こんな日は可哀想だなと思う、、しかもいつもなら学校帰りに直で行くんだけど、今日は5時間目を使って集団下校訓練なので、習い事をしている人も今日は一度帰宅してからにして下さい!とお手紙が(^^;)こんな日に限ってだよね。お陰で帰宅したのは17時半。お疲れさんだよ(*^-^)ノ

| | コメント (0)

テンション↑↑↑

今日は気持ち暖かく感じた〜♪(^-^)でもマイナスなんですけどね(^^;)
関東では雪が積もってましたね!ニュースで雪だるまを作って遊んでるのをみました。北海道も今夜から荒れ模様だそうで、、明日は風もあるので体感温度は低く感じるみたい(>_<)

今日は次男坊が友達4人連れて来たので、久々賑やかに(^-^)Wiiで自分達のキャラクターを作るのに大盛り上がり(≧∀≦)夕方お兄ちゃんにはゲームを我慢してもらったので夜に。学校が始まると時間があまりないから配分が難しい(・・;)
夜、次男坊がちょっとゲームで無茶をしたので一週間禁止です(-"-;)

| | コメント (2)

ずっと眠いなぁ‥

ずっと眠いなぁ‥
今朝はダンナが5時半に出勤して、7時まで二度寝したから起きるの辛かった、、慣れない時間帯に一度起きると、一日中眠いですぅ(+。+)
今日もパソコン出来ないかな(>_<)したい気はいつもあるんだけどね(笑)

今日はスキー板を持って登校して行きました(^-^)早速玄関から次男坊はグズってました(・・;)重い!だの、どう持ったらいいの?とか。他の子もみんなちゃんと持ってたので頑張って行ったかな(^^;)明日は、、お道具箱かな。ザリガニ君は今週中には持って行って欲しいんだけど‥(>_<)

| | コメント (2)

始業式♪

始業式♪
なが〜〜い冬休みがやっと終わりました\(^o^)/明日から給食も始まり、静かな日々に戻るわ♪
今日は朝から夕方まで雪・雪・雪(つд`)写真も15時頃撮ったものです。

学校から帰ってきた次男坊が「自由研究やっていかないといけないんだって、明日持ってきなさいって言われた」えーっ!自由研究は自由になってるハズなのに、、今からすぐ出来るのって何だろ?親がてんてこまいさ(゜Д゜;≡;゜Д゜)アタフタ
友達が作った作品を参考にした結果、画用紙と折り紙と綿が家にあったので、画用紙に水色で絵の具を塗らせ、折り紙で紙飛行機を作らせ、綿を雲に見立てて完成!制作時間30分程(笑)
自由じゃないなら先に言って欲しかったよ‥担任。次男坊の担任は2年お世話になってるけど、イマイチ何を考えているのかよく分からない(・・;)
明日はスキー板を持たせないと。。

| | コメント (2)

新年会!

新年会!
今日はマンション町内会の「新年会」にママ友に誘われて家族参加で行ってみました♪新札幌のシェラトンホテルで大人2500円、小人1500円。テーブル席で中華料理を頂きました。子供は別メニューでお子様ランチとデザート!お兄ちゃんでもお腹がいっぱいになる程の量でした(^-^)
会場に入った時は、大人のご年配の方ばかりで、ちょっと場違いだったかなぁ、、と思ったんですけどちょこちょこ声を掛けて下さり楽しい一時でした♪
食べるだけでなくゲームもありました。テーブル対抗ゲームでは一番多く解答したのでプレゼントを頂き、その後ビンゴ大会がありなんと私が一番乗りでビンゴしちゃい"一等"をゲットしちゃいました(^^)vお兄ちゃんもビンゴしてもらい、早くも運を使いきってしまったか(笑)

さてさて明日は待ちに待った始業式です(≧∀≦)明日は午前授業なんでお昼は用意しないと、、3学期は短いからあっという間でしょうね(^^;)

| | コメント (0)

夕方の空。。

夕方の空。。
夕方の空。。
午後からようやくいいお天気に♪でもお出かけしないでお家でのんびり!ダンナとお兄ちゃんとWiiでテニス対決!お兄ちゃん勝ってました(^^;)ダンナも本気モードでしたが(笑)勝てず、、「まだやるの?」と言われる始末(≧∀≦)子供のゲーム感覚って本当に凄いわ(^-^)

| | コメント (0)

やれやれですね。。

やれやれですね。。
今日は一日中変わりやすいお天気でした!今はメチャメチャ雪が降ってますよ〜(^^;)
昨日、今日辺りから幼稚園が一足早く新学期を迎えました!
子供達はお友達の家を転々としてます。。一カ所に集中してしまうと悪いなぁと思うのでいいんですけどね〜(^-^)マンション内に同じ年頃の男の子ばかりが多いので、長い冬休み退屈しないで済んだかな。。
宿題の中に一行日記を毎日書くのがあるんですけど、毎日「友達とシール交換した」とか「友達とゲームで遊んだ」ばかりです(笑)まぁ実際そうなんですけど、、この日記無くして欲しいわ(>_<)

| | コメント (3)

風邪は大丈夫ですか?

札幌−12.6℃、2年ぶりの−10℃以下だったみたい!寒いはずよね‥朝が(>_<)
窓ガラス二重窓なんだけど、朝、内側の窓ガラスの結露が流れ落ちて、その落ちた水が凍ってるの(・・;)もちろん窓はしばらく開けられなくて、、
もうちょっと気温上がって欲しいなぁ…

| | コメント (0)

大事にしてよ‥

大事にしてよ‥
午前中はいいお天気でしたが、午後から曇ってきて雪が降ったり止んだり、、

昼からお兄ちゃんは友達と少し離れた公園にソリ遊びに出掛けて行き、16時半前に帰ってきたんだけど、ゴーグルを失したらしい(+_+)いつ失したかも分からなかったらしく、しばらくグルグル公園内を探したけど見つからなかったって、、帰ってきて
子「ゴーグルを失しちゃった」母「ふ〜ん」子「んで?」んで?ってこっちのセリフだよ!探したけど見つからないならどうしようもないじゃん!学校の授業これからだって言うのに(-_-#)何で落とした事に気づかないのか、さ〜っぱりワカラナイ┓( ̄∇ ̄;)┏

| | コメント (2)

良く似てる〜♪

良く似てる〜♪
今週もまだまだ寒い日が続きそうですね(>_<)

今日も子供達は遊びに行っちゃって、、私は一人なんでお昼寝したり、Wiiしたり(笑)今日は運動時間40分程、久しぶりにしたから何となく筋肉痛っぽい感じ(^^;)毎日続けるといいんだけど、なかなかねぇ。。家は外野がうるさすぎるからね〜(^^;)Wiiのキャラで他の人が作ったのをコピーして取り込むことが出来るんだけど、子供達が楽しんでいっぱい増えた。この柳原加奈子も良く似てて可愛いでしょ♪

そういえば「タグふれ」話し。地図上の各場所へ行くと必ずキャラに遭遇!今日は分からないけど昨日までは会えました!お陰で置ききれない位に家や緑や雑貨が増えました♪ヾ(^▽^)ノでも、、こっこさんは会えないのですね(;_;)そろそろエサ買わないとなぁ。。

| | コメント (0)

間に合った!

間に合った!
今日は昨夜喉が渇いて起きたりしてたから、目覚めたのが8時半頃!珍しく子供達も遅くまで寝ていて目が覚めず、ゴミ捨てに慌てて行きましたε=┌(; ・_・)┘

今日は予定もなくのんびり♪子供達はお友達のとこへ遊びに。晴れてたし風もなかったから、暖かく感じたよ(^^;)体の慣れって怖いよね(笑)
夜はヴィクトリアへご飯食べに行きました。誕生日デザートが付くハガキを持って♪お店がバタバタ忙しい中でも、恒例の花火でお祝いしてもらったよ(*^_^*)サービスはいろいろあって気に入ってますが、近くにびっくりドンキーがあるからどうしても遠ざかってしまうんだよね。。

| | コメント (0)

トミカ博!!

トミカ博!!
トミカ博!!
今日は午後からSTVスピカへ「トミカ博」を見に行ってきました(^-^)5年生のお兄ちゃんが行きたい!とうるさくて(^^;)未だにミニカーで遊んでるしね♪どのコーナーもお金がいるし、、その中でも1つだけ「トミカ組立工場」で自分の好きなパーツを選んでミニカーを作れるコーナーをして帰ってきました(^-^)満足したかな(^^;)
今日も風と雪で寒かった(>_<)そろそろ寒さも緩んで欲しいなぁ。。

| | コメント (4)

冷え冷え☆

今日もメチャメチャ寒かったよ(>_<)約−6℃!風が少しあったから余計に寒さも感じた一日でした。私は午前中に買い物を済ませて、午後は家にいたよ〜(^^;)ダンナと子供達は、お兄ちゃんがゲームの攻略本が欲しいと言うので、大きな本屋さんまで行ってました。結局は帰ってきてネットで買う事にしたみたい(^-^)あとこの寒い中、洗車場に行ったらしいです。。なんで洗う気になるのか私には考えられない(+_+)帰ってきてから、お兄ちゃんがお湯と雑巾を持って駐車場まで行き、拭いてたら固まったらしく「見て見て〜!雑巾が凍った〜♪」と楽しそうに持ち帰ってきました(^^;)私はたまに天気がいいからバスタオルだけ干そうと外に出すけど、竿にかけたままバスタオルが固まってしまって、やっぱりダメかぁ‥なんて時があるので見慣れてるんですよ(≧∀≦)まだこの寒さ続くみたいです(+_+)

| | コメント (0)

連れてきちゃった(^^;

Photo 先日タグふれでスローフォレストって場所が増えて、ペット一匹お持ち帰りができるっていうので、このパンダくんを連れてきちゃった(^^;だってかわいくて~♪(*^O^*)あんまり放浪もしてないから、すっかりこっこさんにも会えてないし・・・こないだログイン前に会ったけど(T_T)増やしてどうするの!って感じですが、できるだけガンバルよっ♪O(^O^)Oとわちゃんと命名しました♪くぅとともにヨロシクです!m(_ _)m

| | コメント (2)

ついてけない、、( ・・;)

今日の最高気温−4.3℃最低気温−9.9℃でした!十勝の方はもっと寒いんですけどね。。

今日は公文に行ってる間お昼寝してのんびり(^^;)帰ってきてから次男坊はお友達のとこへ行きましたが、今日は習い事で16時までしか遊べなくて、帰ってきてから「一緒にWiiしよ〜」って夕食準備まで付き合う事に(^-^)ボーリング2ゲーム位やったんだけど負けちゃった(^^;)お兄ちゃんも途中で公文から帰ってきて、横から「お母さんコツがわかってないなぁ‥」って言われよう(・・;)何押したら速くなるとか、ひねるとか覚えられないよ〜(+_+)子供ってどうしてゲームとかは勝手に覚えちゃうのかしら(^^;)

| | コメント (2)

やっぱり寒さが違う、、

今日は寒かった(>_<)しばらく冬将軍の到来でマイナス気温が続くらしい‥明日は−3℃。最低気温じゃなくて最高気温がですよ(;_;)せめて風がないといいけど。

今日は兄弟でまたまたマンション内のお友達のとこへ。冬休みに入ってからほとんど遊ばせてもらって、、お友達ママもいいよと言ってくれるけど、行かせてもらってばっかりで申し訳なくって(>_<)家にも誘って来なさいと子供達にも言うんだけど、自分とこのおもちゃはつまんないらしい(^^;)外じゃなかなか遊べないし、難しいね(+_+)みんなどうしてるんだろって本当に思うわ(・・;)

| | コメント (2)

退屈しなかったわ(^^;)

退屈しなかったわ(^^;)
今日は午前中はお天気良かったけど、午後は雪が降ってました(^-^)
午前中はマンションの芝生の所に雪山が作ってあって、いつも遊ぶメンバーでスキーしよう!って遊んでました。一人ずつ登って滑ってしか出来ないんですけどね。。というより小さい子がソリ遊びする為の山じゃないかと思うような感じです(^^;)
午後はお兄ちゃんの友達が家でゲームしたいというので、朝はお兄ちゃんの宿題の書き初め教えて、次男坊の宿題見て、お洗濯して、スキーの様子見て、買い物行ってお昼だったので掃除してる時間なくって、遊ぶ時間をずらしてもらいました!お友達はWiiリモコン持参で遊びに来ました!そうすればみんなで遊べるもんなぁ‥なるほど!と感心しつつ、リモコンあればその子が普段使ってるキャラも使えるんだと知らない事がまだまだありそう。。

| | コメント (2)

忘れてばかり、、

今日から公文が通常通り始まりました!冬休みはまだまだ続くけど(+_+)宿題ちゃんと終わるんだろうか、、
公文は冬休み中は13時から始まるので、ご飯食べたらすぐ行っちゃいました(^^;)静かになった〜とちょっと眠りかかった頃「ピンポーン♪」(-_ゞゴシゴシ「生協です♪」アッ(゜o゜;忘れてた。。とりあえず白紙で提出して、後でネット注文しました(^^;)最近こんなんばっかりです(笑)

| | コメント (0)

早めのお祝い♪

早めのお祝い♪
明後日1月8日がお兄ちゃんの11才の誕生日♪今日は誕生日プレゼント買ってケーキを買ってお祝いしましたヾ(^▽^)ノ
誕生日プレゼントはトイザらスでWiiソフト「牧場物語」。DSの「おい森」といい、こんなんが好きなんだねぇ(^^;)おい森も未定ではあるけど、Wiiのソフトで発売されるとか。。本当はこっちが欲しかったみたいだけど未定じゃ待ちきれないと諦めたのでした(^^;)
ケーキはフルーツファクトリー、各自好きな物を選びました!

| | コメント (4)

プレゼント!

プレゼント!
プレゼント!
今日はじじとあ〜ちゃんから、お兄ちゃんの誕生日プレゼントが届きました♪夕食後に荷物が来て、服を着てみたり、次男坊がカレンダーのペーパークラフトを気に入って、ちょっと細かいので自分では難しいから「作って〜」と言うので簡単そうなペンギンを作ったけど、意外に時間がかかってしまいました(>_<)折り目とかがないからフニャっと歪んだりして、こりゃ見た目より大変だぁと残り11枚が恐ろしい、、
服は2人ともズボンの裾を曲げないと長すぎる位。後は少し大きめで大丈夫です♪ありがとうございました(^^)/
クラフトで気づいたらお風呂の時間になり、電話をかけそびれてしまいましたので、明日朝お電話します( ゜∇^)] モシモシ

| | コメント (2)

お休み終了!

今日でダンナの年末年始休日も終わりです!!あっという間でしたね(^^;)明日は土曜日でまた明後日は日曜日でまた休みだ。

今日は一日中お家でのんびりしてただけなんで、ぶっちゃけ話にしておきます(笑)クリスマスプレゼントも、旅行も行ってスゴイと思われたハズ、、まずはクリスマスプレゼントのWiiはダンナが会社の忘年会で抽選会がありそれに当たったのです♪当たったって聞いた時はビックリしましたけどね(^-^)それ以外に買う物が出来て予算外にはなりました(^^;)
先日の旅行はダンナの勤続15年の会社からのお祝いで5万円分の旅行券を頂いてそれを使ったのです(^-^)
この冬休みはダンナさまさまで楽しめましたね〜♪(^^)v

| | コメント (2)

無事帰宅♪

P1010804_5_4 P1010805_4_4

今日は札幌国際スキー場へ行ってきました♪

雪も少し降る程度。私は荷物番してました(^^; しばらくしたらダンナから電話でお兄ちゃんが戻ったと・・・はぁ???話を聞くと坂が急で怖いとか。。本当小心者で(>_<)次男坊はダンナとリフトに乗って滑り降りてこれました。何か所か急なとこがあってダンナも次男坊が怖がるかなと思ったけど「頑張ったわ!!」って(^o^)また進歩したね☆これでお兄ちゃんとどっこいどっこいって感じかな(^^; あ~寒かった。写真クリックすると大きくなります!!

| | コメント (2)

のんびりと。。

のんびりと。。
お泊まり旅行です!
今日はホテル内のプールでダンナと子供達で一遊び。普通の25m温水プール、子供用の浅いプールもあり、誰も泳いでなくて貸切だったそうです(^^;)その後チェックインして温泉に。女性の方が露天風呂って言うので私も入ってきました!雪山見ながら気持ち良かった〜(*^_^*)22時から男女入れ替わるので男3人は今待ち状態です(^^;)
夕食はバイキング!私は昨日からお腹の調子が良くなくて、少しだけ食べて先に部屋に戻ってきました、、なんかいろんな匂いで嫌になって(>_<)食欲もなくて残念です。風邪がお腹にきてるのかなぁ‥。
明日はスキー場へ行く予定です!私は荷物番(^^;)お腹冷やさないようにカイロ持ってきました(笑)

| | コメント (0)

明けましておめでとう♪

明けましておめでとう♪
明けましておめでとう♪
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

昨夜は次男坊は23時頃には寝たと思います。。お兄ちゃんは一緒に年越ししました(^-^)「おい森」とカウントダウンしましたよ〜♪花火が盛大に上がってました☆

今日は午前中はゲームして、午後から近所の神社へ初詣へε=┌( ・_・)┘雪が溶けてツルッツル(・。・;怖かった!おみくじはダンナ以外はみんな「大吉」私は昨年から引き続き(^^)vヤッタ♪ちなみにたぐフレも大吉だったよ〜!今年も笑顔でいられる一年でありますように。。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »