« 振替休日! | トップページ | 信じられない(-"-; ) »

さっぱり┓(  ̄∇ ̄;)┏

さっぱり┓(<br />
  ̄∇ ̄;)┏
今日からお兄ちゃんもゲーム禁止令から解かれ、1時間の約束で再開(^^;)この禁止の間にパソコンで「おい森」のホームページ?見たりしてた。Wi−Fi通信で友達を作りたいらしくて、その通信を「どうするのか分かんない(?_?)教えて〜」と寄って来るけど、まずWi−Fi通信って何?何か必要なの?からの次元なので、いきなり見て!と言われてもさっぱりなんです(>_<)、、とお兄ちゃんに言っても「じゃあ見てよ〜」って忙しい夕方に言われても暇じゃありません!(^^;)
そのホームページでチャットみたく話せるみたいで、2人からコードは教えてもらったみたい。
大人も子供も遊べるだけに奥が深すぎます。。ついていけないよ(・・;)

今日次男坊のクラスの子がインフルエンザにかかったって次男坊が言ってた〜(>_<)冬休みまであと少し!ガンバレ〜!

|

« 振替休日! | トップページ | 信じられない(-"-; ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Wi−Fi通信をするには、無線LANの機器が必要らしいです・・・。(夫に聞きました)
で、なにやら、設定するの。

おい森・・・お友達がそばにいるなら、
Wi−Fi通信じゃ無くても、
DS同士で通信するで、通信はできるけど・・・それじゃダメ?

そうそう・・・出たね。
発表会に、来てたじゃん・・・。
これって、発症前だから、大丈夫なんだよね?

投稿: 代表 | 2007年12月 4日 (火) 22時51分

>>代表へ
無線LANは一応整ってるんだけど設定でうまくいかないみたい、、
DSで友達同士はしたことあって、それ以外で試したいんだって(^^;)暇な時にネットで調べるわ‥

インフルエンザは潜伏期間とか無いの〜?すぐ感染なら休み中でセーフかな(・∀・)

投稿: らべんだー | 2007年12月 4日 (火) 22時59分

インフルの潜伏期間・・・
短いと24時間~長いと、4、5日。
咳などからの、飛沫感染・・・
お友達・・・咳してないと良いね・・・。

設定・・・頑張るしかないって(笑)
私も、夫任せなので、お力になれません・・・。
DS同士と、なんら変わらないから・・・と、言っても、ダメかしら?
私も、1、2回くらいしか、してないな・・。

投稿: 代表 | 2007年12月 4日 (火) 23時15分

>>代表へ
結構長いんだね(・・;)
大丈夫でありますように‥

通信なんかしなくても‥と思うけどね(^^;)
ところでたぬきちをデパートにするには買い物を沢山するしかないの?

投稿: らべんだー | 2007年12月 4日 (火) 23時22分

通信をして、お友達に、
自分の村のたぬきちスーパーで、
買い物をしてもらうのよん♪

あとは、自分も、総額150000ベル分を、スーパーで売り買いしたら、時期に、デパートになるはず。
通信してるなら、お友達に、買い物はしてもらってるのかな・・・?

投稿: 代表 | 2007年12月 4日 (火) 23時30分

>>代表へ
ん〜買い物してるかどうかは不明だなぁ?お兄ちゃんに伝えとくよ♪
ありがとう〜♪遅くまでm(_ _)m

投稿: らべんだー | 2007年12月 4日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 振替休日! | トップページ | 信じられない(-"-; ) »