« 参観&懇談会が2連チャン(;_;) | トップページ | 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> »

授業参観&懇談会《次男坊》

今日は1・2・3年生でした。
授業は算数。<長さをものさしを使って計る>(^-^)両手を広げて30㎝ものさしで計り何㎝あったか1人ずつグループ毎に分かれてやってました。なかなか大変そう(^^;)次男坊は昨日から、ものさしの読み方が分かんないからイヤだなぁとブツブツ言ってました(笑)グループ活動だったので何とかなったのでは(≧∀≦)

参観後の懇談会は冬休みの宿題内容と3学期のスキー学習の予定などでした。いつもならスキー学習の2年生は学校のグラウンド(2回)と近くの公園(2回)での4回?ぐらいで終わりなんですが、今年は公園を1回、バスに乗ってスキー場「滝野すずらん公園」へ1日行くそうです。滝野は昨シーズン家族で行ったとこです(^-^)リフトに乗って上まで行ったけど怖くて滑り降りる事が出来なくてダンナと2人で降りてきたんだよね〜。今度は友達と一緒だから頑張って滑ってくるかな(^^;)でも2年生から連れて行ってもらえるなんてビックリ!あとビックリついでに2年生は雪まつりにも行けるみたいです!3学期も雪遊びが満喫できるわo(^o^)o

って遊んでばかりじゃん(笑)

|

« 参観&懇談会が2連チャン(;_;) | トップページ | 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> »

小学校」カテゴリの記事

コメント

学校・・・寒かったな~
いつも、暑いから、薄着で行ったら・・・
寒かった~(笑)

算数・・・○センチメートル○ミリメートルって、
言うんだね?
まだ、小数点を、習っていないから?
すごく、違和感を感じたわ。
3学期・・・雪を満喫だよね。
お弁当・・・どうなるかな(笑)
雪祭りに、お弁当となると、リュックに入れるでしょ?
遊ぶのに、邪魔臭そうだよね・・・
ポケットに、おにぎり入れて、行くというのは・・・どうだ!
・・・食べる頃に、つぶれてそうだけど。

投稿: 代表 | 2007年12月19日 (水) 22時39分

>>代表へ
今日はお疲れさま(^^)/
今日の寒さは芯から冷えるなぁって買い物行った時に思い、参観には背中にカイロを貼って行ったからおかげでポカポカよん♪明日はどうかなぁ(・・;)

たぶん小数点習ってないからじゃないかぁ。変だよね(^^;)

アハ(≧∀≦)オニギリ潰れてるよぉ♪どっちみち水筒もいるだろうし、、弁当凍るよ(笑)

投稿: らべんだー | 2007年12月19日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参観&懇談会が2連チャン(;_;) | トップページ | 授業参観&懇談会< お兄ちゃん> »