« 授業参観&懇談会《次男坊》 | トップページ | ふぅ〜(^^) »

授業参観&懇談会< お兄ちゃん>

今日は4・5・6年生でした。
授業は保健で「心の健康」の学習。まず今悩みがあるかないか、、体調面か精神面か。その悩みはどうしますか?解決法は?などの話し合いみたいな感じでした(^-^)なかなか面白かったです。保健の授業も初めて見たし♪

懇談会は学年で一室に集まり、一昨年の宿泊学習の様子をビデオで見ながらの説明で1時間程、、疲れたわ(;-_-)=3
一日目は歩くスキー(プロの方が8名程で教えてくれる)試験的でたまたま今回そういう機会が与えられたそうです!ラッキーよね(^O^)v
雪像作り・コンテスト、スノーキャンドルサービス、キャンプファイヤーでのレクやフォークダンスが主な活動。キャンプファイヤーも室内で出来ちゃうらしくてビックリ!さすが雪国(^^;)
二日目は清掃して、チューブ滑り(大きなタイヤに乗り斜面を滑って遊ぶ)して昼食食べて帰校です。濡れたりして着替えとか大変そうだけど、寝袋で寝たりとか楽しそう!
私も自分の時の宿泊学習はうっすら記憶に残っているような、そんな程度になってますが(^^;)でも楽しかったよな〜♪

|

« 授業参観&懇談会《次男坊》 | トップページ | ふぅ〜(^^) »

小学校」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
やっぱり懇談会は学年別になっているんですね。こちらは、低・中・高学年に分かれてありました。我が家はまだ幼稚園児がいるので、お迎えの時間と重なったりして、懇談には出られないのですよ。だから、全学年一緒にしてくれた方がありがたい。1人1時間も授業を観るのは苦痛です。
宿泊学習って野活のことかな?雪国ってやることが全然違ってて面白いなぁと思いました。

投稿: ゆかピン | 2007年12月21日 (金) 15時26分

>>ゆかピンさんへ
本当1時間立ちっぱなしはキツイよね(>_<)なので昨日は遅れて行きました( ´艸`)

たぶん野活だと思います(^^;)そちらだと飯ごう炊さんしたりしたんじゃないですか?こちらはそれがなく日替わり弁当みたいです(^-^)夏と冬とどちらがいいのかは分かりませんが、冬は冬でいろんな事が楽しめていいですよね〜♪行くまでの体調管理には気をつけないとですけど、、

投稿: らべんだー | 2007年12月21日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業参観&懇談会《次男坊》 | トップページ | ふぅ〜(^^) »