« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年もお世話になりました!

いつもブログを見に来て頂いてありがとうございます(^-^)/
今年も休まず(内容はともかく(笑))書き続けれた事は、自分もこんなに続けられるとは、、という感じです!今日の投稿で《1000件》ジャストとなりましたヾ(^▽^)ノ明日からまた1からのスタートとキリも良く、頑張って子供達の成長、自分の成長に残していきたいと思います♪来年もヨロシクお願い致します(^-^)
今日お隣さんに頂いたタイのお土産です♪タイ限定のプリッツ?スパイスが効いて美味しかったです!

| | コメント (0)

どれも高いなぁ…

2007年も明日1日となりましたね。。早い!本当に一年ってあっという間(・・;)

今日もいつもの休日と変わらない生活(^^;)午前中はダンナはスポーツクラブに行き、子供達は宿題を済ませマンション内のお友達のとこへ遊びに行き、私はその間にお洗濯と掃除して、ダンナが帰って来てから近所のスーパーへお昼ご飯と夕食の買い物へ♪キュウリが1本98円には驚いた!(゜o゜)元旦に食べるお総菜を少しずつ買って、後はお重に詰めるだけ(^^;)食材から買っても高いなら、作る手間を考えたら出来たので十分かなと(笑)皆さんはちゃんと作るのかなぁ…そういえば北海道の人って明日の大晦日はお寿司の家庭が多いよね?去年回転寿司行ったら、予約販売が殆どで回ってるお寿司はネタがなくて、年末に寿司屋さんはダメだなって思ったもん!年越し寿司に年越しそばが普通なのかな(^^;)

| | コメント (2)

仕事納め!

仕事納め!
今日からお休みに入った方が多いのかな?スーパー行ったら凄い人!カートが邪魔するくらい(^^;)我が家は明日からお休みです。。今まで長くても5日だったと思うんだけど6日は初!ダンナに「イヤなの?」と言われ「はい、、イヤです(笑)」と素直に答えました(≧∀≦)お互いの実家に行ける距離なら長い休みがあればゆっくり行けていいけど、北海道でそんなに長い休みもらっても‥(>_<)

| | コメント (0)

慣れない冬休み生活、、

慣れない冬休み生活、、
なんか子供がいる毎日にまだ慣れないや(-_-)
今日は窓拭きお願いしたら「僕もやるー!!」ちょっと違う事をお願いすると「ずるい〜」とか(;-_-)=3お手伝い頼むだけで疲れるわ、、ちょうど北側と南側とベランダがあるから、それぞれお願いしました(^^;)でも次男坊じゃ届かないから結局私もやらなくちゃいけないんだけどね(>_<)クリスマス関連もまだ出しっぱなしだし‥片付けなくてはお正月来ませんね(・・;)

さっき日テレ系列でカラオケヒットの歌番組見て、一緒に歌ってたら気持ちがスッキリしたわ(≧∀≦)ちょっとストレス発散になった感じ♪

| | コメント (2)

だらけすぎ、、(>_<)

だらけすぎ、、(>_<)
写真は昨日の夕方です♪飛行機雲の空がキレイだったから(*^-^)ノ

今日は今年最後の公文!ちょっとだけのんびり出来ました(^-^)
今朝はお兄ちゃん8時過ぎても起きないから、8時半に起こしてやりました!朝ご飯も片付かないわ、布団は片付かないわで参ります(-_-#)次男坊は次男坊で10時までNHK観てて、まだ見ようとしてたから消しました、、ハァ
窓拭きさせようと思ったんだけど、今日は公文だったので止めました(^^;)

| | コメント (0)

わ〜いヾ(^ ▽^)ノ

わ〜いヾ(^<br />
 ▽^)ノ
私の弟からクリスマスプレゼントをもらいました♪子供達の服、味噌煮込みうどん、スガキヤのラーメン、お年玉も!沢山ありがとう♪早速お昼にラーメン食べました( ´艸`)懐かしい味!これはこれでやっぱり美味しいなぁ〜♪

今日からゲーム禁止になった子供達(^^;)次男坊は外へ遊びに行きますが、お兄ちゃんはインターネットで遊び、飽きたら録画していたドラマ見たり(-"-;)動かない!買い物だけ付き合ったくらいかな。でもこれは自分の食べたいお菓子が欲しいだけ(>_<)
私がお風呂掃除を1時間程してたら、「何してるの?消毒臭い‥まだ掃除してるの?」覗き込んで邪魔してくる。終わって休憩してたら「Wiiやらないの?」って、、「あのねぇ(-"-;)あなたみたいに遊んでばかりいられないの!」自分が出来ないもんだから人に勧めてくる(^^;)明日から窓拭きとか手伝わせてやろ( ̄ー ̄)ニヤリ‥外側の寒いとこで(笑)

| | コメント (2)

終業式。。

明日から冬休み(;_;)1月20日まで、、長いなぁ。帰省も出来ないし、唯一1人になれるのは公文の間の2時間弱位かな。宿題のプリントもそれなりに出てるからやらせないと、、

昨日は家族でWii三昧でした(≧∀≦)次男坊なんか汗が流れ落ちてたよ(笑)Fitもいろいろあって続けたら良さそう!ジョギングをやってみたら普段運動不足の私には終わった頃には息切れだよ(^^;)私も少し汗かいた!他にヨガとか筋トレとかゲームとか楽しめます♪
夏にパソコンを増やしたので無線LANにしたけど、今じゃDSのWi−FiにWiiのインターネットにいろいろ使ってるなぁ(^-^)なんか凄いわ!!

今日も帰って来るなりゲームでした。時間を決めてやらせないと、、
でも晩御飯の前とお風呂の前となかなか止めなくて早速今日から一週間禁止にしたよ(-_-#)遊びたい気持ちも分かるから、TVつまんないからってゲームやらせたけど終わりがズルズルして、なかなかお風呂に入ってくれず、、禁止にされても仕方ないよね(-"-;)

| | コメント (2)

クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼント♪
クリスマスプレゼント♪
早くも我が家の家には届いたよ!!
今年はスゴイ〜(☆▽☆ )Wii一式だよ!!「Fitもある〜♪」とダンナに内緒のクリスマスプレゼントもあり大喜び(≧ω≦)bこれはたまたまだったんだけどね(笑)DSライトもあり、こんな豪華なクリスマスはもう後にも先にもないでしょう(^^;)

| | コメント (2)

1日早いけど。。

1日早いけど。。
我が家はチキンとケーキを今日食べました(^-^)美味しかったです(*^-^)

今日は午後からダンナと子供の3人でスキーをしに滝野へ行きました。私はお留守番して部屋の掃除をしてました(^^;)行ったところで次男坊が甘えてくるだけだろうし、、今日は空いてたからリフトもスイスイで乗れたみたい(^-^)次男坊も最初は怖がってたみたいだけど、帰る頃には一人でリフトに乗って滑り降りて来れるまでになったそうです(≧ω≦)bやったね♪これで学校のスキーが始まっても自信持って滑れるかな♪

| | コメント (0)

冬至!

冬至!
オーラの泉を見てお風呂入ったら、あっという間にこんな時間(>_<)

今日はかぼちゃ食べて、ゆずのお風呂に入りましたよ〜(^-^)
スーパーのお惣菜コーナーに毎年違和感のある「かぼちゃ煮のあずきがけ」←分かり易く私がネーミングしました(^^;)と「かぼちゃ入りぜんざい」が、、(^^;)去年ダンナが忘年会かなんかでいなくて、このかぼちゃ煮のあずきがけを食べましたが、甘い物同士なんでまずくはないけど、見た目から慣れない(≧∀≦)

| | コメント (2)

ふぅ〜(^^)

ふぅ〜(^^)
なんとかクリスマス準備間に合った〜♪先週風邪ひいてた分、今週はほとんど外出してた(≧∀≦)来週火曜日が給食ありの5時間授業の終業式なので、その一日はのんびりして長〜い冬休みに備えたいと思います(^^)/
今年はなんだかクリスマスまで本当短く感じたよ…。バタバタバタ〜≡≡≡ヘ(*--)ノって感じ(笑)
さてさて明日は年賀状やらなきゃ(・・;)何も手をつけてないや(・・;)

| | コメント (0)

授業参観&懇談会< お兄ちゃん>

今日は4・5・6年生でした。
授業は保健で「心の健康」の学習。まず今悩みがあるかないか、、体調面か精神面か。その悩みはどうしますか?解決法は?などの話し合いみたいな感じでした(^-^)なかなか面白かったです。保健の授業も初めて見たし♪

懇談会は学年で一室に集まり、一昨年の宿泊学習の様子をビデオで見ながらの説明で1時間程、、疲れたわ(;-_-)=3
一日目は歩くスキー(プロの方が8名程で教えてくれる)試験的でたまたま今回そういう機会が与えられたそうです!ラッキーよね(^O^)v
雪像作り・コンテスト、スノーキャンドルサービス、キャンプファイヤーでのレクやフォークダンスが主な活動。キャンプファイヤーも室内で出来ちゃうらしくてビックリ!さすが雪国(^^;)
二日目は清掃して、チューブ滑り(大きなタイヤに乗り斜面を滑って遊ぶ)して昼食食べて帰校です。濡れたりして着替えとか大変そうだけど、寝袋で寝たりとか楽しそう!
私も自分の時の宿泊学習はうっすら記憶に残っているような、そんな程度になってますが(^^;)でも楽しかったよな〜♪

| | コメント (2)

授業参観&懇談会《次男坊》

今日は1・2・3年生でした。
授業は算数。<長さをものさしを使って計る>(^-^)両手を広げて30㎝ものさしで計り何㎝あったか1人ずつグループ毎に分かれてやってました。なかなか大変そう(^^;)次男坊は昨日から、ものさしの読み方が分かんないからイヤだなぁとブツブツ言ってました(笑)グループ活動だったので何とかなったのでは(≧∀≦)

参観後の懇談会は冬休みの宿題内容と3学期のスキー学習の予定などでした。いつもならスキー学習の2年生は学校のグラウンド(2回)と近くの公園(2回)での4回?ぐらいで終わりなんですが、今年は公園を1回、バスに乗ってスキー場「滝野すずらん公園」へ1日行くそうです。滝野は昨シーズン家族で行ったとこです(^-^)リフトに乗って上まで行ったけど怖くて滑り降りる事が出来なくてダンナと2人で降りてきたんだよね〜。今度は友達と一緒だから頑張って滑ってくるかな(^^;)でも2年生から連れて行ってもらえるなんてビックリ!あとビックリついでに2年生は雪まつりにも行けるみたいです!3学期も雪遊びが満喫できるわo(^o^)o

って遊んでばかりじゃん(笑)

| | コメント (2)

参観&懇談会が2連チャン(;_;)

今日はお家でのんびり♪
明日は次男坊の授業参観&懇談会。明後日はお兄ちゃんの授業参観&懇談会。今回はどちらも懇談会を出席予定(>_<)お兄ちゃんは1月末にある宿泊学習の説明会があるし、次男坊の方は特に何もないと思うけど、3学期に現地学習があるらしく気になるので、、
明日はダンナも出張なんで夜ご飯は適当に済ませれるし良かったv(^o^)
ただ明日は寒そうだなぁ。。

| | コメント (2)

さすがに師走だなぁ(^^;)

さすがに師走だなぁ(^^;)
今日も晴れのお天気♪
咳も落ち着いてきたし、体調のいい時にとお買い物へ!子供達のいない間に準備しなくてはε=┌( ・_・)┘先週風邪ひいてたからますます時間に追われてます(^^;)姪っ子のとこにもと探してみたんだけどイマイチこれといってなかった、、ちょっとクリスマスより遅れちゃうかも〜(>_<)

ここ1、2週間程にスーパーで「なばな」を見かけるようになりました。今日はおひたしにしました。私はほうれん草より好きかも!味ぽんかけてね〜♪子供達もおいしいと食べてくれます!ちょっと苦いかなと思うのに平気みたい(^-^)

| | コメント (0)

結露(>_<)

結露(>_<)
毎年この時期の悩み、、結露!加湿器すると仕方ないけど大変ですよね〜(>_<)カーテンがビチャビチャに。結露防止のスプレーとか、貼るのも試してみたけどすぐ剥がれてしまったりとイマイチ。↑これで地道に取るしかないのかなぁ‥

今日は久しぶりにお天気良かった〜♪でも風はなかったんだけど外は寒かったよ(>_<)そんな中、友達ママさんがうちの子供達も連れて、少し離れた公園に連れて行ってくれました。とっても楽しかったみたい(^^)/予想通り早めの就寝♪ありがとうでした!

| | コメント (0)

ようやく雪遊び☆

私は喉の痛みはなくなったけど、少し咳が出るようになりました。。咳止めの薬に変更です(^^;)次男坊は大丈夫そうです!今日も元気にスキーウェアを着て、雪合戦やソリで遊んでました(^-^)おかげで服が濡れて洗濯物が、、なかなか乾かないのに‥

お兄ちゃんは午前中、お友達と地下鉄で2駅のとこにある青少年科学館へおにぎりと水筒を持って出かけて行きました!

| | コメント (6)

特に変わりなく。。

特に変わりなく。。
今日は朝のうちだけ雪でほぼ一日中雨でしたよ(^^)/
次男坊は今日は学校へ行き帰ってきてからも普通に遊びに行きました!夜ご飯のあとまだ便はゆるいと言ってたけど、、とりあえず様子見だな。

明日はダンナは仕事。私も相変わらず喉がイガイガしてるので、週末はお家でのんびりします(^-^)

| | コメント (0)

次男坊休む!

と言っても元気80%!熱は36.6度と朝から夕方まで変わらず。ただ昨日から下痢をしていたので市販薬の風邪薬じゃダメかなと病院へ連れて行きました(^^;)尿の検査も問題なく、とりあえず整腸剤の入った薬をもらってきました。でもお腹の菌を出す為にも便が固まる薬は入れてないようです。食欲も普通なので明日は大丈夫だ!p(^-^)q今日は給食がカレーライスで「あ〜!カレー食べたかったなぁ‥」とかなり残念そうでした(≧∀≦)
今年も誕生日近くで体調崩してしまったね(^^;)

| | コメント (2)

次男坊の誕生日!

次男坊の誕生日!
今日12月12日が誕生日です(^-^)8才になりました!おめでとう〜♪
まだまだグズグズ言って幼稚園並み、、いや幼稚園以下かもしれない(>_<)ほど甘えん坊で。。言う事は生意気で。。他の子と比べる事じゃないけど、2年生にはみえないかも(^^;)それだけ私が甘やかしちゃったんでしょうね(・・;)
20才まであと12年!どうなってるんでしょ?子供も、私もσ(^_^;)

| | コメント (6)

断水!

今日は給水弁の修理の為、10時〜14時まで断水してました。一時的に9時半に水道が出なくなるトラブルがありましたが、後は少し14時をオーバーしましたが順調に終わったようです(^-^)こまめに管理センターからインターホンを通して放送が入るのでお昼寝もしそびれた〜(^^;)
断水の間DSの「おい森」に熱中♪村にも雪が積もって、子供より先に雪ダルマを作ってしまった(*≧m≦*)でも上に乗っけた雪玉が小さくてヘンみたいな事言われてしまいました(>_<)次回はかっこ良く作るぞ〜o(^o^)o

| | コメント (2)

ボーナス♪

ボーナス♪
今日は体調は大丈夫でしたp(^-^)q昨日の微熱は何だったんだろ、、一応風邪薬は一日飲みましたけどね!

今日はボーナスday☆皆さんとこはどうだったでしょうか?ダンナのボーナスは夏より減ってました。。なんか今まで夏より冬の方が多く貰えてたので、ちょっと残念かな‥年々減ってるし。貰えるだけでもありがたいんですけどね(^^;)
出費がかさむ12月1月。大事に使わないと(>_<)

| | コメント (2)

お誕生日前祝い♪

お誕生日前祝い♪
今日はピザとケーキでお祝いヾ(^▽^)ノ誕生日はまだですよ(笑)本当は当日が一番だと思うんですけど、ダンナの帰りがバラバラなのでね(^^;)ピザも久しぶりに頼んだなぁ‥ピザハットのエビぷりマヨロールの頼んだんだけどイマイチだった(・・;)パンが美味しくないの。ケーキはいつものとこ。甘すぎず美味しかった〜( ̄〜 ̄)
ただ今日は私が風邪気味になっちゃった(>_<)喉が痛くて寒気がする。。19時半頃熱を計ったら37.1度。微妙〜今は薬が効いてきたのか寒気もなくなり落ち着いた(^-^)今日は早めに寝ます(UoU)zzz

| | コメント (4)

誕生日プレゼント♪

誕生日プレゼント♪
少し早いけど今日は誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ!おもちゃがいっぱいで目移りしてなかなか決まらない(^^;)でも結局は最初に「これにしようかなぁ」と言ったものに決定♪予想通りのポケモン人形セット!次男坊はホントこんなのが好き!物心ついた時から‥最初はアンパンマンの指人形とラムネ菓子のついた100円のを買い物行く度にキャラクター全部買わされて(笑)おかげで名前も一緒に覚えたし(^^;)さすがに今のポケモンは名前は覚えられないや(^^;)まだまだ続きそうです!(^_^)まぁDSゲームばっかりよりはいいや♪
ケーキは明日食べます!

パソコン、今まで保存してた写真や住所録とかすべて消えちゃいましたが、インターネットまた使えるようになりました!タグふれで友リンクはしてないけど、お気に入りに入れてた方が何人かいて分からなくなっちゃった(>_<)

| | コメント (0)

もうダメなの‥?

もうダメなの‥?
昨日夕方お兄ちゃんがパソコン使ってた時は正常に動いてたんだけど、夜私がパソコンしようと思ったらうんともすんとも言わなくなってしまった、、(T_T)ダンナに見てもらったけど分からんって。ホントに逝ってしまわれたのかな??
昼から仕方なくノートパソコンで放浪してて、たまたまお友達いたからチャットしてたんだけど、一文字打つのに何回キーボード叩いてるんだかって位、反応悪い!会話にならず仕方なくバイバイしたんだけど(;_;)/~~~
しばらく放浪はすると思いますがチャットは控えます(T_T)話しかけても話さないのは決して嫌じゃないので‥本当は本当は話したいのよぉO(><;)(;><)O掲示板にカキコしますので許してねm(_ _)m

| | コメント (0)

今回ばかりは、、

今回ばかりは、、
先日書いたインフルエンザの子、次男坊の隣の席だった!なので今回ばかりは覚悟しておかなくては(>_<)これで逃れられたら我が家にはインフルエンザの縁はないかも(笑)でも毎年次男坊の誕生日の時って本人が体調悪くてケーキ食べれない事が多い。今年は元気にお祝い出来るといいなぁ♪

スマップのブログパーツを見つけ早速付けちゃった(*≧m≦*)

| | コメント (0)

信じられない(-"-; )

次男坊のクラスで昨日インフルエンザで休んでた子が今日は出席してきたみたい(次男坊の話し)でもまた体調悪くなったみたいで、給食やランドセルの荷物を保健室まで運んだって、、
我が家はインフルエンザの経験が全くないから、聞いてみたら、熱が下がってもウイルスは残ってるから薬は飲み続けて、外出禁止らしいじゃん。出席停止になるんだから当たり前よね。。
親が仕事してて熱が下がったから行かせたのか分からないけど、風邪とは違うんだからちょっと軽率な行動だと思うんだけどヽ(*`Д´)ノこれで次男坊のクラスが流行ったらどうするよ〜(>_<)すでに今日鼻声で咳が少し出始めてきた、、インフルエンザには負けないぞ〜(^O^)/

| | コメント (0)

さっぱり┓(  ̄∇ ̄;)┏

さっぱり┓(<br />
  ̄∇ ̄;)┏
今日からお兄ちゃんもゲーム禁止令から解かれ、1時間の約束で再開(^^;)この禁止の間にパソコンで「おい森」のホームページ?見たりしてた。Wi−Fi通信で友達を作りたいらしくて、その通信を「どうするのか分かんない(?_?)教えて〜」と寄って来るけど、まずWi−Fi通信って何?何か必要なの?からの次元なので、いきなり見て!と言われてもさっぱりなんです(>_<)、、とお兄ちゃんに言っても「じゃあ見てよ〜」って忙しい夕方に言われても暇じゃありません!(^^;)
そのホームページでチャットみたく話せるみたいで、2人からコードは教えてもらったみたい。
大人も子供も遊べるだけに奥が深すぎます。。ついていけないよ(・・;)

今日次男坊のクラスの子がインフルエンザにかかったって次男坊が言ってた〜(>_<)冬休みまであと少し!ガンバレ〜!

| | コメント (6)

振替休日!

昨日の学習発表会で今日は振替休日で子供達はお休みでした(+_+)
午前中は外で遊んでもらって、昼からは14時から公文だったので13時から1時間だけ遊びたいって言うから、本当は公文行くのイヤになるからダメ!って言ったんだけど、次男坊がちゃんと行くからって言うもんだから遊ばせたら、やっぱり時間になったら14時半から行きたい〜とか言い出してダメ!!(-"-;)って追い出した。もう冬休みは遊ばせられないや、、サッサと済まして帰って来ればゆっくり遊べるのにね〜(>_<)

| | コメント (0)

学習発表会♪

学習発表会♪
今日はチラチラ雪が降っていました(・∀・)
1・3・5・2・4・6年の順番で始まりました。自分の子供達しか見ないので今年は5年と2年と続いたので楽だなぁと思ったけど、約2時間ござ席で見続けるのは長かったしキツかった〜(>_<)

まずはお兄ちゃん5年生の《西遊記》。孫悟空、猪八戒、沙悟浄、三蔵法師、黒子、器楽隊、照明&音響での子供達の動き。さすが高学年になったなぁと思いました(^-^)お兄ちゃんはリコーダーとウインドチャイム!座席からはピアノで隠れて全く見えませんでした(笑)ウインドチャイムのタイミングがバッチリとパパからお褒めの言葉をもらっていたよ♪
次に次男坊の2年生は《へそをとられたかみなり》。5年生の後だけに「かわいい〜(≧∀≦)」みんな役になりきって頑張ってたよ!次男坊も声出てたし良かった良かった!でも次男坊は帰ってから「お母さん達(観客)あんまり面白くなさそうだったよ、、」と不満げな感じでした(^^;)

来年はいよいよお兄ちゃん達は最後だなぁ。。

| | コメント (2)

外出せずのんびり♪

今日は一日中曇り空でした(^^)/明日は発表会なので、今日は風邪をもらわない為にも家でのんびりしてました〜♪
昨日実家からミカン一箱頂きました(*^_^*)ビタミンCを摂って、加湿器も出したし、手洗い・うがいして予防はバッチリ!かなぁ(^^;)夕食後に子供達は散髪に行ってスッキリ!頭から風邪ひかないといいけど( ´艸`)

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »